【ビタミンD3】カルシウムの吸収を良くする21st CenturyVitamin D3, 1000 IU

私の可愛い可愛い姪っ子さまのおみあしの痛みと腫れですが、なんと疲労骨折でした。

しかもMRIの結果、どうもないはずの左足のスネも折れてるっぽいと診断されてて驚きを隠せません。右はくるぶし付近ですが、両足骨折ってどんだけ。


おめぇは初老かwって突っ込んだけど、なんと10~16歳が1番疲労骨折の発症率高いらしいですね。

それがなんとスポーツマン限定ですがw


うちのインドアっ子は、体育の縄跳びで折ったらしいから頭抱えてます。

とってもスリムな姪っ子は、足もカモシカではありますが・・支えきれない重さってわけでもないのに、縄跳びごときで骨折るとか尋常ではないので、こちらを贈呈。

fc2blog_20140219201155086
21st Century Health Care, Vitamin D3, 1000 IU, 250 Softgels

小学校までお迎えに上がってて、慌ててサプリ持って出かけたので、写真の背景が車のダッシュボードの上という適当感。

しかもこれ、サンプルで貰ってて、お母さんにあげようと思ってたヤツという。


母体の日照時間が足りない状態での母乳育ちっ子は、割とビタミンD3が不足してるらしいです。

インドア派の母親の母乳をこれでもかってほど飲んでた姪っ子には、子供だけど、あのサプリを飲ませることにしました。

1日1粒、夜ご飯の後に飲んでねって言って渡しました。摂り過ぎは良くないと言われるビタミンDなので、飲んだか忘れた場合は飲まなくて良しと伝えてます。

カルシウム飲ませると、今度はマグネシウムが不足するかもとか色々考えないといけないので、ビタミンD3が良いかなって思いまして。それに牛乳とかカルシウムのエサは飲んでるので。


ビタミンDは脂溶性なので、油と一緒に摂るのが好ましい為、1日の中で1番ガッツリ食べる時に摂るのが吸収率が上がります。


21st Century Health Care, Vitamin D3, 1000 I成分

・大豆油、ゼラチン、グリセリン、純水。
(大豆を含んでいます)

※グルテン、砂糖、イースト、防腐剤、人工調味料・人口着色料は含みません。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    骨にはカルシウムだぜ( ゚∀゚)ノ牛乳のめ牛乳!
    わけぇうちはゴクゴク飲んでプハー!
    外で元気に遊んで汗かいてプハー!
    家帰って風呂入って腰に手をあててプハー!
    結果1日1L飲んでお腹ゴロゴロ(ヽ’ω`)オナカイターイ
    牛乳カッテコーイヽ(母 ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノヘイタダイマ
    俺は小さい頃から牛乳育ちだから骨太だぜ
    あと小学生の頃、ばーちゃんがお菓子で買ってきた
    大量のウエハース・・それもカルシウムでした
    (;´∀`)少年的にはチップスが食べたかったです

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    もちろん牛乳は毎日朝晩飲んでて両足折れてるんだぜ!
    栄養不足舐めたらいかんw
    やっぱね、太陽に当たらない今時っ子だからね、脆いんだろうね。
    一方牛乳はアレルギーで避けてる私は、ブヒブヒ縄跳びしても、階段からダイブしても骨折一つしないというw
    カルシウムサプリ飲んでるけど、やっぱ食べ物大事だよね。

  3. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >一方牛乳はアレルギーで避けてる私は、ブヒブヒ縄跳びしても、階段からダイブしても骨折一つしないというw
    うわぁぁぁあぁっぁあ━━(;゚Д゚)━━!!
    カルシウムが骨の強さに影響するという
    科学的根拠が白紙撤回だぁぁぁ

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    ベルギーだっけ?
    牛乳ちょー飲んでるのに、骨折率もちょーやばいらしいよ。
    ビタミンDが無いと、カルシウム摂っても骨にはなりにくいらしい。
    ベルギーは日照時間が短いというオチ。
    ビタミンDは太陽に当たらないと、作られないらしいから、ダイレクトに飲む方法をとってみたよ!

LEAVE A REPLY TO たぬきち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください