理不尽すぎて怒りがおさまらない

昨日の事だけど、思い出したらむかついたので、皆に分かち合ってもらおうと思います。
自己中な爺さんに心底ムカついた話です。

住宅街の裏路地を車で走っていた時、爺さんとすれ違ったんですが・・
その道って狭いけど普通に2台通れる道なんですね。
だから、私は減速はしつつ、普通にすれちがうつもりで突っ込んで行ったのだけど、対向車の爺さんが思ったより真ん中走ってきたから、こいつ本気かよって思ってとりあえず左にギリギリつけて停車したんですよ。
そしたら、爺さんは割と真ん中よりにいるくせにもう動けなくなって停車してたので、私がギリギリの隙間を抜けたのだけど・・

「こんな狭い道でなんスピードだしよんね!バカたれが!!」
って、すれ違いざまに怒鳴られました。
「運転下手ですみません」って謝られる心の準備はしてたけど、怒られる準備はしてなかったからまじびくったw

私、いつも前に割り込まれる程超安全運転だから、裏路地なんかは30キロ走行が基本で、猫や子供が飛び出してきても一瞬で止まれる準備してるから、まさかそう切替えされるとは・・!ですよw
しかも私いったん停車してるしね。
え・・?ってあっけに取られてる間にスレ違っちゃって言い返せなかったのが最大のモヤモヤ。

お 前 も う 免 許 返 せ よ

あの時に戻れるなら、そう言ってあげたい。
あそこまで他人に迷惑かけなきゃいけない運転技術しかないなら、もうハンドル握っちゃ駄目だぜ爺さん!
運転技術だけじゃなく、動体視力も車体感覚も譲り合いの精神も全て無い無いづくしなのにさ。

自分の老化に気づいてないからうまくいかないのは相手が悪いと思いこむのか、もともとそういう性格なのか、たまにすごい勢いで怒鳴ってくる爺さんっているよね。
若い人に怒鳴られた事なんてないもん。ああいう年の取り方はしたくないなぁ~
うちのパパも義父もそんな人じゃなくって良かった。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By てっちゃん

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    taracoさん こんにちは
    その気持ち よ~くわかります
    私も 余裕で 2台がすれ違える道で
    左に寄せてるのに 通れないから バックしろって 言った爺がいて
    私も その時 そんなに 下手なら 免許証 かえしちまえ
    って なんでその場で言えなかったのか
    むかむか しちゃったのが つい 先日の事
    お年寄りの 運転が もたつく事は そんなに気になりませんが
    理不尽な事言われると ほんと かっとしちゃいますwww

    • By taraco18

      てっちゃんさん

      初wordpressでの返信なので、しくじりそうで怖いですw
      お返事遅れてすみません。死ぬほどてんぱってました!

      バックしろもむかつきますよね~!
      「ご迷惑をおかけしてすみません、道を譲って下さいだろゴラァ!」って言いたくなりますね。
      そういう奴に限って、グイグイ攻めてくるからもう本当に・・
      細い道無理なら入ってくるなっていうか、やっぱり免許返納してこいって話ですね!

  2. By カノッチ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    誰しの中にも老いを認めたくない部分があるとは思いますが、こと運転に関しては老いによる能力低下を認めたがらない人が多いような気がします。

    • By taraco18

      カノッチさん

      運転で嫌な思いするのって、ホント爺さん相手ばかりですもんねー!
      何と戦っているのだろう・・
      あんなピリピリして運転しないといけないなら、乗るなよって思いますね

  3. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは
    私も今、教習所へ通っている最中なので・・・
    その時の事、なんとなくですがわかります。
    身勝手な走行で、自分のことしか考えていないような
    人っているんですよね><
    特に頑固なお爺さんに多いような。
    たらこさんが怒られるなんて、本当に理不尽すぎます!
    逆に謝ってほしいくらいのお立場なのに(/_<。)
    免許って、年齢制限のようなものがないから
    運転なんてとんでもないような人でも車動かせるんですよね。
    老人の方々には要注意しなくてはならないなぁと思います。

    • By taraco18

      ニノうめさん

      爺さんは頑固なのは世の常だとは理解してるんだけど、怒鳴られたりしたら、大きな心で見守るなんて私にはできないですw
      文句言いかえしたかったーー!!ぎー!!!
      年金貰うようになる世代には、適性検査を免許の書きかえ時に実施してほしいですね。車は走る凶器なんだから。

  4. By 直感馬券師

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺は毎日運転しているけど、
    1回は遭遇するパターンだね[絵文字:v-12]
    狭い道で真ん中来る人[絵文字:v-356]
    自信がなかったり、
    こすりたくなければ、
    広い部分で停まっててくれればいいのに、
    どんどん前に来て泥沼状態に陥るパターン[絵文字:v-356]
    でも一言余計だよね[絵文字:v-293]
    女性にしか威張れない爺さんなんじゃない??
    俺は遭遇すると「ツイてないや…」で消化するようにしてる。。
    不条理だけど、かかわると時間の無駄だしネ[絵文字:v-290]

    • By taraco18

      直感馬券師さん

      1日1回こんな思いしてたら、痩せられそうですねw
      私は根に持つタイプだから、未だにちゃぶ台5個ぐらい余裕でひっくり返せますww
      自信ないなら狭い道を通らない、通るならば迷惑かけないように広いところで止まっておくなどしてほしいですね。

  5. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワシも爺さんだからわかるけど、じいさんになると感覚がトロくなる、それを察知されたくないから先に怒る行動をとるんだな。
    な~じいさん!

    • By taraco18

      和 八葉さん

      えー和八葉さんはあんな爺さんじゃないって信じてますよ~
      察知しても優しくしてさしあげる以外にないのに、いきなり噛みつかれたら、呪いの呪文唱えちゃいますよw

  6. By ふふこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです、ふふこです。
    それはモヤモヤしますね。想像したら
    血管はちきれそうです。
    わたしは最近、70代後半の爺さんと事故しました。
    これで高齢者とは2度目です。
    10:0であっちが悪いんですけどね、
    何が悪いか分かってない強気な態度でこっちは怒りを抑えるのに必死でした。
    最後はポケットに手突っ込んだまましぶしぶ謝ってきましたけど許さんですw
    しかも相手は保険に入って無いとか( ゚д゚)
    その自信はなんなんだと言ってやりたかったです。

    • By taraco18

      ふふこさん

      無保険・・・ありえないの最上級ですね。これ以上に居ない最悪物件じゃないですかー!
      うちの夫も無保険の障害年金の爺さんに追突されたけど、「お金ないから払えない」で済まされ、10万円ほど自腹で修理代を払った経験があります。
      保険入ってない奴が自己したら、車と免許をとりあげるぐらいの罰則を作ってほしいですね。
      汚れた者勝ちなんてありえないー!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください