目指せ暴君!

今日はタラ夫が忘年会なので、実家なうです。
丸岡の餃子お土産にしたんだけど、それそのまま食べさせられた件。
やっぱ手ぶらじゃダメだね、姪を連れてないと扱いがひどいw

そもそも何でわざわざ1人で実家にきてるのかと言いますと、新しい年賀状ソフトに筆王に入ていた住所を移せと言われまして。
それでわざわざ来たのですけどね、お母さんは私に任せて先ほどプールに泳ぎに行ってしまいました。
ちょっと何が起きてるのか理解出来ない…w
そればかりか私がPC作業やってる横で、パパはそそくさとお茶碗を洗い、それだけでも驚いたけど、次はナチュラルに洗濯物を干し出しました。
私にもこの血統は継がれてるはずだし、まだまだタラ夫にも伸び代があるってことですかねw

朝から晩まで働いてるパパが不憫で、「お母さんにさせれば良いやん!」って言ったら、プールから帰って来てやらせようもんなら、茶碗はガッシャンガッシャンいわせるし、窓の開閉もこれでもかってほどドーンと言わせて不機嫌アピールされるから、初めからお父さんがした方が気分いいって言ってた。
お母さんがプール行くのに間に合わないお父さんが悪いんだって、すごいなママンww

手作りゆず茶

そんな暴君なママが私の為に、柚子茶の素?を作ってくれてました。
こんなんマメにやってくれるけど、主婦業は6時で閉店するからね、意味不明ww
ちなみにうちのパパは、まだ現役で朝から晩まで元気に働いてて、ママはたまにパートしてるが、どちらかと言うと楽しく暮らしてるw

お茶々万十本舗 富貴 高宮店

これ高宮にある高級和菓子屋の富貴の栗羊羹。
近くに出かける用事があったので、あの和菓子屋にはもう近づくなと口酸っぱく言ったのに、嬉しそうに「これ父ちゃんの分ね!」と渡された。
お父さんに食べさせてあげたいから俺の小遣いで買ったとか言われたら、逆にお金渡さないといけない気持ちになりますよね〜
暴君の血統を受け継ぐ者がこんな弱気じゃいけないわー
ママなら、「あらそう?ありがとう!」と言えるはずだが、私には言えそうもない。
空気よんで自ら家事をかって出る平和主義者のパパの血がそうさせるのかな。

お茶々万十本舗 富貴 高宮店

上品な美味しさです。
が、洋菓子党の私には、これが600円ちょいする価値は分からずw
でも原料とかすごく良いやつ使ってるんだと思う!

お茶々万十本舗 富貴 高宮店
お茶々万十本舗 富貴 高宮店
092-524-5250
福岡県福岡市南区高宮2-1-20 ≪地図≫
10時~19時 祭日は10時~18時 定休日:日曜日

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    こんばんは

    ゆず茶の素って
    ジャムのようなものですよね^^
    昔市販で売られているものを買ったことがあります。
    この時期はホットでいただくと体があたたまりそうですね~!

    本格的なパッケージがこだわりを感じさせられる
    栗の蒸し羊羹も美味しそうです♪

    • By taraco18

      ニノうめさん
      はい、柚子茶ってほぼジャムですよね。
      ティースプーン2杯にドライジンジャーを入れて飲んでいますが、温まります!
      韓国に行った時に買ったやつと同じ味がしましたよー

  2. By Sana

    たらこさんのお父様、私の父と同じ。
    我が家(実家)も母は何もせず定年後の無職を謳歌。フォークダンスにゴルフにと遊びまわっていますが、父は近くの道の駅でボランティア的にこきつかわれているにもかかわらず、掃除炊事洗濯家庭菜園と働き者です。
    うちの夫にも爪の垢を濃く煎じて飲ませてやりたいです。

    ていうか、ホームメイドの柚子茶、すごくおいしそうですね!色も美しい。

    • By taraco18

      sanaさん
      どこの家も年を取ると女が強くなるんですかね〜
      良心の呵責に触れないお母さんの爪の垢も、貰わないといけないですよね!
      うちもテニスにプールにと忙しいみたいで、手抜きするのは別に良いけど、相手にプレッシャーかけるとか、レベル高過ぎて尊敬の域デスw
      柚子美味し過ぎてデブ度が増しそうですよ〜

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください