町内会ってなんなの?

クソ田舎の理不尽なシステム、町内会。
そろそろ更新の季節ですね。
近所のドブ掃除やら会議やら嫌な行事目白押しなくせに、浮かれる行事は一つもないという。
公民館で毎週年寄り集めてなんやらやってるっぽいけど…
抜けたいって言ったら、どーなるかなとか悩んでます。
やっぱあれ?村八分?
てか、付き合いないから村八分されても気づかないけどね~
車使うから近所の人の顔さえ知らんという。

ハッキリ言って嫌な人がほとんどだよね?
年寄りの暇つぶしの一言に尽きる。
このシステム考え出した人は、カナリの人から呪われてるはず。
不思議な力で過去を変えられるなら、消されるリスト上位にランクイン間違いねぇw
少なくとも私は、まず投票するね。
役員押し付けられるの怖くて総会ぶっちぎったから、罰金も払わないとなんだよね。
てか、それで逃げ切れてるのか不安で胃が痛い。
あああああ~
まじ町内会ってなんなの?
P.S
現在iHerbさんが佐川便送料4$SALE中です!
個人輸入興味ある人は、iHerb クーポンコードと注意点を参考にしてください。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ふふ子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    非常にわかります。
    そういうの面倒なことしかないですよね!
    今うち班長やってるんですけどくそめんどくさいです
    もうそろそろ草刈りの日程決めたりお弁当の手配したり・・
    いや~めんどうですねぇ~

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ふふ子さん
    町内会まじファッキンですよね?
    はぁ?最悪システムだ…
    年寄りとか子供が居たら少しは有り難みがわくかもだけど、我が家はノーセンキュー。
    草刈りに弁当手配ですか!うは?!!

  3. By ゆき

    SECRET: 0
    PASS: 5585d37cc32c56c471704fe6bbccd8f3
    被災したときに入ってないと救援物資が配給されないとか聞いたのですが^_^;
    3.11のときに『市内の屋根の損壊○○軒』って翌日には市のHPに載ってたから誰が数えてるんだ?と聞いてみたら町内会の班長さんが皆の家に確認にきて報告したんだって~。 
    ちなみに婚家も実家も同じ市内ですが町内会費が6倍も違ってびっくりしたよ!
    会費が安い実家は掃除だの面倒な事が多いが、会費が高いこちらは何にもない!・・・と思う。義父母が処理してるだけ??

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆきさん
    救援物資かぁ…その問題がありましたね!
    実際に配給を拒否するかどうかはさておいても、あげる時にこんな時だけ頼りやがってコラとは思う人も居るでしょうね?
    会費、いくらが相場なんでしょうね??うちんとこは、年に1万円です。
    お金なら払うから、掃除とか役員とか本当スルーさせてほしい。大人になんかなりたくないよー

  5. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS: 0f297b9bb9ce1138f2d9f17beae77351
    こんばんは。
    昔って自営業が多かったから、みんなで助け合おう精神が強かったんだと思います。
    我が家も色んなシガラミで町内会入ってますが、草むしりやらごみ拾いやらありますね。
    旦那が全部やってくれるから全く知らないけどww
    前回当番だったとき、近所の怪しい車屋さんに集金に行ったら「いま金ないから半額しか出さんぞ!」って言われたらしい。私だって払いたくもないのに払ってるのに、なんだその言いぐさは!とムカついたの覚えてる。自分のことは棚にあげてww
    でも、うちはおっさんたちが野菜くれたりBBQに誘ってくれたり町内会の繋がりが私たちにもガンガン来てるからマシ?って食べ物で釣られてるだけやけど!
    まぁガンガン来んでえーから退会させてくれって感じですけどね。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆうこさん
    うちの近所は兼業農家ばっかなんですよ?だから地元の皆さん仲良しw
    あ、余所者は受け付けないタイプっぽいけど。
    うちの旦那も命令すれば集まりには行ってくれるけど、役員は無理だろなぁ?。コミュ障たわから務まりそうにないw
    てか、私んとこ餌付けどころか、野菜の切れ端と一緒に家庭のゴミを焼いて煙をおみまいしてくるから仲良くなれる気がしないんです。
    回覧板にも野焼きはやめましょう!って載ってるのに、それ見てすぐ焼く民度の低さですからね。
    近所総出で焼いてるから、もうお手上げですよ…

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください