タクシーのドアは自分で開けます

海外のタクシーというか、シンガポールのタクシーのドアはセルフ開閉。
待っていても開かないし、閉まらない。

一方、日本のタクシーのドアは自動開閉。
自分でやっては怒られる。

分かっている、分かってはいるのだ。
だけど、普段タクシーのドアを自分で開け閉めさせられる環境下で暮らしている為、一時帰国時にタクシーを利用する際、日本のタクシーの自動開閉システムを忘れてしまう。

行き先言わなきゃって考えたり、初対面な他人である運転手さんに対する安全確認とか、色々忙しいじゃないですかーw

先日、日本での話だけど、タクシースタンドに駐車しているタクシーに乗ろうと思い、またいつもの癖でドアをセルフ開放してしまったら、タクシーの運転手さん、予想の上を行く様子で驚いてた。

私もびっくりです!運転手さん!!

良い人だったから、「あーもうびっくりしたよ」って笑って許してもらえたけど、このセルフ精神をなんとかしないと、その後の運転手さんとのドライブが気まずい事なるよねw

ちなみに、降りる時もバーン!と盛大に開けるよ!w
気をつけよー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください