2013年5月 1年縛りwimax最安値キャンペーン情報 So-net推し!

おっとっと5月だぜ!
てか、はや~!
まだ朝は死ぬ程寒いけど、もうすぐ待ちに待った夏じゃん!!
瞬きしてたら年金貰えんじゃねーかって速度で人生消費中。
う~ん、勿体ねぇw
現時点での2013年5月のwimax1年縛り最安値を発表しますが、その前にwimaxの有効な使い方を書いた記事をリンクさせておきます。
まじ興味ねーからwって読み飛ばそうとしてる人、一度読んでみてね!w
これこれ→スマホ・iPhoneをwifi運用する設定方法
先月に引き続き、やはり1年縛りでお安いのはso-netのSS10です。
3月のお祭り騒ぎが嘘のように静まり返ってるwimax市場ですね~
まだ解約がうまくできないかもとか色々と危惧されてる楽天シェアリーが月1980円の1年縛りで、so-netの次に安いと思います。
ここが明確になったら、来年は楽天シェアリーもありかなって思ってますが、人柱待ちですw
楽天シェアリーの機種はmobile slimとmobile cube限定みたいです。
最安値は、やはり価格コム経由で2年契約し、1年で解約して違約金を払うという強い心が要る戦法。
途中解約という違約金が発生する事が気持ち悪いのと、
価格コムは2年縛り、一方so-netは1年おきの更新でその解約月を狙っての解約らしい。
誰に違約金払うんだろ?価格?
キャッシュバックに関してとか色々悩む事が多すぎるのがネックだと思いますが、本気で最安値狙う人はこの手を試してみてください。
私はよく理解してませんので、自己責任でお願い致します。
次にお安いso-net本家契約の情報を詳しく書いておきます。
私は3月開通組なので、5月開通される方の人柱になれるんですね光栄ですw
※※※So-net記載のキャンペーン内容を引用※※※
・10,000円キャッシュバック
・ご利用開始の翌月から11ヶ月1,000円割引(3,590円→2,590円)ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。
・機器購入費 無料
・登録事務手数料(3,150円) 無料
・So-net ウェルカム キャンペーン
ご入会後アンケートに答えていただくと、ソネットポイント 10,000円相当分 プレゼント
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、利用料金から説明します。
申し込み初月無料なので5月は、無料です。
6月から4月までの11ヶ月間は、So-net利用料金210円+2590円で、So-netへのお支払いは毎月2800円。
5月は千円引きキャンペーン終わるので、通常料金の3800円(So-netプロバイダ使用料含む)。
キャンペーン特権で頂ける1万ポイントはwimaxの利用料金にあてられます。キャンペーン適用中はあてられないとの事なので、最後の5月分のみがポイント支払い可能。(5月末日22:00までに手続きすれば支払い適応。)
ちなみにこのポイントは、ソニーストアとかで買い物する際にも使用できるそうです。
ここで料金をまとめさせてもらいますと…
(2800円×11?現金キャッシュバック1万円)÷12=1733円
これが、今月無料月含めての4月までの平均月額使用料となります。
最後の5月は、アンケートに答えてもらったポイントで3800円を払うという事で、残りの6200円分のポイントは買い物とかにも使えます。
このポイントで払うなら13ヶ月毎月1600円で使えることになります。
最終的に残りの6200円分のポイントをどうするかはさておき、キャッシュバック一万円を差し引いてSo-netに来年の5月末日までの電波と引き換えに1年間収めるお金としては、とにかく20800円です。
料金については以上です。
次は解約手続きについて。
にちゃんでもSo-netは不親切とか、散々叩かれてたので不安になってサポセンに電話しましたw
対応してくれたのは大石さんって名前の若そうなお姉ちゃん。
大石さんが新人だったのか、キャンペーンが新しいからなのか、サポセン側も解約月の事いまいち分かってなくて、念押しする度にしばらくお待ち下さいからの先程のは訂正させて下さいとか言われたw
でも、これさえ抑えてれば違約金は無しって確証を掴み取ったので、ここからが大事です!
まずは、5月が解約月。サポセンに電話すれば解約できます。
いつ解約申し込みしようと、末日解約でこの月の使用料は3800円かかります。
ここでwimaxを解約し忘れると、後一年を月額3800円で使うか、違約金5250円を払うことになりますので要注意です!
この3800円の中には、210円のSo-netモバイルコースというのが含まれており、wimaxを解約することで自動的に一緒に解約する事になります。
従ってSo-net退会という事になりますが、ここで問題視されてるのが5月までSo-net退会には3000円の違約金がかかるということ。
それを回避する為に、wimaxは解約しますが、定従量コースに変更して下さいと伝えます。
定従量コースとは月額105円(ポイント支払いできません)のメールサービスのことです。
定従量コースは解約違約金とかはないので、1ヶ月後の6月にこちらを解約してSo-netとはこれで縁が切れます。
別の案としては、月額4410円で違約金の一切かからないwimaxコースに変更して回線維持。
ポイントで払うなら、6月も無料でwimax使えます。そして6月末に解約。
調度良く素晴らしい祭りがあれば気持ち変わるかもだけど、私はこのコースを選ぶつもりです。
ポイント交換するのに良い商品ないとかだし、6月もポイント払いすれば無駄にすることなく最終的に月額1485円で6月末日まで使えることになります。
私クラスのケチになると、もちろん自宅のネットもwimaxで一本化してて、PSPとiPadとiPhoneを使ってます。
安いのに便利過ぎですよね!!
最後に、SS10はWEPでセキュリティ設定できるので、ネットショッピングとかするのも安心です!
So-net本体への直での申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

So-net モバイル WiMAX 今なら、最新機器無料+特典3万円相当

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください