結露対策の換気扇の気になる電気代

冬は結露地獄な鉄筋コンクリート。
私んとこ一軒家なんだけど、
盆地の冷え込みぱねぇから
冷え込んだ朝は豪快に結露ってます。
二重ガラスだけど、
窓枠は手抜きされててアルミなの。
カーボンだったら良かったんだろうけど、
今さらジローなので換気扇を回す事に。
我が家の換気扇は、
浴室、脱衣所、トイレ、キッチンとあって
脱衣所が位置的にも
消費電力的にも良い具合いなので、
脱衣所の換気扇を採用。
三菱のVD-15ZPC9がついてるんだけど、
これの消費電力は20Wだそうで、
20Wx24時間x30日=14400W
14.4kW×21円=302.4円/1カ月
え?マジ?安くね??
ちょっと凍える度が増すんだけども、
結露地獄よりマシだから、
夜寝る前につけて、
朝寒さに耐えれず切る流れでも
結露しなくなりました。
夜だけならきっと100円ちょいだし
結露対策は換気扇で
異論はないですよね!!
いかに換気扇の電気代が安いのかを
ドヤ顔でタラ夫に報告ついでに
テレビの電気代と比較して
付けっ放しにする事にまた嫌味言ったの。
視聴予約なんてものまで駆使して、
いつもテレビに張り付いてるタラ夫。
たまたま彼が休日出勤してた昨日の夕方、
急にコナンが始まったから…
「私の為に視聴予約どうも。
私コナンに興味ねーし、
電気代の無駄だから金輪際やめてね!」

とねw
それはもう上からビシッと
鬼の首をとったかの様なドヤっと具合で。
気分良いんだわ、これがw
そしたら、なんと!
お昼に録画してたドラマ見た私が
テレビのスイッチ消し忘れてて、
コナンの録画が始まって流れただけという
とんでもない自爆でした…orz
「気をつけてね、えっと300円w」
とか仕返しされたし。
失敗をつつくと自分に返ってくるのね。
気をつけようww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください