『世界一の美女になるダイエット』の本の中で、紹介されているという噂のララバー。
まあ私はその本読んだことないのですがw、ドヤっと紹介しておきます。

このララバーはiHerbでもカナリの人気です。
それもこれも、国内で買うよりだいぶ安いらしいからだと思いますが。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Larabar, Peanut Butter Chocolate Chip, 5 Bars, 1.6 oz (45 g) Each

これは5本入りのやつなんですが、このピーナッツバター チョコレートチップ味に関しては、大箱買うより安いという不思議。
お試し価格なんだろうか・・?
なので、とりあえずマズかったらあれだしって思って、5本入り買ってみました。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

これ、もっぱら朝ごはんになってます。
砂糖不使用なので、安心して食べられるおやつとして人気みたいですが。
甘みはデーツの甘みを活かしているようです。
しかも、小麦アレルギーな私に嬉しいグルテンフリー!!

写真で分かるか微妙ですが、ナッツとチョコチップがギッシリ入っています。
砂糖不使用でもデーツの甘みがしっかりしてるので、十分甘いです。
これ1本で220カロリーですので、ダイエッターな人は小さく切って、口さみしくなったら食べるようにしてもいいかも。

別のフードバーも買ったけど、こっちのが高いけど美味しい!
チョコチップが入ってるから、甘党の私も満足できる感じ。
リピしたいと思います。

が、甘いものが欲しい時のお菓子としては役不足かも。
口さみしいってレベルなら満足できるけど、疲れた甘いチョコ食べたいって時は微妙。
普通にAtkins, Endulge, Peanut Butter Cupsを食べた方が、160カロリーと低いしストンと落ち着く気がします。
人工甘味料OKな人は、素直にチョコを買った方がいいかも。
とは言え、ララバーで慣らしていく方が健康にも美容にも良いのでしょうけど・・

ララバー ピーナッツバターチョコレートチップ成分
デーツ、ピーナッツ、チョコレートチップ*(無糖チョコレート、砂糖、ココアバター、バニラ)、塩 
*フェアトレード認定