貯金額に凹む

倹約家というよりドケチ。タラコです!
みなさんこんにちは。
最近全部の通帳に記帳し、この2年で貯めたお金をざっと計算しては、できる私と自己陶酔しておりました。
ふと、世間のみんなはどんぐらいなもんかと調べてみたら、上には上がいるもんで…
大した事ないと判明し、若干凹んでますw
敗因を考えたのですが、うちは、家賃と食費がネックだと思うんですよね。
通信費とか光熱費とか、あり得ないぐらい節約してるし。
よくある夫婦2人が住むであろう狭いマンションではなく、子供を迎える予定で広めの3LDK戸建を賃貸してます。
産まれないから、ベランダも庭も完全に持て余してるけどw
でも、狭い家で引きこもったら病みそうだから、何だかんだで今の家も気に入ってるし、ここは譲れないポイントでもある。
次の問題は食費。私がよく食べるのと、外食かな。
炭水化物抜きダイエットをやってると、食費張りますよね?
最近は月に7万は使ってる。外食多いと平気で1?2万はそれに上乗せ。
これで子供を迎えてやっていけるのか?と、不安になってきたりもするんですよね。
最近はもう諦めの境地で、2人でやってく決心固め出したけど、まだ完全には諦め切ってはないから育児軍資金となる貯金に不安が募る。
そんなに不安なら、まずお前が働けよって話なんですけどねw
タラ夫の年収で夫婦二人なら、後100万ぐらいはやれてて良いみたい…
生命保険の終身の部分が来年払い終わるから、そしたら達成まで後一歩なんだけど…
てか、この平均貯金額って養老保険とかも含めて計算してるのかな?
だったら、後はやっぱり私の食費を抑えればクリアかww
考えれば考えるだけ不安になるから、想像つわりなんてやってないでパートでも探そうかな。
そしたら、ひょっこり赤ちゃんできるかもだし。
玄関の掃除
今日は空気がキレイなので、ふと思い立って玄関の床を洗ってみました。
この大理石風?ってやつ、ちょー汚れ目立つんですよね?
一応水気は拭いたんだけど、なかなか乾かないから、ドアロックかけて少し開いてみてます。
タラ夫の花粉症が大悪化の予感…
夕方窓閉めたらプラズマクラスターで浄化しとかないと、たら夫息できないw
って、お布団も干してるけどねww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 直感馬券師

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱ玄関の清掃は必須だよねぇ~
    でもお金は節約しながら使おうよ(笑)
    いつ使うの!?
    今でしょ~wwww[絵文字:v-8]
    と言いながら、
    ゴルフを減らしてバレーばっかりの直感馬券師さんでした~
    バレーは1日、1000円で遊べます[絵文字:v-218][絵文字:v-17]

  2. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >私がよく食べるのと、外食かな。
    (´・ω・`)うん
    >想像つわりなんてやってないでパートでも探そうかな。
    (´・ω・`)うん
    どっちも過去記事ずーっと見てきたからこそ
    この「うん」には深い意味がこめられている

  3. By もぐ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もネットとかで見る世間様の貯蓄額にびっくらこくわ?。
    えー?本当か?とも思うけどね。
    でも大人二人の方が案外たまらないかもよー。
    補助もなんもないし、税金ガッツリ取られるし。
    うちはこっちにいる間の家賃は補助されてるから、せめて家賃分ぐらいは毎月貯めようって思ってる。
    けど日本とか帰ると結構使っちゃうのがねー(;´∀`)
    ま、でもそんなに貯めても明日死んだら悔しすぎるよねw
    だから私は適度に使うことにしてるw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >直感馬券師さん
    私もそういう理由でテニス始めましたw
    テニスも1時間500円というエコなスポーツです!
    夫はまだゴルフやってますけど、夫婦でやるには日本のゴルフ代は高すぎて・・
    私は友達とランチにお金使いたいから、ゴルフは打ちっぱなしどまりになってます。
    玄関綺麗になると気持ちが晴れますよね!
    夫は気づいてくれませんでした・・orz

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    そうなんだよ、そうなんだよ。
    俺が働けば、もっと気楽に暮らせるんだよね?
    はぁ・・でもお尻が重たくって。
    (T ^ T)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もぐたん
    シンガポール時代は、勘違いして散財してたから、
    補助の分は使っちゃってて、結局今と同じペースでしか溜まってなかったんだよね。
    んで、帰国して、マッサージチェアーやらなんやらを買ってすっからかーんw
    日本に一時帰国と、周辺諸国への旅行って結構バカにならないよね?
    うちも私が日本に帰るってのが1番お金使ってた行事かもw
    そうなんだよ、明日死ぬかもって考えるとつい美味しいもの食べなきゃ!とかってなるよね?
    まあ4月は楽しみましょう!金使うどー!!w

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください