豆腐は地雷

新年初山登りという事で、
その前にいつもの鉄板王で腹ごしらえ。

無敵の1.5人前に、欲求任せの大ライスw
相変わらず美味でございました!!

今日は寒いながらに陽射しがポカポカで
久々に汗ばみました。
運動するって素晴らしい!!

新年だしたまにはってことで
ついでにお隣にある武蔵野寺に参る事に。
てか、水が凍ってる~。さすが山の麓!

なんか30円入れて、
ロウソクとこのお線香買ってお祈りしたよ。
前厄らしいから、我をお救いたもうってお祈りしました!
んで、夕飯に豆乳からお豆腐作ったんだけど…

ワクワクしてたのに、
出来上がりが完全に汚物にしか見えなくて涙目ww
汚物写真はひどすぎなので自粛しましたw
明日も仕事になったし、今日も遅くなるとか言うたら夫に
さすがにこれは食べさせられないとか思って
大豆アレルギーなのに一人で頑張って食べたよ!
味も結構な汚物だった件w
豆腐作りたいとかたら夫が言うからやってみたけど、
もう金輪際、お豆腐は既製品を買うと今ここに誓います!
まじあれ地雷過ぎヤバイ。
好奇心旺盛なみんなも気をつけてね?!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実家で昔よく豆乳から豆腐作って食べてたけど、汚物になったことないよw
    しかも別にたいしたことしないで混ぜてレンチンだった気がするけど。
    にがりの量かねー。
    今日そう言えば豆腐を作る素みたいのが明治屋で叩き売りされてたんだけど、混ぜて煮てほっとくだけの簡単レシピだったよ。
    ハウスの「ほんとうふ」ってやつ。
    興味あれば検索してみてー。
    ちなみに私は買わなかったけどw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > もぐたん
    いや、それ私が聞きたいw
    まじまず過ぎてびっくりしたから?!
    クックパッドで調べて作ったのに、おもくそ失敗。
    にがりの量だと思う?
    あ、私大豆アレルギーじゃん?
    900ml全部作ったけど、小さくなってたように見えたから全部食べたわけ。
    そしたら、汚い話全部リバースしちゃったw
    いやー私本気のアレルギーだったわ、びびった。
    もう豆腐は作らない、あれは地雷だ懲りたぜ!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください