冷え取り靴下届きましたが快適です

昨日の大雨、本当にすごかったです。
私は、うっかり携帯をおやすみモードにするのを忘れて寝ちゃって、警報音に明け方起こされて不愉快だったぐらいなのですが、ちょっと離れた場所では、冠水したーって言ってて驚きました。

今朝、その大雨の冠水や、土砂崩れ被害の映像見てて思ったのが・・
モーニングバードなんかの全国区のテレビだと、九州の地元民が出て喋ると、やたらテロップがついてること。

久しぶりにブログの検索キーワードを見たら、
「福岡で言う、やりっぱなし、とは?」
というキーワードがありました。

そのレベルで検索とか、私のブログにもテロップ要るんじゃねーの?
って、ちょっと衝撃でした。

「もうまじタラ夫、やりっぱやけんすかーん!」
とか普通に言うし、
(訳:もう本当にタラ夫さんは、出したもの片付けないから不愉快!)
話言葉で書いてる時は、ブログにすらそのまま書いてる恐れがあります。
てか、もう書いているから検索キーワードで上がってるんだけど・・

出したものを片付けないとか、好き放題に振る舞うような事を、やりっぱなしと言うんだけど、
「やりっぱなし」を「やりっぱ」まで略しておいて、
しかもそれを誰にでも通じる言葉と信じ切ってる私・・
やっぱ、テロップ要りますかね?ww

fc2blog_2014070408481535b.jpg

そうそう、シルクの冷えとり靴下届きましてん。
さっそく履いてますが、超快適です。
やはり、重ね履きを考えて、中から順に大きさ考えて作られたものは履いてる時の圧迫感とか全然違います。
今までのは

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >九州の地元民が出て喋ると、やたらテロップがついてること。
    おいおいおい( ゚∀゚)ノ都会の九州が
    キングオブ田舎の津軽弁をさしおいて何をいう?
    >「もうまじタラ夫、やりっぱやけんすかーん!」
    ↓ 津軽弁
    わいは・・どんだば、タラ夫!
    かだへじゃ!かちゃくちゃね
    意味:おいおいタラ夫、片付けろよ、不愉快だな~
    通訳なしには伝わらない自信がここにある(# ゚Д゚)
    これ系の靴下はね、最初はいいんだがのちのち、
    足の先っぽまで指を入れるのがめんどくなって
    そのうちフローリングを歩く時のモップと化すよ(笑)
    ※経験者談

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    津軽弁が全く原型を留めてない件。
    これ言われたら、なんて返事していいかすげー悩むわw
    怒ってる風だったら、聞き返せないしまじ困るww
    私の5本指靴下の歴史は長いから、モップにはならないけど、シルクの洗濯の面倒臭さにめげそうだよw
    今、ワイドハイター粉タイプ使ってるから、靴下だけ別洗いなんだよー
    ちょーちょーちょーめんどー