アクシデント発生。

どうも。冷凍庫なみの寒さで、家から出られずに居るたらこです。
日本の3月なめてた、まじやべー。
私の身に降りかかった不幸が、面白すぎるので書きたいと思います。
面白いといっても、私は涙目ですが。
タイでのトランジットもなれたもので、
飛行機待ちの間にソファーで、荷物枕に本気で眠ったりしてみました。
そんな私の姿を見たのかは知らないですが・・
その後飛行機に乗る前にトイレに行ったんですが、
手洗い場の水が出なくて手こずってたら、『ここどうぞ』っておばさんが譲ってくれて、
『ありがとうございます。さっきまで出てたのに・・』とかブツブツ言ってたら、
隣に居た女の子が『に・・日本語!!』って驚いてた。
おばさんは、日本語でしゃべりかけてくれたのに、なんだよもー。
相変わらずタイ人扱いされながらも、無事に日本に帰ってきました。
私だけ。そう、わ・た・し・だ・け!!!!
福岡着いて、ベルトコンベアから流れてくる荷物を見守る事30分。
誰もいなくなり、なぜか引き取り手のない荷物が2つほど回っていましたが、
私のは、待てど暮らせど流れてこず・・。
不安になって係り員みたいな人捕まえて、
まさか、荷物はこれでおしまいかと聞いてみたんですが、
はいそうですみたいに言われて、パニック。
悪い冗談は、よしてくれ。
騒いで確認してもらったら、タイにそれっぽい形状の物が居ますが、
管理タグが外れちゃってるので、断定はできませんとか、
まじで涙目になるようなお返事を頂き、しばし呆然。なんかやばくね?
仕方ないので、カウンターで荷物紛失の事故処理をしてイミグレを出たら、
『うちの娘を出せ!』とお母さんも騒いでいたww
まじで、とんでもない目にあったぜ!
っていうか、荷物にはまだ会えてないので、悪夢の真っ最中ですが、
今朝、福岡空港から電話がありました。
タイから来た荷物に、neoflameの鍋が入っていたので、間違いないですと。
明日の朝、宅配便で届けますとか言ってた。
しかしね、鍋セットを別で送ると紛失したら嫌だからとかって気使ったのに、
あのでっかいトランクが紛失って・・
いったいどういうおつもりでしょうか、タイ航空さん。怒
これ2日間の日本旅行とかだったら、着替えも化粧品もなしで
全く楽しめなくないですかぁー?
ありえませんよ、まったく。ぷんぷんですよ!!
届いた荷物を見て、まさかとは思うけど何の謝罪も見えなかったら、
私はクレーマーになるつもりです。
下着とかわざわざ買いに行ったし、化粧品なくて出かけられてないし、
顔はパリパリになってるし、何より胃が痛かったし。
ここんとこ、私の不幸っぷりは異常。
車のガラスもバリンされたしさー。お払い行こうかな、まじで。
次回は、タイ航空の反省の巻です。乞う、ご期待!
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By *・゜゚・?+ HINA+。o?゜*・゜゚・

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    災難だったね。荷物ないとかへこむ( ̄ー ̄)
    まだ日本は寒いよね。東京とか今日雪だし… シンガポール帰りだったらなおさら寒さ感じるよね。
    風邪ひかないように来おつけてね(*^o^*)
    近々会いましょう☆☆☆

  2. By たろう

    SECRET: 0
    PASS:
    バックミィッシングを何回か経験ありますが、別にごめんねぐらいの、謝罪しかなかったような気がします。
    何故なら失敗をしたのは、タイの空港内の業者であって、航空会社の意識は希薄だろうとおもいます。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >*・゜゚・?+ HINA+。o?゜*・゜゚・さん
    へこむどころじゃないよー。
    日常生活がままなってない。あれこれハンドキャリー禁止にされてるから、まじ泣きべそ。
    実家は山だから、寒いのレベルが痛いの一歩前。
    まじやばいよ!!!
    風邪はまだ引いてないけど、油断しないようにしとくわ!
    うん、近いうち福岡で合流しようね♪

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たろうさん
    ごめんねぐらいでは、私は許さないですよ!
    帰りの荷物増えたから、40キロまで許可しろとか言いますよ。
    ごねまくってやる~ヾ(。`Д´。)ノ

  5. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    そーだそーだー!海外なんてゴネてナンボですよ。泣き寝入りしたって誰も慰めてくれませんよね。でもうちは旦那が、例え料理に虫が入ってたって『スイマセン、虫が入ってました、スイマセン』て頭と尻尾に謝っちゃうから。意味が分からん。それで後から私にグチって私の逆鱗に触れちゃうんです。
    日本お帰りなさい!
    美味しいもの食べて、寒さ凌いでください!!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    今ごねてる最中で、まだ回答来てないけど、ごり押しするつもりです。
    義理母に話ししたら、たらこさんも結構言うのねwって言われちゃいましたよ。
    あれ?気づいてなかった??みたいな。
    アホみたいに寒くて、どうにかならんものかと悩んでいるとこです。寒いー!!
    さっそく食べすぎもいいとこで、ぶひぶひ言っとります。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください