自分大好き。

自分大好きで有名なタラコです。皆さんこんばんは。
後厄真っ最中ってこともあって、最近自分の体まで労りだして、
体調管理っぽいことに手を出してみました。
まずは王道の、基礎体温。
測る時間がめちゃくちゃな為、あてにはなんないけど一応。
んで、体調管理日記みたいのつけてる。
//www.l-life.jp/
私的には、ここが使いやすい感じで好き!
体調メモ的なモノとかも手打ちで書き込めるし、便利な気がする。
んで、気づいたの。
今まで排卵頭痛だと思っていた頭痛は、排卵前頭痛みたい。
エストロゲンが減る排卵前時期と生理前時期には、もれなく片頭痛警報出るとか。
でも排卵前だとは、ちょっと衝撃ーーー!
んで、よーく自分観察してると、予想の排卵日には頭痛なくて腹痛してたw
そっちー?えーー???てなった。
ちゃんとチェッカーとかで調べた訳じゃなく、おりものと基礎体温が資料なので、
あくまでも予想どまりだけど。想像排卵だったら笑うw
月見草オイルを飲みだして、早1年と4カ月。
いつの間にか生理も28日でまじめにやってくるようになって、体毛が薄くなった。
けど、頭痛は治ってない。ホルモンバランス整っても頭痛はする。
んで色々対策を考えたんだけど、そのエストロゲンが減ってます時期には、
大豆は無理なので、ザクロジュースでも飲んでみようかと思って
今日インド街に行ったので、2本買ってきた。重くて死にそうになった。
ちょっとジュース飲んだごときで、あの激しい頭痛がなくなる気はしないけど、
頑張って買ってきたざくろジュースがもし効いたら報告します。
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も飲んだりしてるけど、まあまあ美味しいけど、続くかどうか・・って思ってましたが。
    女性ホルモンUP♪みたいな事になるなら、続けてみようかな。 もう、遅いかな・・。
    脱!ケミカル目指して頑張ってー~!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    ザクロジュース、本日朝から飲んでます。あんまり美味しい!ってことはないですね☆
    すでに女性ホルモンが減りだしたのか、昨日の恐ろしい晴れ具合の中での体力消耗がまずかったのか、今朝はすっかり片頭痛。
    う~痛い!!薬に手を染めてしまう5秒前です。
    脱ケミカルは遠いですね~。泣

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー、あれを持って電車とバスで帰宅するたらこに、すでに男らしさを感じてしまったので、ザクロ飲みまくって女性ホルモン出しちゃってw
    あ、月見草オイル、ありがとねー。
    早速昨日も飲んでないけどw
    今日から忘れずに飲みます!がんばる!
    散々付き合ってあげた上で購入したマウスの調子はどうだい?
    昨日はちょっとイラッとしてごめんねwww
    買い物にじっくり付き合えない女子力低い女でごめん(;´Д`)ノ
    今度はもう少しにこやかに買い物付き合えるように頑張るからw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    えへへ。あの後さらに、センカンで買い物して帰ったのよ!オーガニック野菜を。
    男らしさ満点すぎる自分に惚れ惚れよ。んで、今ザクロ飲んだww
    マウス、ちっこいのにしてよかったよ!
    ちっこいと小スペースでも十分に動き回れるみたいで、浮かせて戻るという操作しなくなった。
    もぐたんの舌打ちスルーで粘った甲斐があったよ!むふふん♪
    優柔不断の私の買い物に付き合えるように、月見草オイルがぶ飲みしといて。
    あれ、苛々にも良いからさ!えへっww

  5. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    お大事になさってくださいね!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    お久しぶりです、がーがさん!
    お元気そうでなによりです~♪ちなみに、私も元気です!
    頭痛との戦いに勝てるよう、精進します!

  7. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    舌打ちはしてないよ!
    え、してないよね?(°Д°;≡°Д°;)
    自信ないわあ・・・自然と出ちゃってたかな☆
    ちょっと何回か叫びそうになったけどねー。
    「どれでも一緒じゃーーーーい!」ってw
    いいよ、女の子はそれぐらい優柔不断な方が可愛いよ。モテるよ。
    ただ、今度から私は先にお茶してていい?w
    うそうそw
    月見草オイルで付き合うわー!

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    これにする!って言いながら、あ~やっぱり・・って言う私に、軽く舌打ち気味だったよw
    まぁいつも旦那にやられてるから、気になんなかったけどねww
    また買い物行こうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください