まだ頭が寝てるのに、朝から朝食の準備って面倒ですよね。

みなさんは、毎朝、朝食作ってますか?

うちのタラ夫さん、朝は食欲があまりないみたいで、昨日の残り的なものだと食べてくれません。

味噌汁とか煮物とか、朝ごはんによさそうなものもスルー。

夜なら食べてくれるんだけど、朝は九州男児が強く出てるんでしょうか?w

で、私が朝から頑張って作ってるかと言うとそうでもなくて、ほぼシリアルで済ませてます。

お義母さんごめんなさいごめんなさいごめなさい!!!

でも、たまに焼き鮭したりはするんですよ、むしろまれにのレベルだけど・・

せっかく作っても鮭半切れご飯3口分ぐらいしか食べくれないから、シリアルになるのは必須ですよね。え?違う?w

それで、少しでも糖分の少ない身体に良いシリアルをと思いまして。せめてもの・・ね。w

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの低糖シリアル
Kashi, GoLean Cereal, 13.1 oz

いつものアイハーブで個人輸入してみました。

低糖で、食物繊維・たんぱく質がタップリなシリアルです。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの低糖シリアル

中身はこんなの。

昔ポン菓子ってあったじゃないですか?あれが入ってるんですが、その比率が多いのか香りが強いのか、完全にポン菓子の味がします。甘味は弱いです。

って、のちに知ったのですが、ポン菓子って福岡しか言わないとか!?お米を機械でポンって言わせて作るお菓子なんですけど、この説明じゃもっと分かりにくいですよね!さーせんw

が、なんかハッキリしない味で、ザクザク感が強い分なんかのエサみたいでw

フルグラと混ぜたら甘味と酸味が足されていい感じの味になったので、混ぜて食べるとありがたみがわくかな。

どちらにせよ、小麦入りなので、タラ夫専用になりますけどね。

あ、でも最近小麦食べてもアレルギー反応でなくなりました。

シコリも消えたし、ショック症状もでなくなったし、もう無敵!って状態。

でも、この前ラーメン替え玉したら、夜に原因不明のリバースしちゃったし、次の日顎に白ニキビ作っちゃったし、合ってはないんだと思う。

なので、これからも外食以外はグルテンフリー生活続けます!

私の仲間がどれだけいるか分かんないけど、iHerbのグルテンフリーのタグ作りました!
iherbグルテンフリー

とりあえず、シリアルとしてはおすすめです。

ザクザク食べ応えあるし、低糖だし、食物繊維にたんぱく質と栄養たっぷりなので。

たんぱく質は、大豆たんぱく質だそうですので、大豆アレルギーの私涙目w

卵1つに相当する量のたんぱく質が1カップでとれるのに残念!

でも、大豆にも小麦にもアレルギーの無い人にとっては、とってもいい朝食になると思います。

 iherb初心者さんは、買い物前にまずこちらをお読みください。割引クーポンと一緒に個人輸入の注意点などを書いています。
 →iherb(アイハーブ)割引クーポン&プロモコードとサイトの使い方注意点まとめ

▼現在使用可能なiherbクーポン(プロモコード)

・「WELCOME5
クーポン特典:初回購入者限定、全商品$5割引

・「SDJNTEN5
クーポン特典:SolgarDoctor’s BestNow FoodsJarrow Formulasの商品が10%割引

※上記リンククリックでクーポン割引適用になります!

個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます