致命的ダメージ

黄砂だ花粉だPM2.5だと、なにかと賑やかな九州の大気汚染。
晴れてても洗濯物外に干せないとか、なんのご冗談ですか?って話が当たり前になりましたね。
中国さん本格的過ぎて、インドネシアの野焼き番長に腹をたててた頃が懐かしいw
てか、野焼き番長は、うちの近所にもすごいの住んでるけど!
町内会の会報に、野焼きは辞めましょうって書かれてるのに焼くんだから見上げたもんです。
ほんと罰が当たれば良いのに!!
そんなこんなで、除湿機買いましたん。
大きさ比較の為に、プラズマクラスタの加湿空気清浄機と並べてみた。

うちの湿度って新築の鉄筋コンクリだからか、60%切る事あんまないんだよね。
暖房入れたら加湿器の出番だけど、普段は除湿の問題の方が結構深刻。
悩んで悩みまくって買ったのは、コロナのCD-H1812。
鉄筋ならば45畳対応で、タンクがデカくて外出中に満水で止まるとかの心配が無いし直接排水も可能。
ハイパワーだから一気に乾燥できて、洗濯物が臭くなりにくい。
省エネなコンプレッサー式だけど、ヒーターも内蔵されてて気温1度から使える。
14.2キロとかアホみたいに重い事以外は素晴らしい商品です!
今日は雨でさっそく洗濯物部屋干ししてるけど、すごい除湿力。
ポタポタ水が溜まっていってんの、すごいわ~!!
去年の梅雨は家中カビがルンルンだったけど、今年は負けないもんね!!
コロナは新機種出てるから、安い旧機種を買いたい人はお早めに~

久々ミサワ先生のブログ見てて、これワロタww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS: 0f297b9bb9ce1138f2d9f17beae77351
    こんにちは!コンクリって湿気が逃げないんですか?夏はひんやりして涼しいイメージなんだけどなぁ。てそれは石かな?マレーシアは床が石でとにかくひんやりしてましたが、シンガポールでもそうでした?あれいいなぁって思ってたけど、日本であの床にしたら冬場凍死しそうですね(;´_ゝ`)でも床暖房にしたらどうだろう。っていつも考えてます。
    それと、Wi-Fiのこと、すごく丁寧に教えてくれてありがとうございました♪やってみようって気になったんだけど、Wi-Fiの機械?を買うのはどうなんでしょう?パソコンの接続にきた人に、契約しなくてもWi-Fiの機械さえ買えばタダでWi-Fi使えるよって前に教えてもらったんだけど、さっぱり分からないからそのままにしてたんです(^_^;)
    でもたらこさんがしてないってことは、節約にならないってことですよね…

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ゆうこさん
    シンガポールも超涼しかったけど、二年目の築浅物件入ってたのでシンガポールでもカビ地獄でしたよ?。
    シンガポールでコンクリは、完全に乾くのに五年かかるって言われてましたね。
    日本は四季があるからもうちょい早そうだけど、風の強い今日も60%キープですw
    でも涼しいですよ?!フローリングでも天井高めだからなのか、夏は快適です!
    床暖房、真冬は使ってますがLPガス代ぱねぇからエアコンのが出番多いです。
    吹き抜けの鉄筋コンクリは、冬場は寝てても体温作る為に痩せれますww
    家のネット回線あるなら、wifiの機械買う方がお得ですよ。
    wimaxって持ち運べるwifiの機械で、携帯みたいに飛んでる電波を受信して携帯とかに飛ばす仕組みです。
    なので家でも外でも使えるんです。
    私は家のネットも携帯のパケホも契約せずに、wimaxを契約してるんですよ?

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください