スタークルーズの旅。最終日。

クルーズレポ飽きたんですけど?って人、これが最後です。
もうしばらくお付き合いください。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
最終日はゆっくり起きて、デッキ席でランチをしました。
寒さに凍え震える事もなく、気持ちよかったです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
その後、5時過ぎから夕飯を食べに行き、
7時過ぎに、名残惜しさ全開でシンガポールに到着しました。
クルーズ船の中から撮った、ハーバーフロント港の夕陽。
セントーサ島へのロープウェイが良い味出してる。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
プーケットのワトソンズで買った、レチンAクリーム。
150BTぐらいなので、6S$(日本円では400円切るぐらい)です。
これ日本では皮膚科処方のクリームです。
効能は、肌の新陳代謝を促し、コラーゲンに働きかけてくれます。
シミ防止とニキビ跡消しに大量買い。
最後に、スタークルーズでの旅行を検討されている方への参考に、
ざざっとアメニティーについてとかを書いておきます。
バスローブと浴衣、バスタオルとフェイスタオルが準備してあります。
石鹸・シャンプー・ローション・歯ブラシ・カミソリなんかもあったけど、
予想通り微妙なクオリティーだったので、拘りがある女性は持参が良いですね。
船だと外で買うとかできないので、私はバスタオル以外は全部持参しました。
洗面所に100Vも230Vも刺せるソケットはあったけど、
100Vはシェーバーオンリーだったので、デジカメの充電ぐらいなら大丈夫かもだけど
ドライヤーは使えませんでした。残念☆
備え付けの良くある掃除機風のドライヤーを使うハメに。マイナスイオンくれ。
シャワーとトイレは別々で、洗面所もありなかなか快適だったけど
ジャグジー無かったので、船内で冷え切った体を温める為にサウナへ行きました。
予約要るらしいけど、直で行っても入れて貰えました。
無敵のバルコニークラスは、サウナもプールも、もちろん無料w
後他の方のブログにもあったけど、着いたらまずガラディナーの予約が大事です。
私は4時からという説明の言葉通り、4時から予約ブースへ行ったのですが、
既に89番で、お目当ての日本食サムライは直前でフルブッキンになってしまい
泣く泣くベラビスタに予約入れました。3時半とかから並ぶ勢いじゃないと勝てない。
ツアーの予約は、船でやる事になってるんですが、
私たちはついた瞬間にさっさと選んで、部屋に行く前に予約しておきました。
船内での飲食も含めツアー代金もアクセスカードにチャージされるので、事後払い。
友達がクレジットカードを登録してくれたので、
最終日にインボイスが部屋に届きそれで確認しただけで、手続き無しで下船できました。
没収されてたパスポートだけは別のカウンターへ取りに行ったけど!
クレカの登録してないと、長蛇の列に並んで清算する羽目になるので皆辛そうでした。
船でのイベントや、次の日のレストランの時間なんかの説明がある紙が
毎日お部屋のドアに挟まってます。
朝食昼食夕食全て無料のレストランがあるので、食うに困らない生活が送れます。
が、ビュッフェ以外のレストランはいかんせん少量サーブなので、
大食いの私は足りずにショボボボーンでした。
さすがにレストランのはしごまではしなかったけど、本気でやりたい気分でした。
なので、船に乗ったら太るという事前情報あったけど、
全然太らず、むしろ痩せたんではなかろうか?という始末でした。結果オーライ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください