ベトナム旅行5

今回泊まったホテルは、街歩きを考えて
立地のみで選んだサイゴンホテル。
今まで泊まった中ではぶっちぎりの古さだったけど、
タオルとかシーツとか臭かったりしなかったし、
買い物途中で荷物置きに帰ったりできたし結果的には正解。
遊ぶ所どんこい通りばっかりだったしね。
朝食後、友達が是非プリンを食べたいって言うので、
有名なプリン屋さんに行ったら休みだったので、
庶民の味方PHO24へ2回目のチャレンジ。

photo:05

プリンとタロイモのなんかと、
マンゴージュース頼んだら、さすがにお腹破裂しそうになったよ。
マンゴー5個ぐらい食ったんじゃねーかっていう。
お昼から市内観光&ショッピングのツアーだったんだけど、
お昼御飯がこれまたフォーで、
今までで1番美味しくなかったのか、満腹でそう感じたのか
珍しく残してしまった。お百姓さんごめんなさい。

photo:01

ツアーの前に、ベンタイン市場に寄って
物色するだけの予定が、
ガイド本で見て良いなって思ってた漆の器に出会ってしまい
幸せを運ぶトンボ柄が可愛くて買ってしまった。
お箸付きで4つで三千円だったんだけど、これでも高い方だって!
私値切るの得意だけど、初め1つ1200円ってふっかけられたから
4つ買うから安くしてって言って3千円で満足しちゃった。
ガイドさんの話だから真相は分かんないけど、
3分の1まで交渉次第では、値下がりするみたいですよ~。
すさまじい死闘の末だとは思うけど。

photo:02

これトンボのアップ。可愛いでそ?
他のお店にも同じのあったけど、傷とかあったりかけてたり。
キレイな物が買えたので良しとしよう。

photo:03

市内観光で行った教会。
ここの前でガイドさんに友達と写真撮ってもらってたら、
いきなり知らない外国人が『君の写真撮ったよ』と
一眼レフを見せてくれて、私の横顔が映ってたんだけど、
どう反応したら良かったのか未だに正解が分からない。
動揺してアリガトウとか言っちゃったけど、
そのデータを消せと言うべきだったのか・・うーん。

photo:04

これ郵便局だそうです。
ここから世界中に電話がかけられます!とか
ガイドさんが言ってたけど、
逆に言うと、ここからしか掛けらんないの?という・・
そんなはずないよね?聞いてみればよかった気になる。
連投してるからお気づきだと思いますが、
今日はこたつ布団とか、毛布とか洗いまくってるので
洗濯機に呼ばれない限りは二階にこもってます。
寂しかったのか、タラ夫がお菓子を持って来てくれたw
タラ夫は昔からすぐに私に餌を与えます。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By サイト作成の黒歴史@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >え?朝から食べすぎ??てへぺろ
    これは・・全部食べたら夕方まで持つレベルだ・・
    >お昼御飯がこれまたフォー
    まー(゜ロ゜)フォー!は飽きるのも早いし
    >4つ買うから安くしてって言って3千円で満足しちゃった
    値切り上手∑(・д・ノ)ノ
    >すさまじい死闘の末だとは思うけど。
    何があるのだろう・・
    >一眼レフを見せてくれて、私の横顔が映ってたんだけど、
    どう反応したら良かったのか未だに正解が分からない。
    売りつけてきた訳でもなく?
    後でフェイスブックでその外人を探すべし(´▽`)きっとジャパニーズレディとかいって、ベトナム旅行記に乗せてるだろうさ
    >ここからしか掛けらんないの?という・・
    この国の自慢なんだろう
    ∑(・д・ノ)ノわーすごーいとか言っておくのが大人の対応
    >タラ夫は昔からすぐに私に餌を与えます。
    お前はペットか!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >サイト作成の黒歴史@たぬきちさん
    あの後すぐにデザート行ったから、
    さすがの私もその後の昼ごはんはテンションローでしたw
    売るってレベルじゃない写真で、しかも横顔っていうか別のカメラ目線だし、
    なんか目的分からないし、報告だけして去っていったし・・
    一体なんだったんだろう???
    世界の美しい女性コレクションに入るなら嬉しい限りだけど、
    街で見つけた珍獣博物館みたいなサイトだったら泣けるよねww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください