年に1度の旧友との再会、外で会うのに手土産は持って行くもの?

山登りより前に、なんとなく腰が痛かったんですが、
昨日からヘルニア疑惑でるほど腰が痛くてたまりません。
最近ポールに寝てないからかな。

連休の遊び疲れたまってるし、今日はなるべくポールで寝て過ごそうと思いますw
痩せる気しねぇww

fc2blog_201405070803470bc

これ、タラ夫の京都に住むお友達のお土産。
これがほんばの京都でっせーっていう、濃厚なお茶の風味漂う一品でした。

濃い抹茶のようなクッキーに、ホワイトチョコが挟まってて、甘いけどそこまで甘さを感じないという絶妙なハーモニー。
京都ならではですねー

しかし、実家に帰省したついでに大学時代の友人と会うだけなのに、お土産持ってくるってすごい。
外で会うのに、手土産持ってくるとかいったい誰が想像しますか?
シンガポールから帰国する時は持ってったけど、国内でそれって、さすがお育ちいい人達は違うよねー
え?私が気が利かないだけ?ww

そういえば、タラ夫も出る前に、
「お土産用意してない・・買った方がいいかな?」
とか言ってたんですが、
あてくし鼻で笑い飛ばして否定しちゃったんですよね。

すまない事をしたもんだと反省してます。
太宰府市周辺から向かう身分として、えとやの梅の実ひじきでも持たせるべきだったわー

これ↑は、天満宮の中のお茶屋さんのところとか、参道をちょっと五条側に歩いたところとかに売ってあります。
カリカリ梅が入ってるひじきのふりかけみたいで美味しいです。
わりと余所いきのお土産にも向いてるので、おすすめ!

まあ通販で買えるんですけどねw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください