アイハーブの乾燥やアレルギー症状におすすめのAcureのモロッカンアルガンオイル

この記事は昔に紹介したモロッカンアルガンオイルの記事を再編集して出します!
とは言えURLとアルガンオイルの素晴らしさについて語るというテーマが同じってだけで、ほぼ編集してますが。昔の記事は恐ろしい程内容が無いものばかりで、ただの買った自慢でびびるww

肌断食成功者で有名な私ですが、ここにきて目元の潤いのなさに困ってました。
ん?別に有名じゃないですかね?ww

夏場なんかはワセリンのみで良いのですが、冬から春にかけて、黄砂アレルギーもあってかきまくる目元の乾燥がひどくて・・orz
なにが辛いって、スッピンの時はさほど不便は感じないけど、ファンデがのらないの。
粉っぽいって言うか、ババ臭い感じになる。

それでワセリンの量を増やしてみたのだけど、ワセリンはベタベタになる上に肌が怠けるのか、より一層素肌が油を出さなくなってしまって泥沼状態。
なので、ワセリンの前にオーガニックオイルを入れる事にしました。
ワセリンって劣化しない素晴らしい油だけど、肌本来の力を引き出すだけで肌の助けにはならないんだなと痛感。

肌断食挫折しつつある今の言い訳ですが、ストイックにやって良い事と悪い事ってあると思うんですよね。
お肌は絶対に後者。
肌断食は素晴らしいと思うけど、ストイックにやるべきではないと思います。
BBAの限界感じたら即座に何かをプラスすべき!かな。

アイハーブのアンチエイジングにおすすめのAcure Organicsのモロッカンアルガンオイル
iHerbリンク:Acure Organics, 100%認定オーガニック・モロッコ原産アルガンオイル・トリートメント、全ての肌タイプ用、1 oz (30 ml)

前に髪用に買って紹介していたオーガニックモロッカンアルガンオイルです。
こいつの良さは知っていたので、今度は顔につけてみる事にしましたが、大正解でした!
失敗したら髪に使うつもりだった事は内緒w

前に買った時はスポイド式の瓶だったのだけど、今はプッシュタイプに変更されてました。
プッシュ式は量の調節がうまくできないとか不満はあるようですが、私は衛生的でより良くなったと思います。
慣れればプッシュの押しこみ具合の調節で、量も少しは調節できるし、顔・デコルテと塗りたくってたら、ワンプッシュで案外丁度いいし。

それでもうかれこれ1週間ぐらい肌断食ニストとしてはあるまじき行為をとりいれているのですが、目元の皮膚の変なテカテカがなくなりふっくらしました!
これよこれ。私の目元はこれだった!!
あのシワシワのカサカサが一時的なアレルギー症状による副作用だったことに心から安心しましたw

せっかく肌断食うまくいってるので、あまり肌を甘やかさない程度に目元とか乾燥が気になるところに重点的にこいつを塗っていこうと思ってます。
ファンデつける前にこいつをつけると、それはそれはまあ美しい肌になります。
てか、夏場の素肌はワセリンひとつでそうだったんだよね。
今は肌が油を出さない上に、外気も身体もカッサカサだから、仕方ないよね。

ちなみにこのオイルはさっと肌に浸透して、ベタベタが残ったりしません。
付ける量と元の肌質にもよるとは思いますが、私は超がつくほどの乾燥肌なので、肌がぐんぐん吸い込んでサラッサラになりますw
そして、その後に少しのワセリンを濡れた手でプレスして塗り込む感じで終了です。
ワセリンはやめませんが、オイルをプラスするというケアに変えました。

オイル自体は香りはほぼないですが、若干ごま油を薄めたような香りで、良い香りってわけではないです。
でも本当にうっすらなので後にも残らず、香りは全く気になりません。
髪に塗っても肌に塗っても、癒しの効果はなしw

肌断食とかやってないし、やる意味も分からないって人でも、化粧水の前にこのオイルをブースター代わりにつけてみてください。
お肌がぐんぐん水分を吸いこんで、柔らかくなるのを実感できると思います!
アルビオンの乳液や、馬油や、DHCのオリーブオイルも、ブースターとして使うと良さが分かると思いますが、このアルガンオイルもそんな感じでブースターとして使うとすごくいいらしいです。
私は化粧水しないけど、お母さんが言ってましたw

アキュアのオイルは、楽天市場やアマゾンでも買えます!
オイルケアが予想外に良かったので、アキュアの他の種類のオイルも注文しちゃいました。
なんだかんだでスキンケアするの楽しいから、使うの楽しみ。
良かったらまた報告します!

やっぱBBAは気になるよね。やりたいよね。
アンチエイジング。

Acure Organics moroccan argan oil商品説明
・USDA(米国農務省)オーガニック認定商品です
・ビーガン
・硫酸塩フリー
・パラベンフリー
・グルテンフリー
・PEGフリー
・石油不使用
・フタル酸不使用
・シリコン不使用(毛穴を詰まらせません!)
・QAI(国際品質保証)によるオーガニック認定

100パーセントオーガニックアルガンスピノサ(アルガンオイル)でできています!
ビタミンE、必須脂肪酸、タンパク質が驚くほど豊富で、アルガンオイルは皺を改善し、傷や妊娠線を最小限に抑える働きをします。
質感や弾力やトーンも回復させてつつ、軽くて吸収されやすいテクスチャーで、毛穴を塞がないのでニキビの元にもなりません。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By はっち

    わたしもこのアルガンオイル買いました~!!
    先週末、セールで20%オフだったので❤
    今使っているジョンマスターのアルガンオイルがちょうどなくなりそうだったので届くの楽しみです~♡
    きっと効果は同じですよね~
    iHerbを知ってしまったからには、ジョンマスターからはもう買いませんよー高いから!!シャンプーなんてとんでもなく高いですよね((+_+))
    去年の今頃ストレスで円形脱毛になってしまい、髪に良いものを~と探して購入してみたものの高すぎてお金が続かなかったのも原因ですが(笑)
    たらこさんは湯シャン頑張っているんですよね
    私も試しましたがたった二日で挫折しました(笑)
    なんとなく気持ち悪いのと臭いが気になって…
    髪もひどいくせ毛なのでなかなか大変です((+_+))私の最大のコンプレックス…
    でもiHerbのシャンプーでくせ毛落ちついているのですごく嬉しいです♡
    iHerbバンザイ!!って感じです(笑)

    • By taraco

      はっちさん
      えーー!週末セールとかやってたんですか!??しまったー!!
      てか、アイハーブって週末セールしがちですよね、すっかり忘れてました。今度から注文は週末だ!!
      私はジョンマスターのオイルを使ったことがないので何とも言えないですが、アキュアのオイルは香りはさておき質感だけは良いですよ〜
      てか、ストレスで円形脱毛!?はっちさん頑張り過ぎですよー。
      私逃げ足速いのでそこまでストレス溜めたことないですが、人生は一度きりなんだから嫌な事からは逃げの姿勢で生きてください!
      あ、湯シャン、めげましたw
      2日に一回とかたまに湯シャンで済ますことあるけど、ほぼ洗っちゃいますね…
      私も湯シャンは向かないみたいです。洗ってないというストレスで掻いちゃう…
      シャンプーiHerbのなんですね!何使ってますか?私的に髪がストレートになったのは、アバロンのビオチンか、オーブリーのj.a.yっていう臭い奴です。

  2. By はっち

    こんばんは☆
    私の使っているシャンプーはNature’s Gate,のザクロの絵が書いてあるものです
    良いのか悪いのかわからずお手頃だと思って注文したらたまたま良かったんですよね
    今まで使っていたシャンプーよりも断然癖が出にくい感じがしたので母にもオススメしました♡
    たらこさんが教えてくれたものも良さそうですね( ^ω^ )
    在庫がなくなったら試してみますね☆
    ありがとうございます♡

    • By taraco

      はっちさん
      Natuew’s Gateですね、買いだめしちゃったオーブリーが無くなったら使ってみますね!
      オーブリーはクサイので、好き嫌いがすごい分かれそうですよー。
      うちの旦那は私の頭をクサイと迷惑がってましたw
      良いと言われているもの全部を使ってみて、どれが1番自分にとって良かったかをお試ししてるとことですが、ちょいちょい成分変更とかされるから困りますよねー
      てか、勘違いしてました。EOの方がアバロンより良かったのを思い出しました!訂正です。EOが1番です!すみません★

  3. By はっち

    こんばんは☆
    今iHerbでEOってシャンプー調べたらいろいろあるんですね?よかったらどの種類のシャンプーがいいのか詳しく教えてくれませんか〜??

    今日はお隣の県、山形県へお花見に行ってきました〜☆ちょうど満開でお天気にも恵まれて最高でした!!
    仙台はただいま花吹雪真っ最中(-_^)散り際は寂しいけどキレイなんだよなぁ〜♥️

    • By taraco

      はっちさん
      遅くなってしまいました。
      まだ編集前の記事なので、行間詰まってて見にくいですが、こちらを読んでみてください。
      eo シャンプーの記事

      若干爽快感に欠けるとか書いてるので、はっちさんには合わないかも?
      でも、湯洗いを丁寧にやってから使うと、たいがいの優しいシャンプーでもきちんと汚れを落とせるし、湯洗い頑張った方が頭皮にも良いので、気が向いたら試してみてください!

      お花見と気持ちよい天気羨ましいですー!
      福岡は昨日の夜からずーっと雨で、今日は頭痛ついてヤバかったです。

LEAVE A REPLY TO taraco CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください