赤ちゃんの泣き声とかもう色々。

最近、産まれたての赤ちゃんの泣き声が近隣のお家から聞こえます。
どうやら同じフロアーにおめでたがあったらしい。
声自体もか細いし遠くに聞こえる感じで、全然煩いとかはないんだけど、
夜泣きの対処法がちょっと微妙なんです。
というのも、夜中に泣きだした場合、
外に連れ出し散歩をしている様子なんですが、エレベーター待ちをしている時にも
もちろんギャン泣きしているのです。
エレベーターホールって各家の玄関に面する中央にあって、
私が住んでるコンドミニアムって、ドアの下に5ミリぐらいの隙間があるから
(我が家はGの侵入防止にブラシで塞いでるけど・・)
盛大に響くんですよね。ベイビーの泣き声にエコーかかってるw
んで、うるせーなと思うわけです。はい。
それが毎晩なので、時間見計らって泣く前に連れて行くとかできんのか?
なーんて思うわけなんですよね☆
でも、この赤ちゃんの泣き声は一瞬だし、もうだいぶ慣れてきたから良いんだけど、
(じゃー書くなとか言わないでw)
問題はうちの上の住人です。ドリドリやってた、あの騒音一家。
なんと最近まだドリルを持ち出してるんです。まじうるせーー!!
嫌な事に気付いちゃったんだけど、どうやら暮らしてる感じなんですよね~。
鬼ごっこ好きなちびっこたちも。
私は天気が良い日は窓を開け放つんだけど、
あ、ここ数日はインドネシアの野焼き番長の煙がすごくて窓は開けてないんですが・・
窓を開けてる日には、子供たちのはしゃぎ声が聞こえるので間違いないです。
んで、声は良いんですが、ドタバターと走る音が、気・に・な・る!!
あたしってちっちゃいですか?
声は良いんですよ声は。あの足音さえなければ。
上階の子供達は結構夜更かしさんで、私ゴルフの前日は睡眠薬まで導入しつつ
眠ろうと頑張るわけなんですが、その上階の子供たちがね、
12時回ってるのに走り回ってギャーギャー言っててですね、眠れなかったんです。
さすがにむかついちゃった~の。普段はそう気にならないけど。
まあ私は集中しないといけないお勉強とか無いわけだし、
お子様たちの健やかな成長を見守る近隣住民として、そんぐらい我慢しますけどね。
ただただ金曜の夜だけは、本気でピンポンしに行こうかと思ったYO!
事無かれ主義の私は行かなかったけどね。
しかしさー、上階も2ベットルームなはずんだけど、
そんな狭い部屋にいったい何人家族で住んでるんだ?と思っちゃいました。
そら子供達もストレス溜まって走り回るわみたいなね。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください