高橋選手の幼少期から五輪メダリストへの軌跡を辿るVTRを見て、BBA不覚にも涙腺崩壊してしまいました。
強烈キャラのお母ちゃんも、すごく苦労人なのに、あの明るさはすごい!
しかし母の愛って本当に無限大なんですねー!
昼寝できないとストレス溜まっちゃうとか言ってる温い自分が恥ずかしいです。

ところで、昨日お粥についてあれだけディスッたくせに、今玄米卵粥食べてますw
米は太るとは言えども、インスタントラーメンのが太りますからね。
私クラスのグータラになると、チョイスがラーメンorお粥と炭水化物二択とかなんで、ダイエットも捗りません。
今日こそは買い物に行って、夜ごはんは野菜沢山スープにしようっと。
タラ夫には得意の刺身を献上w

今週もまだ靴は履いてません!ぐらいしか書く事がないので、今日もアイハーブのおすすめのジャムをご紹介。
サンダルフォーのアプリコットジャムです。
お母さんが、照り焼きチキン作るのに良いから買ってくれって言うので、自分のも購入してみた。

アイハーブおすすめジャム
St. Dalfour, 濃厚アプリコット, デラックス 濃厚 アプリコット スプレッド, 10 oz (284 g)

毎度毎度、カットしたパンに乗せて写真撮ってるから、背景のパンくず半端ない。
ちなみにこれはタラ夫のランチ用に私(というよりホームベーカリー)が焼いた、愛情たっぷりパンです。
これの耳落とすとか至難の業だから、いつも耳つきサンドウィッチ喰らわせてますw

前回のツブツブモサモサと比べたら、極上のペースト感です。
大き目のアプリコットが入ってるけど、その実も柔らかくて美味しい~!!
甘味と後味にほのかな酸味。
誰にでも合う、あまり好き嫌いのしない味だと思います。

これも全て自然素材で、砂糖不使用・保存料不使用・人工香料も着色料も不使用です。
砂糖入れずにこんだけ甘くなるのに、安いジャムにはどうして砂糖がモリモリ入ってるのだろう・・
それだけ果実が入ってないってことなのかな。
サンダルフォーって高いよな~と思っていたけど、そう考えると、このジャムのコスパはそう悪くないのかな。

お金で買える健康は買ってあげたいし・・
アプリコットもリピ決定!