超絶おすすめ速く乾いて臭くならないガーゼタオル

私の父は、首からタオルを下げるのが大好きです。

タオルをこよなく愛する習性はタラ夫で、うちの父は夏場だけなので、冬場も下げてるタラ夫よりは少しマシです。タラ夫のタオル愛は異常w


汗かいたらすぐ拭ける&手洗っても拭けるというメリットで首にさげてるんだろうけど、ただでさえ体臭きつい部分に、濡れた状態で1日温められるなんて、私がタオルだったら耐えられないw頭痛つくwww


それで、タオルがそんなに好きなら首から下げるのは個人の自由なんですが、パパのMyタオルが工務店の配るようなタオルとかなんですよね。

お母さんは自分さえよければ良い気質が私よりはるかに上をいくので、お父さんが工務店タオルさげて、家をウロウロだけじゃなく、外に行っちゃうのも気にならない感じ。

しかも自分用のタオル巻いてたら、臭くなる!って怒る上に、その自分のタオルは、ナチュラルにブランド物を使用中というえげつなさ。


ということで、我が家のタオルを一掃するついでにお父ちゃんにも首から下げる用のタオルをプレゼントすることに。以前買った、トゥシェのタオルをリピ買いです。

ガーゼタオルはふわふわで気持ちが良いうえに、工務店のとどっこいな薄さなのに、より乾きが良いのか臭くなりにくいんですね。体臭消すとかいう魔法のタオルではないけどw、濡れた状態が続かないから菌が繁殖しにくい。

おすすめガーゼタオル 臭くなりにくくて早く乾く!

インディコとブラウンがあるので、今回はこの3色を買い足しました。

片面ガーゼで薄めなので洗濯の量も減るし、すぐ乾くので長雨でも清潔を保てる。夜使って、タオルかけにかけておいたら朝洗濯する時には、キレイに渇いてる。

洗濯してもみっともなくヨレヨレにならないし、とにかく見た目が可愛いので我が家のタオルは全部これにしました。

すぐ乾くおすすめのガーゼタオル

ブラウンの使用頻度が高かったらしく、ロゴが薄くなってるけど、そんなにヨレてないですよね?

買ったの半年前ぐらいだし、毎日使ってるのでカナリの回数洗ってます。


分厚いバスタオルじゃないと嫌なの!って人には勧めないけど、雨の日の洗濯はなるべく見送りたい派の人とか、家族が多くてタオルの洗濯に発狂しそう!とかいう人にはお勧めです。

これのベージュとグレープを1枚ずつプレゼントするつもりなんだけど、お父さん、昔から私が服をあげても、箪笥で2~3年寝かせる癖があるので、上の写真の比較的キレイなインディコもあげようと思います。


2枚を箪笥にしまうのは想定内の範囲だけど、中古のはたぶん使ってくれるのではないかなって思ってw

洋服とか今似合う物をあげてるのに、大事に大事に熟成させて、結局おい爺さん無理すんなwってなってますからねww

箪笥から出しても、嬉しそうに眺めるだけで、またきれいに畳んで、「なんかの時に~」と大事になおしこむんですよ。買ったらブームが去るまでそればっかり着る私には、本当に意味の分からない趣向です。

私がシンガポール暮らしをしている数年の間に、私の一張羅を無許可でボロボロに着崩し、テヘペロで済ませたママンの爪の垢を煎じて飲ませてもいいかもしれない。ショックにたえきれずに人格崩壊するかもだけどw


P.S

この記事を再編集したついでに、2年経過後のタオルの状態を一言。
みっともなくよれたりせず、カビもつかずで、来客用と家用を分けずに出せる良い状態をキープできています。
まじで買ってよかった!このガーゼタオルは超絶おすすめです!


ちなみに父にあげたタオル、母がキッチンの手拭き用にすると言って全部とりあげてしまったようで、やっぱり工務店のやつを下げてましたw 母ちゃん・・

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは
    夏場は汗を拭くのかなぁくらいに思いますが・・・・
    冬場もタオルを首からかける旦那様∑(゚ω゚ノ)ノ
    “タオラー”っていう言葉に笑っちゃいました^^
    シックな色合いのストライプのデザインが
    落ち着いていて、素敵です♪
    こんなに凝っているタオルって初めて見ましたよ~!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    お父ちゃん、汗っかきだから、夏場はいつもタオルぶらさげてますw
    タラ夫は汗はあまりかかないけど、手拭きにしたり、眠る時に口を覆ったり・・
    気を抜ける家では、タオルぶら下げるのが安心感あるみたいですねw
    ガーゼタオルで肌触りも良いし、おすすめですよ~
    うちはバスタオルを使わず、フェイスタオルを乱用するので、やっと全部このタオルに変える事ができました~!

  3. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >1番体臭のきつい首に巻きつけられるタオル
    一番体臭きついからガードしてんだよ
    子供の頃にパパくさ~いとか言ったんじゃねーの?
    (´・ω・`)
    ちなみに農作業や土木作業をする人が
    工務店などのタオルをかけるのはね
    ある種の宣伝協力なのだ
    あと、あのゴワゴワの使い古した感がね
    いい感じにざらざらで汗を吸ってくれるのさ
    肌さわりがふわふわのさらさらなんて逆に慣れないね
    by首&頭巻きタオラーより

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    言ってない自信はないけど、私パパに優しいからたぶん言ってないよ。
    寝てる時にTVつけられてむいかついても、黙って許すぐらいパパンには甘いの。
    あの人傷つきやすいからね~
    へー!あのタオルにはそういう意図があったのか!!
    さすが一流タオラーは、言う事に説得力あるね!
    うちの大家っていうかガス屋も、ちょいちょいタオル入れてくるけど、そういう意図だったの?
    よし、文字を見えないように畳んで縫いこんで雑巾にしてやろうw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください