ダークチョコ好きにおすすめのカカオニブ!無精製でほんのり甘いです
今日は雨男のタラ夫がゴルフなのに、梅雨入りしたはずなのに、珍しく晴れてます。
どーしたタラ夫!
3年ぶりに奇跡の雨を降らして神と崇められた紀香様の後継者として、アフガニスタンに派遣する計画が白紙に戻るぜw
ところで、6月といえば梅雨入りなんですが、それ以上に私にとっての大イベントがあります。
iHerbでチョコレートの買い占めw
6月14日から10月1日まで、溶けるという理由で輸入できなくなるんですよね。
チョコがないと生きていけない私。
今年は計画的に、思う存分買い占めました。
糖尿病待ったなし!w
だいたい1日から2日で1枚のペースで食べあげるので、これでも足りません。
超甘党の仲間たちにおすすめなのが、右側2つの積み上げられたチョコですw
- https://jp.iherb.com/Chocolove-Almonds-Sea-Salt-in-Dark-Chocolate-3-2-oz-90-g/32399
- Alter Eco, オーガニックチョコレート, ダークベルベット , 2.82 oz (80 g)
カカオ55%なのにしっかり甘くて、塩とのハーモニーが死ぬほど美味しい!
カカオ47%で精製されてないサトウキビ使用で、乳化剤不使用なのになめらかで、これまた死ぬほど美味しい!
どっちも超おすすめ。
ただし甘いチョコが好きな人に限る!w
それで、あんまりにもチョコを食べ過ぎる自分に引くので、カカオニブっていう、チョコレートになる前のカカオの豆をローストして砕いたものに、サトウキビで味付けされたものを買ってみました。
チョコレートの代替品となるかなと思って。
で、代替になる日もあるんですが、大の甘党の私はチョコのねっとりとした甘さが好物なので、結果上の写真の充実チョコ生活という状態ですw
ですが、カカオニブは体に良いので、せっかくなので紹介しておきます!
Navitas Naturals, Organic, Cacao Sweet Nibs, 4 oz (113 g)
見た目はチョコチップなんですよね。
でもそこまで甘くないし、噛むと、カカオの触感ってこんな風なのねーっていう感じの不思議なモシャモシャ。
無精製で、味付けがサトウキビジュースというのがポイント。
28g中9gも糖分だそうなんで、食べ過ぎ注意だけど、そんなに食べ過ぎれないから大丈夫w
チョコ好きでペロッと板チョコ1枚食べあげるこの私が、これだと、ちょうどあの小皿ぐらいで気が済みます。
そしてそれを日に何度もやる上に、カカオニブすっ飛ばしてチョコに走る日の方が多いのだけどw
てか、むしろ、板チョコの糖分無視してる私が気にする権利は1mmもないよねw
でも板チョコみたいなペースではないというか、むしろ全然なくならないから、チョコを隠してあれだけおいてれば、チョコの食べ過ぎは免れるはず。
でも自分の気持ちに素直な私は、隠さず大量に買ってんだけどw
たぶんダークチョコとか大好き、甘みは程ほどで十分って人は、カカオニブはつぼだと思うんですけど、チョコラブとかのくっそ甘いチョコが好き!っていう私みたいな人は、これはチョコの親戚ぐらいだよねって感覚に陥ると思う。
ちょっとつまむぐらいは良いけど、チョコー!って身体が欲してる時には、目もくれない品物ですw
シリアル・オートミール・ヨーグルトに入れて、アイスクリームやクッキーのトッピングに、スムージーやコーヒーやシェークなどのトッピングにも合うそうですが、私は断然そのまま食べちゃってます。
目次
- オーガニック認定商品
- スーパーフードのパワー
- 無精製
- ヴィーガン完全菜食主義者対応
- コーシャ
- RAW(生)
- NO GMO(遺伝子組み換えなし)
食物繊維・鉄分・マグネシウムが豊富な甘い生チョコレートニブは、マヤのオーガニックスーパーフードです。
抗酸化パワーが豊富なので、美容にもそこそこ貢献!w
認定オーガニックカカオニブ(テオブロマカカオ)、オーガニックサトウキビジュース(甘みのコーティングとして)、オーガニックカカオ酒(テオブロマカカオ)
※アレルゲン情報:木の実を扱う施設で作られているので、木の実にアレルギーある人は注意。
COMMENTS & TRACKBACKS
- Comments ( 4 )
- Trackbacks ( 0 )
こんにちは
チョコレートって健康的食品としても
注目を集めているみたいで・・・
外国ならではのパッケージも可愛らしくって☆
いろいろ試して、食べ比べしたくなりますね(*^_^*)
ニノうめさん
いつもコメントありがとうございます
チョコレートの糖分はアレですけど、カカオの効果は十分にあるようですよね!
ストレス発散になるので、ふくよかな身体と引き換えに、精神の安定を得ていますw
チョコ、大好きー
イカゲームやりすぎでいつもよりイカ臭くてさーせんw
ヒッキーハンパないっすwww
知らない間に6月になってますやん・・・
先輩元気ですかー
俺もチョコ大好きなんですよ!
外国のお菓子の味って特徴ありますよね?あんな感じの味ですか?
食べてみたいなー
一枚でも取ったら恨まれそうなので何も言わないw
チョコメール便で届いたらマジキレるだろうなwww
Gダンディーさん
イカゲームってなんなんですかwいろいろ想像膨らむじゃないですかww
私もベランダに野菜がなるもんで、緑野菜を買わなければいけないという外出事項が減ってしまい、引きこもり度が増しましたよww
元気だけど、靴のはき方はますます忘れてます。
チョコ美味しいですよねー!チョコでデブにならないなら、私3食チョコで良いってぐらいチョコ好きです。
このチョコは外国のお菓子の味という感じではないかな。
どっちかってーとカカオの風味豊かで、高級な味がする感じのチョコです。てか、高いしw
1枚でも取ったら気づいて、ぶっ飛ばしに行きますよw私の食べ物への執着心なめちゃダメ!