顎関節症・反り腰腰痛改善! LPNストレッチポール効果レビュー 

位置を変えたパソコンのデスクと椅子の高さがあってない事に気が回らないほど熱中してパソコン作業に没頭してたら、結果凄まじい腰痛になりました。

低過ぎる椅子の腰への殺傷能力なめちゃダメ。絶対。

寝ようとした時点で、あれ?なんかちょっと腰が痛い?って感じはあったけど、寝てる間に人間は修復される神話を信じて眠りについたらなぜかものすごい悪化してて、起きた瞬間腰痛で死にかけたww

もうなにやっても痛くてマッサージチェアに慰められてたんだけど全然痛み取れなくて、youtubeで私の反り腰に効くストレッチ探して色々やってたら、ストレッチポール使った運動出てきてハッとしたw

私良いの持ってたじゃん!って思って、さっそくストレッチポールに乗って、推奨されている運動から骨盤を調える運動までやってたら、とりあず椅子に座れるレベルになったので、改めてレビューしますよっと。

LPNストレッチポールの効果とレビュー

まずストレッチポールって何?って思う人も多いと思いますが、このようなただの棒です。

太さが選べて、私は細いやつ買ったけど、上に乗って寝っ転がっても床からかなり距離が取れるほど太い棒です。

寝るだけで痩せるLPNのストレッチポール

実はこれ、「寝るだけダイエット」という魅惑のキャッチコピーに引き寄せられて買いましたw
よく整骨院やスポーツジムに置いてあるアイツです。

ぶっちゃけ上に乗って寝てるだけでは痩せなくてイラついたけどw、定期的におかしくなる体のバランスが、ストレッチポールの上でウニョウニョと体を動かすだけで元に戻るという、素晴らしい骨格矯正のグッツでした。

首を痛めたり腰を痛めた時に、何度も命拾いさせてもらってます。もうこれ無しでは生きられないぐらいの大事な大事な相棒です。


顎関節症とストレートネックにすさまじい効果を発揮するのは体感していたけど、反り腰による腰痛にも超効きます!!マジ生き返った助かったー

いつも暇な時にポールの上でお昼寝するんだけど、忙しい時はポールに見向きもしないでパソコンやってて、それで毎回どこそこ痛めて死にかけてるのに、私はいつになったら学習するのだろうかw

今日は反省の意味も込めて、この慈しむべきLPNストレッチポールのちゃんとしたレビューをしたいと思います。

以降ストレッチポール使用2年半の反り腰腰痛持ち・顎関節症・ストレートネックで頸椎捻挫をよくやる私の熱い思いを込めたレビューです!w

ストレッチポールにはどのような効果がある?

ストレッチポールに寝っ転がるだけで猫背を矯正し、胸骨を開いて呼吸を深くし結果的に代謝が上がって痩せるという「寝るだけダイエット」に関しては、胸骨開いたぐらいでは痩せませんでしたw
私の純粋な心を弄びよってからに!!プンスカプンプンww

ですが、呼吸が深くなるのと、ストレッチポールに寝るだけで健康骨の位置は正常に戻るようで、肌の透明感は放っておいても出ます。これはぶっちゃけテンション上がったww

そして、肩甲骨の位置が変わる事により、ストレートネックと顎関節症も勝手に治ります。これには驚き!!

ポールを買ってからは、首にコルセット巻いて悶絶しながらボルタレン漬けの日々を送るほどに首を痛める事がなくなりました。

あれ?おかしい?と思ったらすぐにポールに乗ることで、恐怖の頸椎捻挫の負のループからの卒業を果たす。

ストレッチポール前傾骨盤と反り腰に効果のある使い方

私がまずやったのはこのレベルの運動で、足のワイパーの動きと、肩甲骨ほぐしと、手をスリスリ回す運動まで。

これで前傾骨盤が正しい位置に押し戻され、壁に踵とお尻と頭をつけて立った時に、余裕でこぶしが2つぐらい入っていた私の個性的なS字曲線が、通常のS字になりました。つまりはヒール女子に流行りの反り腰も卒業!

正しい位置での生活に必要な筋肉が無いので、使い始めのころは首が鞭打ちみたいになって、尾てい骨あたりなんかは折れたかも?というほど痛くなって、これ大丈夫なの?と心配したのはいい思い出。。

私のストレッチポールの使い方は自堕落すぎで、ほぼ運動は取り入れずにポールの上でお昼寝をする使い方ですw

それでも効果は十分で、前傾していた骨盤を意識しないと倒せないほどに姿勢自体が変わっていき、生活に使う筋肉がついてきて、肩甲骨は完全に天使の羽を背中に作ってくれるようになりました。

さっき顔に透明感が出たと書きましたが、頭がい骨のバランスも変わり、ハチが恐ろしく張っていた私の頭がい骨が少しマシになり、顔のむくみが取れたのか二重の幅が広くなってクッキリしてきた事に気づいてからは、もうテンション上がりまくりで、身の回りの人におすすめしてポール売りのタラコみたいになってましたね。うん、懐かしいw

ストレッチポールの効果は持続しない

こんなに素晴らしいストレッチポールですが、乗らないと元に戻るんですよ・・
私クラスの運動嫌いの怠け者なんかは、1週間に1度は乗らないとおかしくなるのに、忙しくなるとストレッチポールの存在を忘れて暮らしてしまいます。

その間徐々に前傾してくる骨盤に気づかずに姿勢悪く椅子に座って1日中パソコンを触り続けていると、骨盤は見事に前傾して肩が内側に入り、肩甲骨どこー?状態になって顎は前に突き出てきて、最終的に首を痛めて自分の愚かさに気づきますw

想像してください、怖いですよねー。今朝の私は割とその状態!w

ストレッチポールはとにかく継続が大事。

1日10分ただストレッチポールの上で寝っ転がってるだけでも良いから、骨を正しい位置に戻してあげることによって万病を防ぐことができます。今朝確信しました。猛反しました!!

今朝なんとかこの腰痛を和らげようと、30分ぐらいストレッチポールのおすすめ体操とかやっていたら、腸がグルグルキュルキュルとすごい音を立てて動き出しました。骨盤の位置がおかしくなりすぎてて、内臓まで圧迫していたんですね。歪みって本当に怖い・・

姿勢を正す方法はヨガとか色々あるけど、ずぼらな運動嫌いはストレッチポールならタンスの肥やしにはならないです。

ヨガのDVDなんか埃かぶって全然やってないけど、上で寝るだけでも大丈夫なストレッチポールだけはなんとか続いてますので、これ続かない人は居ないんじゃないかなーと思いますw

私はストレッチポールの上で、iPhoneやタブレットでネット界をサーフィンしちゃってますが、それでも効果はあります。寝るだけでは痩せないけど、寝るだけでずれた骨は整います!

コタツに半分つっこんで、コタツで寝っ転がる時にもポールの上で寝っ転がってますが、変形したり壊れたりもないので、コタツでの昼寝も可能なんですよ!続かない要素がないですよねwww

ストレッチポールの種類の選び方と正規品の最安値

ストレッチポールには二種類あって、私が買った細い方のMXは女性向けや医療向けのちょっと柔らかい素材だそうで、バリバリ鍛えたい人はEXで、気持ち良さを求める女性はMXだと思う。

私は快適を求めてMXにしましたが、この上でお昼寝できる快適さと安心の高さなので、ずぼらな使い方したい人や女性にはMXがおすすめw

ばりばり鍛えたい人などは、EXがおすすめ!

固いそうなので、お昼寝したら痛いかもしれないけど・・

注意しないといけないのが、このストレッチポールは人気商品なので、偽物や類似品がたくさんあります。

AmazonはLPN正規店なので写真リンクしてるAmazonが安心なんですが、楽天などから購入するにも「LPNストレッチポール」を買う事が大事。他の名前のは類似品です!

バスタオル代用で満足できる人なら偽物でも類似品でも良いかもしれないけど、それだったらバスタオル使ってればいいわけだし・・

本物と偽物や類似品の違いは「素材」です。

強度が違います。LPNストレッチポールは長く持ちます。私は2年半使っているけど、へたりなどは感じません!コタツに突っ込んだって平気です。

ストレッチポールは上に乗って運動したりするので、どうしても負荷が一点にかかったりしてしまい、素材がへぼいと破損の原因になります。

そして、破損までせずとも凹みや歪みがあるポールの上で運動しても、なんのメリットも得られませんよね。しっかりした効果を得たいのならば、正規品を買う事は大事な事だと思います。

カラーはブルーが王道ですが、私はリビングのソファーと同じアイボリーにしました。

クローゼットの中なんかに片付けちゃうとつい億劫になっちゃう私のような人は、インテリアの雰囲気を壊さないカラーにして、部屋の片隅の目につくところに置いておきましょう!

LPNストレッチポールのおすすめの運動

youtubeの拾い物ですが、参考になったものを貼っておきます!

他にもyoutubeにいっぱい動画あるけど、私はこの3つの運動で腰痛から復帰しました。
特に2個目のストレッチポールの上で足をバタバタやるやつ、最高!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え!まだ1年だっけ?
    もう2年ぐらい経ってる感じー!!
    記憶曖昧過ぎるわ。
    肩こり治るのいいねー。
    そうそう、6年ぶりの冬で肩こりやばかった!!
    足もちょーーーーむくむし、胃腸の様子おかしくなるし…。
    シンガポール帰ってきて体の調子良すぎw
    久しぶりの寒さで楽しかったけど、体は正直でやんしたw
    たった2週間弱でこれだから、まるっと1シーズンはキツかったっしょー?
    やっと春がくるね!お疲れ様でした!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > もぐたん
    おひさー。日本の寒さに戦慄したっしょ?w
    12月とか冬が始まった時はまじ死にかけたけど、大胆に家に籠るという作戦でインフルとかにもならず元気に過ごせてるよー
    とはいえ、肩凝りはやっぱひどいけどね。寒いと縮こまるから。

    それでこの寝るだけグッツ。やり過ぎて地獄見てるけどこれからに期待だわ!
    春が本当待ち遠しい!というより、夏が恋しい…シンガポに戻りたいわ。
    てか、もぐたんと最後に会ってからもう1年かぁ…
    次は絶対福岡経由してよね!!

  3. By すず

    私も寝るだけで首こり解消って枕を去年買いましたよw
    一緒にストレッチもやるようにとDVDとかもついてきたんですがほぼシカトで枕だけの使用ですwたしかに調子が良いとその枕の存在すら忘れてますねww ~だけで、って商品はそそられますよねww

    それはそうとミスチルライブで手持ちの双眼鏡の不満に気付いたので、たらこさんのあの一方的に目が合う双眼鏡の記事があったことを思い出して同じやつ買いましたw明日届く予定ですwこれで嵐とは目合いますかねw
    これからもイケメンにどんどん会いに行って視姦していきたいと思うので買って損はないはずww

    • By taraco

      すずさん
      寝るだけの枕良いヤツありますもんねー 
      やっぱあのDVDとかシカトはいっちゃいますよねwなんかあった時だけ思い出して藁にもすがる感じになるwww
      ○○だけでってやつ見つけたら、90%買ってる気がするww運動苦手なんで、そういうコンセプトはまじでありがたいっすw

      おお!双眼鏡買ったんですねー
      まず届いたら、近所のお宅のベランダとか窓とかで練習してくださいwくれぐれも相手に見つからないようにww
      そしたら嵐と目が合うし、愛してるの合図まで受け取っちゃいますよww私にだけ向けられた笑顔に、もしかしてだけど~これって私を誘ってるんじゃないの~♪ってなりますからwww
      嵐、まじ楽しみですねー!私のマサキに寂しい思いさせててゴメンって伝えててくださいww

  4. By 2個目の動画の人です

    初めまして!2個目の動画の人です!参考にしてくれてありがとうございます!

    • By taraco

      toshiさん
      コメントありがとうございます~
      そして、動画、とても参考になりました、有益な情報をありがとうございます。
      ストレッチポール良いですよね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください