今をときめく

ミーハーなママに貰った
今をトキメク塩麹さん。

photo:01

せっかくなので
発酵食品で美肌計画
頑張ります!
あと、麹って漢字が
ちゃんと読めるようになったのが
つい最近ってのは内緒。
たぶん、私の行った学校では
習ってないはずなんだけど、
みんなは習った~?
あとね、団塊世代って
ダンカイって読むって知ってた~?
これも私はきっと習ってなくって、
ずっとダンコンって言ってて
それに気づいたお父さんが
ちょっとだけ悲しそうにしてたw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By K

    SECRET: 0
    PASS:
    『麹』持って帰ってきましたー。
    麹酒粕、だけど。 
    麹って、習ってないと思うー。けど、知ってたyo!
    で、団塊は、間違えて読んでしまう漢字の代表のように、言われていたyo、十年程前。。
    友人に酒粕麹、今から配ってくるyo!

  2. By アラコ

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも麹ってわからなくて
    麩(ふ)だと思ってました。
    団塊の塊っていう字も魂(たましい)に
    似てるからダンコンって読みそうになるね。
    ずっと前に、墓穴ほるってメールした
    つもりが、墓穴るになってて
    1人でほくそ笑んだりもしました★

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    酒麹って有名ですよねー
    お漬物とかつけるんですか?
    何に使うかまではやっぱ知らないというww
    ですよね?習ってないですよね??
    団塊は、そうなんですね!
    喪失した自信とかがちょっとだけ回復しました。
    ずっとダンカイ世代ってテレビとかで聞いてなのに、
    あの漢字を見るとダンコンになった思考回路が不明です。
    やっぱ自信なくすわーw
    酒粕麹がお土産とか、最高ですね!
    ハイセンス~。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >アラコさん
    一食入魂が人生のテーマな私には、団塊がダンコンに見えて仕方なかったよ!
    アラコちゃんでも麩と勘違いしたのならば、
    私も病院に相談する事を検討せずとも良しだね!
    いや~漢字は難しい!
    全世界に発信しちゃうブロガーとしては、キツイ試練だよねー。
    ま、間違えても気にしない強い心は装備してるけどw
    是非、墓穴ほるを墓穴るとタイプミスして、
    ブログ更新希望!w

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください