中原名物 あやべさん ぼたもち 老舗喜久屋 

お昼にキッチンはキレイに片付けておいたのに、さっき帰宅してキッチンの明りをつけたら、小さいGが2匹もシンクの中に居ました。
卒倒もんなんですけど。なんだこれ、何がおこってんだ。
近所の古い家を取り壊して建て替えたから、排水溝にGが逃げ込んだのかな・・

今年の夏は、夏の始まりに玄関のドアを開けたはずみでタラ夫の腕めがけて舞い降りてきたGを1匹見ただけで、家の中で1匹も見なかったのに、ここに来て小Gが爆発大繁殖なんです。
しかも今日の2匹のうちの1匹は若干成長してたし・・ やだやだ助けてこれ以上大きくならないで!!
今の大きさならなんとか戦えるけど、これ以上大きくなられたら降伏する以外に選択肢はないんです無理なんです。

パイプマンみたいなのを買いしめてきて、パイプの中を一斉検挙という勢いでドッバドバ流してみようとは思ってるのだけど、それ以外になんか良い方法ありますか?
水回りで見かけるから、たぶん排水溝に住んでるっぽいんですよね。。
はぁ・・、まじ鬱。

と、Gのお話をしておいてなんですが、今日は美味しかったボタモチの紹介です!
タラ夫がゴルフついでに買ってきてくれたので、お店の写真はありませんが、商品の写真だけ撮ったので載せます。

中原名物 あやべさん ぼたもち 喜久屋

可愛い紙の包みに入ってて、これで10個入りみたいです。
750円だそうです。そこそこしますね。
「はい、誕生日プレゼント!」って言われたんだけど、キレイに聞き流しましたw
私の誕プレはネックレスと決めてるんでさーせん。

中原名物 あやべさん ぼたもち 喜久屋

赤福を思わせる装いですね。
あんこをほじくったら、中から一口大のお餅が出てきました。
あまりきつくない絶妙な甘さで、お餅もあんこも滑らかで柔らかくて美味しい!
和菓子に興味のない私も、これには参りました。5粒以上食べたかもわからんw
こしあんも嫌いなはずなのに、この餡子すっごい美味しくて。不思議!

「ぼたもち激戦区で、他のお店の方が並んでたけど、友達がここが良いって言ったからこれ買ってきたよ」
って、反応に困る一言を添えられて、
「そのいっぱい並んでたところのを何故買わなかったのか?」
と責めたてそうになったけど、この喜久屋のぼたもちは、和菓子嫌いの私も気に入る美味しさでした。
危うく呪いそうになったけどその友達くん良い舌してんじゃん!ナイスチョイス!

中原名物 あやべさん ぼたもち 老舗喜久屋
〒849-0101 佐賀県三養基郡みやき町大字原古賀2340-1
0942-94-3648
8:30~19:00 不定休

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    おはようございます

    綺麗に、清潔にお家の中を保っているつもりでも
    忘れた頃にGが出没してしまうものなんですよねぇ。
    あんなに小さいのに、ちょっとの事ではへこたれる事のない
    怖いくらいの生命力!ビックリですよね(。´Д⊂)
    寒い時期を超えて、春頃またお目にかかるハメになってしまいそうです^^;

    ぼたもち、美味しそうですね~♪
    ○○名物・・・と名のつくお餅に失敗はなく、
    美味しいイメージがあります!

    • By taraco18

      ニノうめさん

      小さいのならまだなんとか太刀打ちできるから、大きくなる前になんとかしないといけないですね
      今年は夏が暑くなかったからか、あまり見掛けなかったのに、ここに来て大発生とは・・orz
      ちょうど薬も効果が切れてる頃だし、沢山仕込んで退治したいと思います。

  2. By ゆな

    たらこちゃん

    この時期でもGは元気っすねぇ〜〜

    やっぱり《バポナ》が1番効果高いです。
    シンク下に置いておくだけ!

    下水が心配なら
    夜シンクの穴上に置いてボールでフタしておいてはいかがかしら?
    薬局で買うときに住所氏名を書く必要があるけれど
    この効果は他を寄せ付けませんよ!

    • By taraco18

      ゆなさん

      バポナ!そうだった、良いお薬紹介してもらってましたね!次回薬局へ行った際に探してみます!
      食べてもらえるところに置いておくのが良いのなら、夜間、シンクにダイレクトに置いても効果がありそうですね。
      もう本当にノイローゼになりそうなので、このあたりで徹底抗戦したいと思います!やったるで~

  3. By すず

    うちではG退治が私の役目と決まっていて、
    旦那が、もう恐怖症って若干精神病入ってるぐらいGがダメなんですね。めったに出ないので毎日平和に過ごしているんですが、今年の夏ちょうど私が体調崩して苦しみ寝込んでいるときに限って出たらしく、具合の悪い人を騒いでたたき起こしたあげくスプレーで退治させられました・・・しまいには本人部屋の隅に逃げ込んでいてティッシュでとったものを外のゴミ捨て場まで持ってけというヒドイ命令。
    なんでこんなことにこんなことしなきゃいけないのか!!とぶちギレ寸前でしたが、もしかしたらこんなことでしか役にたってないのでは、と思い、静かにキレる程度にしておきました。
    私だってもちろんGは嫌ですよ!!!でも2人しかいないのでどちらかがやるしかないですよね・・・
    キャーって旦那さんにしがみつくかわいい奥さんでいたかったです。

    • By taraco18

      すずさん

      おおおお!Gが怖くないなんて、本気で本気で本気で羨ましいです!!!
      Gが嫌とかってレベルだったら、私もこんなにもGに振り回される人生じゃなかったと思うのですが、怖くて怖くて、本当にご主人の気持ち分かります。
      私はまだ幼かった可愛い姪っこを無我夢中で突き飛ばして逃げた事ありますからねw我を見失う感はんぱないんですよ・・
      うちのタラ夫は、Gを目の前に戦ってる時は男らしくて惚れぼれしちゃいます。普段はあれだけど・・
      どちらか一方がわりと平気なようになってるんですかね、どっちも無理ならGが出たら離婚騒動ですよねw

  4. By ゆき

    排水溝をキレイにしたいのならば『ピーピースルー』がおすすめです!
    ピーピースルーKは業者用?なんだかやわい排水管には危険そうなのでピーピースルーFを購入しました驚きの効果が得られます♪

    とくに詰まった感はなかったのですが手に入れるとすぐに使ってみたくなる性質でして、浴室と洗面台に使用してみました。
    結果、今までとは非にならない水はけのよさ!何か蓄積されてたんでしょう^^;
    パイプマンとか定期的に流していたのに驚きでしたよ~。

    • By taraco18

      ゆきさん

      ピーピースルーですか!??なんかお腹壊しそうな名前w
      それって薬局に売ってるんですかねぇー?初耳です。
      どうせやるなら1番効くやつをどっぼどぼにして流してやりたいので、是非探してみますね!
      いや~ブログに書いてみるもんですね。皆さまの情報、本当に助かります!!

      • By ゆき

        ピーピースルー。確かにお腹が痛そう...w

        私は店舗で見かけたことはありません、楽天のランキングに入ってたので目について買ってみた次第です。

        • By taraco18

          ゆきさん

          実は、昨日アマゾンで購入しました!
          ピーピーライトってのと悩んだけど、より効果の高いピーピースルーfにしました~
          届くの楽しみです!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください