非リア充な1日

やべーPCいじってたら、もう夕方!!
という非リア充は、これと言ってブログに書くことがないのですが、
毎日更新したいので、
ちょっとオタクめいた事書きます。
先月世間を騒がせたインターネットエクスプローラー。
デフォルトでPCに入ってるってのもあって、
IEを使っている人ってすごく多いみたいだけど、速度出ないよね。
私はgoogle chromeとIEとFirefoxを使い分けているのですが、
速度測定で試した結果、
GoogleChrome > Firefox > IE の順番で速度出てました。
やっぱりGoogleChrome最高!
今使ってるPCって、知りあいのお下がりなんですね。
その知り合いも、GoogleChrome使いだったようで、
私にPC譲る前に、一応GoogleChromeをアンインストールしてくれてたみたいだけど、
私が再度インストールしたら、
アカウントやデータがそのまま残ってて気まずかった経験がありますw
検索履歴とか見ちゃいけないモノだけじゃなく、
アカウントやパスワードなんかも、そっくりそのまま残っておりまして。
グーグルさんのデータ保持力半端ない!w
他人に譲る場合は、アカウントをしっかりログアウトして、
クッキーやパスワードなんかを含む履歴をしっかり消しましょう。
Ctrl + H を押すと、履歴が出てきますのでそこで。
・閲覧履歴
・ダウンロード履歴
・Cookie と他のサイトやプラグインのデータ
・キャッシュされた画像とファイル
・パスワード
・自動入力フォームのデータ
ぐらいは最低でも消さないと、あなたの趣味趣向が筒抜けw
あとは、Googleウェブ履歴の設定を、残さないにしておかないと、
自分のGoogleアカウントに数年分の履歴が同期されてて驚きます。
スマホはGoogleログインがデフォルトですが、
PCでも同じメルアドでログインしていたとするじゃないですか。
その場合・・
スマホで検索した内容が、PCでも見れちゃうってことですのでね。
逆もしかり。
家族のPCに夫がGoogleログイン。
ご機嫌斜めな妻、「夫 死んでほしい」で検索してしまい、
スマホで見た夫が鬱になるっていうw
これを逆手にとって、浮気調査とかできそうですけどね。
Siriの裏切りと言い、便利な時代ならではの落とし穴が満載ですね!
非リア充の私は、大解放してもモウマンタイですけど。
皆さま、良い週末を~

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By えむ男

    SECRET: 0
    PASS: 7c75d66c6cdd272e847d465a73af39ff
    去年のWIMAX祭りからただ観閲覧のおっさんです
    参考になりました。
    もう少しで知り合いの息子に私の趣味が・・・・
    しかしPC初期化してもダメなんですかね?

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >えむ男さん
    HNにうちのタラ夫と同じ臭いを感じましたw
    長い間ブログを閲覧頂けているようで、嬉しいです!
    ブクマとかの設定とかは、ログアウトしただけでは消えないので、google chrome側で削除するようにしないとです。
    アンインストールしてもダウンロードしたデータは簡単に消えないので、自分の手で全て消去した上で、アンインストールしてくださいね。
    他人に譲る場合は、再セットアップした方がいいのかも・・
    辞書登録とかも削除されてなくて、あれこれ面倒になって、再セットアップしたらほぼデータは消えました!
    ただネットワーク関係とDドライブは残ったままでしたけど・・
    最低でもCドライブは再セットアップしてないと、ネットのキャッシュとか思わぬところに残ってます。
    私そういうの見れるタイプなので、ちょっと気まずかったですw

  3. SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    非リア充って素敵!
    さすが先輩w
    スピードめっちゃでてますやん!
    うちもChromeが一番早いです!
    やっぱグーグル先輩はやりますな。
    裏切りもハンパねぇけどw
    で来月で12ヶ月目になるのですが、もう気持ちはニフティのエアロ+ネクサス7のタブレット1年縛りに傾いています。
    7月に届くように6月の末にもう契約してしまうか。
    7月の新たなキャンペーンに期待するか。
    8月に届くように7月の末に契約して月額料金をもう1ヵ月(7・8月分)けちるかw
    8月のキャンペーンに期待するか。
    迷ってます。先輩ならどうしますか?
    ラクーポンの2年縛りの月額料金激安も見たのですが違約金が高いのと2年はなんか怖いかなとか。
    まぁタブレットの違約金も高いですが・・・1年だし端末故障しても保障で大丈夫かなとか。
    で今までアンドロイド端末使ったことがないのですがPCでグーグル使い出してから一度使ってみたいなぁと思い7インチで持ち運びしやすく使いやすそうかなって・・・。
    といっても他に1年縛りでいいキャンペーンが無くなってきてるってのもありますが・・・。
    もしかしたらそのままiOSからアンドロイドへ移行するかもです。
    俺を変えた女がココいますwwwww
    ブロともあざます(遅

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Gダンディーさん
    私はappleが好きだからなぁ~
    タブレットもアンドロイドも興味がないから、なんとも・・
    セキュリティーとか、aoopleみたいには安心できないし、本当に詳しい人じゃないと持て余しそうですからね。
    私、あんまり機械の設定詳しくないから、カメラ起動されたりして・・とかビビルの怖い。
    とりあえず、ネットがないと死んじゃういから、1日もあかずに契約できる方法で!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください