物騒になったシンガポール。

私が買った素敵鍋セットを、友達も買いたいって言うので、

今日は付き添いで、また高島屋に行ってきました。

私はゲストルーム用のシングルシーツを、買おうかと思ったんだけど、

ボックスタイプしかなくって断念。

シンガポールには、ゴム付きしか売ってないんですよねー。

うちにあるベットは、シンガポール規格じゃないみたいで、

普通のシングルのシーツでは、小さすぎてかからないんです。

だいたいあのベットはどこで買ったんだ!って言いたい☆

なので、クイーンを無理やりかけてるんですが、お客さん来た時、

すげーみっともないんだよねー。もうヤダまじで。

食器棚を整理する、ラック的なモノも買おうって思って

帰り路に、家の近くのショッピングモールにも寄ったんですが、

昨日今日とわざわざ町まで買いに行ったNEOFLAM が、

良い感じに同じ値段で飾られてた・・orz

運動不足解消、体に良い事したんだって思おう。

じゃないと、浮かばれない☆

あのまずそうな鶏レバーなんですが、びっくりウマウマで

近所に配って回りたい程、感動しました!いや、配りませんけどねw

ところで、最近のシンガポール事情をちょっと書こうと思います。

なんか日本みたいに、若者達の暴走がすごいです。

ちょっとしたモメ事で、ナイフでさくさく切りつけてくるようで、

切りどころ悪かったりで、死亡した例もあります。

10月末から、立て続けに4件ですよ、殺傷事件が!!!

平和なシンガポールだと思ってたけど、そうでもないようですね。

1件目は、ギャングと呼ばれる若者同志の抗争が、イーストで。

休日の昼間、大勢の人の前で、若い男性が、若者数人に、

パラン刀で何ヶ所も刺されて、殺されたようです。

2件目は、Bukit PanjangのHDBの敷地内で、若者集団による

襲撃事件があったそうです。これもナイフで切られたりで重傷とか。

別に、バスケットコート内で遊んでた子供達も襲われたらしく、

7人ぐらいが、怪我をしてしまったとか。

3件目は、Yishunにある、GINZA PUBというプールバー的な所で、

女性1人(26歳)と男性2人が、『ギャングに入ってるのか?』って聞かれて、

NOって答えたら、いきなり襲われたらしい。⇒@記事リンク

ハッピーアワーという夜間ではない時間だったみたいだし、お店の人とか、

助けてくれなかったらしいし、もうマジで怖いんですけどーー!

てか、答えがYESだったら襲われなかったのかな。逆なら解るけど・・

4件目は、AngMoKioのショッピングモールのファーストフード店で、

友達同志の男の子が喧嘩になり、ナイフで切り付けたとか。

これは、被害者も加害者も、ギャングとは無関係のようですが。。

ちなみに1件目の事件のニュースへのリンクです。

@血が苦手の人は、見ない方が良いです。

この現場写真、普通に血糊の横で、ご飯食べてるんですが

これってありえなくないですか?

私だったら食欲失せるけど、シンガポーリアンは平気なのかなぁー。

事件の殆どが、深夜とか人気のない場所とかではないのが、

明日は我が身な感じで、ギャング怖すぎ!!

通り魔事件とかも起こっていたし、平和ボケしてる場合じゃないですね。

でもこれってやっぱ、時代の流れなのかなぁ??

 

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    気に入らないからって暴力に訴えるとか、短絡的すぎて一発ずつグーで殴ってやりたいところだけど、刺され返すのがオチか!
    怖い怖い、シンガポールのゆとり世代。
    大体、男なら素手で行けよ!素手で!
    つーか、シンガポールってそういう武器系所持禁止かと思ってたのに、そうでもないのね。
    気をつけよーっと。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    そうだよ、目があったとか、そんなんで襲われるんだから、
    一発グーとか、怖すぎて無理☆
    赤の他人の女性をナイフや酒の瓶で襲うなんて、ありえなくない?
    しかも顔とか・・可哀相すぎる事件だよね。
    シンガポールってさ、勉強させまくるし、結局エリート枠が狭すぎて、
    溢れちゃった人達が、ギャング?とかになっちゃうんだろうね。
    タトゥーしてる若者には、注意とか言ってたよ。でも、いっぱい居るよね?

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    むしろ、してない若者居なくね?
    みんな勢いよく彫ってらっしゃるよね。
    いかす模様の袖だね!って思ったら、腕全部タトゥーとか余裕じゃない?
    こわー。入れ墨お断りは万国共通なんだね!
    私はそういうの意外と嗅ぎ分けてうまく逃げるの出来るけど、野次馬根性丸出しの旦那さんが怖いよー。
    絶対巻き込まれる一般市民の素質、ありあり。
    いつか巻き込まれて帰ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
    いま、厳重に注意しといたよ。
    野次馬やめれ、刺されるぞ!って。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    つい昨日も、旦那と一緒に近所のモ-ルを歩いてたら、
    親子でスパイダーマンみたいに坊主を刈ってるヤツ発見して、
    指さし気味で大爆笑してたけど、あたしもそういうの自重するよ。
    間違いなく巻き込まれるというか、最前線に立たされる☆
    もぐたんの旦那さんと張るぐらい、危険にさらされてるわ!
    てかさ、インド人?あたりなんかは、オサレで入れてくるわけだし、
    タトゥー人口多過ぎて、全部ギャングに見えるんですがww
    しかし、刺されて危篤状態の被害者の写真、載せるかねー?
    その数時間後に結局亡くなった訳だし、すごいね、報道の緩さが。

  5. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    怖いですね~! 危険な匂いがする所とか、なるべく行かないでね!
    私は6年半のアメリカ生活と、パリはまだ来て間もないからアレだけど、危ない目にはあってません。 夫も。
    車を停める場所にも気を付けたりとか、やはり
    危うきには近寄らず・・が正解なのかな。
    でも、たらこさんも大丈夫そう。 何かに守られてる感じがする!
    レバー、そういえばずっと作ってなかったわ。
    作りたいけど、パリのレバーか・・。う~ん・・。
    私も牛乳に漬けて・・とか臭みを抜くことに命を懸けてたけど・・。 いつかトライしよーかな。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    今まで、結構無敵ングな活動をしてたけど、ホント気を付けないと!って
    思っちゃいましたね、言動とか行動とか。。
    私も変なとこには、車を止めない行かないは気をつけてるけど、
    マレーシアをひとくくりにされると、カナリ無謀なチャレンジしてますが☆
    レバー、牛乳につけなくても、流水で頑張って良い感じにできましたよ!
    でも、その作業で寝込みそうだったけど。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください