昨日、生意気盛りの姪と話してる時、「30歳過ぎた人はだいたい自分のこと18歳とか言うやん?」と言われ、ハッとしました。
まさにソレ!のタラコです、皆さんこんばんは。
現実逃避に忙しい私、食べ物でどうにかセラミドを摂取できまいかとGoogle先生に相談しました。
そしたら、蒟蒻芋がセラミドの王様だということでして。
米の10倍以上のセラミドなんですって、奥さん!!
カルシウムも超豊富で、乳製品アレルギーな私には隙のない食材だった。
ちなみに蒟蒻芋を皮ごとすって使われている、生芋蒟蒻が良いらしいです。生芋ね!
さっそく、たらこパスタ風に糸こんにゃくをアレンジしました。
アク抜きして、オリーブオイルで炒めてタラコとマヨと白出汁であえただけだけど。
セラミドを作る食材
クソまずw 死ぬww
敗因はコストコのバジル風味のオリーブオイル。
もうね、バジルバジルし過ぎて、とにかくバジルしか味しなかった。
不味すぎて、ちょっとしたトラウマになったぞコラ。
セラミドを増やす食材
ルミエールには、こんなに沢山の生芋蒟蒻がありました。
次は上手にやりますって、写真添えて友達に報告したら、やり過ぎるとまたアレルギーになるぜって言われてハッとしましたw
とりあえず、落ち着きますww
怖くなって今更蒟蒻の副作用をぐぐったら、グルコマンナンは人間の消化酵素で消化できないので、腸につまって腸閉塞やる人いるみたいです。
特にツルツル食べられる糸こんにゃくがやばいとかw
ダイエット目的で蒟蒻だけとかしか食べない人は、栄養失調にも気をつけないといけないそうです。
腸閉塞にならない範囲で、良く噛んで食べられる板こんにゃくでセラミド摂取に励みたいと思います。
それでも欲張りすぎて、腸閉塞になったら笑ってくださいw
ところで、今日、美容室に行くために、お尻にオシャンティーなチャームが付いてるジーンズ履いて出かけたんだけど…
遠慮深いたら夫がお隣に遠慮したのか、右に寄せ過ぎて車を駐車させてたもんで、壁にドアパンするのを気をつけて乗ったのに、ドアパン回避したけどお尻のチャームで車ガリガリしましたw
なかなかワイルドな金具だったので、ワイルドに削れて中の鉄がこんにちはしてたww
雨が降って錆びがくる前に、さっそくオートバックスで純正の塗料を購入。
塗料さえ塗ってれば、そこから錆びないらしいからね!

コンパウンドで磨きあげたら綺麗になるかもだけど、面倒なので応急処置のみ。
Cの文字の延長線上をやらかしてるけど、あんまわからなくない?
さて、たら夫は気づいちゃうでしょーか?w
塗料の品番、どれ買ったらいいかわからない人は、助手席のドア開けたところの右端に書いてあります。
もう手元に塗料あるから、ちょっとこするくらいなら完全無敵だぜ。らららん