うちのガス屋がヤクザな件

なんの自慢にもなんないんだけどー
都市ガスがこないような
凄まじき田舎に住んでて、
私んちってLPガスなんですよね。
んで、うちのガス屋のぼり方が
まじヤクザで
冬なった瞬間値上げしたりで汚れてきてて
こりゃ大変て震え上がってますw

photo:01

ぱねぇwww
毎日お風呂のお湯張ってるんだけど、
すんごいケチケチして
お湯の量も最低ラインに設定してるし、
シャワーじゃなくて洗面器で
セコセコ風呂湯を使ってるから、
最後なんか変な角度で沈まないと肩まで入れないわけ。
そんな涙ぐましい努力をしてコレw
ここ1ヶ月で風呂温度を41℃から43℃に上げたんだけど、
まだ床暖房も使ってないのにコレはやりすぎだろー
雪もこれから降るんだぜ?
真冬は3万円とか払ってそうなんだけどww
オーナーの計らいでエネオスのエネファームついてんだけど、
ガス代で設備投資回収しようって腹ですか?
ガス屋変えてやりたいけど、ここの大家がガス屋だから、
争う前に完全負け試合w
これは沸かし太郎の購入を検討する価値ありますかね?
って友達に相談したら、ケチる理由は?って聞かれて、
あれなんだっけ?ってなったけど、
やっぱボラれ感満載なのが腹立つ~!!

photo:02

フィスラーと卓上IH届いたから、
鍋とかばっかりして、ガスは敬遠してやるんだから!!
あ、フィスラーの使い方難しいって噂本当ですね!
使ってる人はこの画像見ただけで、
その後の悲劇が予想できるかもですが、焦げ付きぱねぇw
なんか、80℃ぐらいまで熱した後に
(水を落としてビーズみたいにコロコロ転がるぐらいにって話)
油落として鍋中の縁に油の波模様が縦に入れば準備完了みたいで
そっから餃子乗せないとなのに、
スイッチ入れる前に乗せたら、べっとり焦げ付いて戦慄したw
次は頑張ります!!
ところで、このIHグッツを持ってきたヤマト運輸さん。
出かけて帰ったら不在票入ってたから、
夕方4時ぐらいに電話で再度配達のお願いしたの。
はいはいタラコさんね!お持ちしますね~
とかご機嫌で電話切っておいて、
結局持ってきたの、次の日の夜9時だったんだけどー
シンガポールで配達遅延へのスルースキル付けすぎてて
怒るの忘れちゃってたけど、
よく考えたらこれってちょっとひどくないー?
都市ガスないし、荷物も来ないんだけど、
ここ日本だよねー?

photo:03

ちなみに今夜は一人鍋!
このお豆腐の調理水ってのがあって、
それ入れて煮るとお豆腐がトロトロ~
超美味しかった!!
んで、後から気づいたけど、
調理水なんと一つしか買ってないww
たら夫のはお汁の再利用に決定。
トロトロしなかったらゴメンね、たら夫!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By かね

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは、都市ガスなんで参考にならないかもしれませんが、
    先月27m3で7,000円でした。
    ↑ガス検知器レンタル料と税込の額です
    18,000円は確かに高く感じますね><
    にしても、二人で27m3は、頑張らないと達成できないですよね?
    素晴らしいです!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >かねさん
    やっぱ都市ガス最強ですねー!
    うらやましいーーー!!!
    ガス高いから、全て電気に頼ってすんごい節約頑張ってます。
    IH買ったけど、キッチンで使う量なんて高がしれてるし、今後床暖房使いたいから悩んでます☆
    LPやくざめぇ~!!!!

  3. By mimico

    SECRET: 0
    PASS:
    たっか!ヤクザこわいww
    うちは乳児のおかげで電気代がうなぎのぼりですが、上には上が…(e_e)
    そして安定の旦那さんポジションですねw
    私も素敵主婦目指さなきゃ~?

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >mimicoさん
    一方うちの電気代は3千円とかなんだけどね~
    エネファームと太陽光発電のお陰様で。後売電で1万ぐらい入金も。
    だけど、ガス代でトントンって感じ?
    あ、旦那のお豆腐も無事にトロトロなったよw
    だけど、残業でまだ帰ってこない(´・ω・`)

  5. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    すげー。足元見てる感が半端ないw
    お風呂電気で沸かせないのかー。冬は辛いね(;´・ω・)
    ちょっとビンボーくさくなるけど、お湯をヤカンから鍋から沸かせるだけ沸かして(もち、電気で)ポットとかに入れておいて熱湯をぬるめ設定にしてわかした湯船にいれたらいいんでない?
    外国のホテルでつかるぐらいお湯がで続けなかったりビジネスホテルで追い炊きできない時によくやるけど、結構熱くなるよー。
    めんどくさいけどねw

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    だいたい1?500円越えた時点で悪名高いとか言われるらしいけど、うちのガス屋はレベルが逸脱してない?たぶん700円近いのではないかと・・明細くれないから基本料金いくらとかってのは分かんないんだけど、たけーのなんのって。
    遅く帰った旦那に追いだきさせてるけど、ティファールで沸かした熱湯注ぐのもありかもねー
    でも我が家冷えるから、そんなんじゃ足りないかも・・
    沸かし太郎とか言うケチケチぐっつ買うか真剣悩み中!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください