初心者におすすめヨガのDVDと股関節を柔らかくする股割の動画

今朝、タラ夫はゴルフの練習に出かけちゃったので、私は、家で久々にヨガをすることに。
私もうすっかりゴルフ熱下がってしまってます・・

んで、久しぶりにいい汗かきました。
私はコナミのDVD持ってるんだけど、たぶん初心者向けなのに、真剣にやると汗だくになるんですよね~
前にヨガ習ってた時は、先生インド人だったから英語だし、おおかた何言ってるか分かんなかったけど、コナミのDVDはすごく丁寧に力入れるところとか指示してくれるから、筋肉をより使えて疲労MAX。

私は背面の筋肉はまだイケてて背筋系のポーズは余裕なんだけど、前面の特に腹筋が皆無で、そっち使うポーズは生まれたての小鹿状態。
とても全身で自分の呼吸なんて感じてる場合じゃないっていうかw
後は、これ系。

fc2blog_201407051125097bc

三角のポーズのねじりってーの?
これ全然できない・・
股関節の可動範囲が極端に狭いのかな。
犬のポーズも背中伸びないし。

ってことで、ヨガする前にやるべきことは、腹筋と、股割りと悟りました。
できれば毎日ヨガもやりたいけど、まずは股割り。

あれこれyoutube見たけど、これが1番やりやすかった。
私まだこれの初心者レベルが効くんだよねw

いつかはこんな風に180度開脚を目指したいと思います!
ヨガスタジオに通うことがむしろヨガよりキツイっていう引きこもりには、お家ヨガおすすめ。

気が向いた時にマットとDVDさえあれば、跳ねたりしないから音も出さないし、手軽に全身を鍛える事ができます。
コナミのは、あんまりテンポが良くない気がするので、しっかり鍛えたいなら、他のDVDの方がいいかも・・
初心者の方は、このスローペースについていけない事はまずないだろうし心地いいかと思いますが。

私はダイエットも兼ねたいので、この2枚を買い足しました。
コナミはママにあげようかな~

内面からキレイになれるし、エステ行くよりやすいもんだよね。
ちゃんとやればの話だけど・・w

   

※色々レビュー読んで、コナミの良さが分かりました。
左太ももを下から引き上げて、右側はちょっと前に出す、腹筋を意識し背骨は伸ばす~
などと、ものすごく詳しく身体の動きを教えてくれます。

覚えた今ではそれがいちいち邪魔くさいけど・・
筋肉の使い方とか全然分からない人には、コナミいいかも。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 直感し馬券

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!
    ゴルフの練習に乗り込んで、
    打つ前に股割すれば良いのに[絵文字:v-8]
    練習って人に見ていてもらって、
    チェックポイントを確認するほうがいいしね[絵文字:v-10]
    僕もそこまで開脚できないけど、
    けっこう意識して開く習慣をつけているんだ[絵文字:v-17]
    ま、女性は夜中、旦那さんに開脚のお手伝いしてもらえるか(笑)

  2. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ようがすか、用がなくても洋画はみずにヨーガする。
    ハハハハハ、失礼しました。

  3. By Sana

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    自宅でやろうという気持ちになったことないです(家ではどこまでも自堕落)。去年の今頃はジムでヨガクラス取ってました。超ハードで手足プルプルで、1か月でドロップアウトしました…。クラスのマダム達の空気もなんか怖かったし…引きこもりにはやっぱり家でやれるなにかでないと無理ですね…。
    たらこさん、いつも美と健康に対する意識が高くて尊敬です。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 直感馬券師さん
    HN打ち間違えですよね?いきなり笑わせて貰いましたw
    ゴルフの練習、「会社の人と一緒に行くけど、来る?朝10時集合ね」とか、萎える事言うから、遠慮させてもらいました。
    女性は、その前に洗濯してお化粧してからじゃないと出かけられないから、せっかくの休みだからゆっくりしたくって~
    てか、ゴルフの練習、見てあげるんですか?うちの夫には、そういう優しさはなくて、私独り舞台だから、奥さん羨ましい!!
    開脚、意識するの、これから年をとっていく上で重要ですよね!すでに股関節がよくないので、私も意識して股関節を開けるようにしたいと思います!

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 和 八葉さん
    相変わらずうまい事言いますね~w
    今日は筋肉痛でぐったりです。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Sanaさん
    ジムは行き出すと楽しくて毎日のように行ってたんですが、ちょっと遠い事に気づいちゃって、もう行けなくなりましたw
    家だとついついさぼり気味になりますよね~
    なんとか、生活のリズムに組み込みたいところです・・
    意識だけですよ、お尻が重くてなかなか実行できてませんww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください