ベトナム旅行4

2日目の夜ご飯~。
その前に、色んな雑貨屋さんをめぐりまくったけど、
結局あのピアスしか買ってないという。
タイとかその辺と似すぎてて、意欲がわかなかった。
全てお友達チョイスのお店と食べ物だから、
なーんも分かりませんっていう
写真のみの役立たずな紹介なんだけど、
ごめんなさい許して。

photo:01

これだけは覚えてる。チェーっていうの。
甘くておいしくて、シンガポールではデザートみたいにして
ホッカーで売ってたよ。

photo:02

生春巻き~

photo:03

牛肉とライスヌードルと草たち。
食べ方的には、草に巻けという説明だったんだけど、
巻けるわけねーじゃんって草だった。
ベトナム人は器用に巻くのかしら?

photo:04

こっちも生地に巻くのではなく
生地はちぎって、草に巻けとの要求だったけどありえんてぃー。
手は言わずもがな皿の周りや口までドロドロにして食べた。
でも、超美味しかった~。名前は知らないけど、まじお勧め!
あれだけ食べたり飲んだりして、1人で500円ぐらいでした。
ベトナムの物価上がったって言うけど、安さに驚く。

photo:06

夜はここでマッサージ。
1時間半で2千円ぐらいだったかな。
温めた石ころを背中に乗せて、コロコロしたりして
その後オイルマッサ。
若干タイマッサージの要素を含む感じのバキバキ入り。
気持ちよかったです。
これで2日目終了~。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By サイト作成の黒歴史@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >チェーっていうの。甘くておいしくて
    (・ε・)チェー
    >巻けるわけねーじゃんって草だった。
    ベトナム人は器用に巻くのかしら?
    確かに乗せるはできても巻けはしねーなこりゃ(^_^;)
    >あれだけ食べたり飲んだりして、1人で500円
    なんじゃそりゃー!(゜ロ゜)安
    べトナムって全体的に安いんだね

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >サイト作成の黒歴史@たぬきちさん
    私らが行った時は昔の2倍ぐらいの物価まで
    高騰しちゃってたんだけど、それでも安いよね~。
    カンボジアと同じイメージで行ってたから
    普通に都会に感じたけど、都心部はうちの近所よりマシだし。
    だけど、やっぱ人里離れると我が家が恋しくなる大自然だった。
    ベトナム人は葉っぱを大きくする魔術とか使うのかな?
    普通に巻くとか無理だよね。

  3. By AYA

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん!私もGWホーチミン行きました(*^^*)そして、ここのマッサージやさん行きました♪偶然でびっくり!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >AYAさん
    ニアミスしたんですね~!
    すごい偶然!!!
    ホーチミン料理が美味しかったです。
    安いし、この国に駐在してたら
    すんごい太りそうだわ~とか思いながら
    いっぱい食べて幸せでした!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください