違う意味ですごかった。

8月9日は、シンガポールのナショナルデー。
今年2011年で46回目だそうです。
誕生日おめでとう、シンガポール!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ナショナルデーごった返すマーライオンパーク
最後になるかもしれないので、ゴルフは諦め
タラ夫と、ナショナルデー見物に繰り出してみました。
6時前に着いたのに、すごい人の群れ。
シンガポーリアンの愛国心異常!って思ったけど、
良く見たら外国人ぽい人ばっかりだったw
あ、でも本当にすごいんですけどね、ポリアンの愛国心。
噂どおり、町には国旗色の赤と白の服を着た人ばかりで、
日本の国旗も赤と白だし、私も赤シャツ着て張り切ろうかと思ったけど、
タラ夫が拒否するので、外国人らしく紫とか着ました。
ナショナルデーのイベント見物に、チケットが存在する事とか知らず
微妙な場所で拝見する事になってしまったので、
空を派手に飛んでくれたりしない限りは、何があってるのか分からずな感じで、
戦車も行進も見れず、無駄に暑いだけという状況にちょっとガッカリ。
友達が言ってたけど、イベント会場へのチケットは、外国人は買えないとか。
しかも2週間位前から、リハーサルにも参加しないといけないとか。
まじっすか!?そこまでして見たくはないよね。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-3大がっかりなナショナルデーの航空ショー
すると、空からパラシュートが降ってきて
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と、ハァハァしながら激写。
その後も、航空機の紹介みたいな感じで
ヘリや戦闘機たちが頭上を飛ぶ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ナショナルデー 国旗とヘリとマリナベイサンズ
盛りあがってきたぜ!と、航空ショーに期待。
戦闘機5台が出てきて、頭上を轟音と共に一揆に飛び去る。
続くアクロバティックな戦闘機の航空ショーを待っていたら・・
夜が更けたww
え??続きは?
その後花火がちらほら上がり出したけど、
お腹空いたし喉も乾いたしで、この群衆の中に居る意味が分からなくなって
混む前にとクラークキー方面へと移動開始。
背後で花火がドドンときたので、到着したクラークキーでちらっと拝見。
せっかく素敵ビューの川沿いに来たのに、
なんとWARAKUのうどんというタラ夫リクエストにより、店内で夕飯。
相変わらずノンロマンチック。もう怒る気力すら無くす。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-WARAKUのうどんが美味し過ぎる件
航空ショー、違う意味ですごかったねw
と、半笑いで下調べしなかったという本日の反省点を話し合いつつご飯を食べ、
何気にリバービューな席で景色を堪能し、
うどんの美味しさでなんとかHPを復活させてお家に帰りました。
ちなみに、先日もう私に頭痛は無縁!みたいに調子乗った事書いたけど、
汗だくになったのに水買う所がなくって、無給水状態の3時間程を過ごしてしまい
明け方もれなく片頭痛で目覚めて死にかけました。
タラ夫は、あの寿司がダメだったのか脱水によるものなのか、
目覚ましが鳴る前に起きてトイレに直行し、その後涙目で正露丸探してましたw
皆さんも、脱水症状にはくれぐれもお気を付けください。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がー

    SECRET: 0
    PASS:
    お大事になさってくださいませ。
    私は、ナショナルデイは、テレビで、ちら見したことしかありません。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーさん
    お久しぶりです!
    もうすっかり元気ですよ~♪ご心配ありがとうございます。
    いや~あれはテレビで見る方が絶対楽しめると思います!
    私もテレビにしておけばよかった!って思いました☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください