玄米粥を吹きこぼさないで電子レンジで簡単に方法

今日でお粥生活もおしまい。
ここで、明日は何食べようかなムフフフ~ってなるのがデブ脳の証ですね。
ああああ、まじで何食べよぉぉおおおう!ハァハァw

ところで、表題のように、私ついに、玄米粥をふきこぼさずに作成する事に成功しました!
象印の炊飯器で、2合に3合分のお水を入れて、活性玄米モードで緩めに炊飯。
からの、マイヤー電子レンジ圧力なべ登場!
こいつに適当にご飯とお湯入れて、電子レンジでチンしたら、適当なお粥になります。

fc2blog_201410111353071dd

モサモサは残ってるけど、まあそこそこお粥らしいですよね!
もーっともーっと緩くしたい人は、何度もチンすれば緩くなると思います。
私は待てない派!←あれ?誰も聞いてない?w

これにマツタケのお吸い物でもぶちこんだら、私レベルの味覚を持ってすれば料亭のお味です。
怒涛の雑巾がけから解放されて幸せ~

かぼちゃとかふろふき大根とかなら、こいつで十分ホクホクに美味しくできるけど、そう出番がなかったこいつ。
最近玄米粥の美味しさにはまってしまい、毎日使ってます。
圧力なべ違って洗うのも超楽だし、玄米粥の泡ぶくと死闘を繰り広げる仲間におすすめです!

fc2blog_201410111355521a9

昨夜のタラ夫は、安くてうまい!の「基山の網代」にまた行ったらしく、これなんだと思う~?と自慢してきた。

「ふぐ?だったらしばく。呪」とお答えすると、
「ぶっぶー。かわはぎです!超うまかったよ~」と嬉しそうにしていました。
キモが美味しそうすぎて、やっぱり食べ物への執着心から呪いの呪文を口走りそうです。
逃げて、タラ夫!w

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは^^
    吹きこぼさない方法、見つけられたんですね~!
    2合に3合分のお水を・・・・結構な量のお水必要なんですね。
    今度やる機会がありましたら
    実践してみます☆

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    はい、ついに・・!ですよ~
    長かった泡ぶくとの戦いに勝利しましたよー!
    あれ電子レンジに突っ込んで、破裂したらどうしよう・・とか、ぶくぶくなってきたらどう受け止めようとかびびったけど、しっかり耐えてくれて漏れもなかったです。かんどー!!
    お水の量は炊飯する時にべちゃべちゃめに炊くと、お粥にするのが楽かと思って適当にやってみました。
    もっと増やしてもいいかもだけど、泡ぶくになる危険性もあるから慎重にw

  3. By ラスト

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お〜これは参考にさせてもらいます。
    おかゆって以外と手間がかかりますよね^^
    簡単にできるなら、それに越したことはないです。
    しかしながら、ぼちぼち通常食です。
    今日はうどんが美味しかった〜(笑)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ラストさん
    おかゆってなにげに手間要りますもんね。
    栄養価を考えて玄米食べてるんですが、吹きこぼれるわまずいわで試行錯誤の日々だったのですが、マイヤーでチンする玄米粥という素晴らしい着地点に到着できて人生バラ色です!
    是非是非電子レンジで圧力かけられるような容器で作ってみて下さい♪

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください