異臭。

鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン?
ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン?
参加中

私はちゃんぽん
派!

鍋の締めは何ですか?
  • 雑炊
  • うどん
  • ラーメン
  • ちゃんぽん

気になる投票結果は!?

ニンニクと脂が大好きな私は
もつ鍋が大好きです。
日本に居た頃、良く行っていた『やま中』
私は、断然ミソ派。
そして、〆はもちろんちゃんぽん。
だけど、たまに居るんだよね、うどん派。
鍋を気持ちばかり左右にセパレートして入れても、
うどんのお陰で、せっかくの汁がドロドロ。
超迷惑と思いつつ、
そのドロついた汁で雑炊までしていた若き頃。
今はもう、後の喉の渇きとか考えると
そんな無謀なチャレンジはできないけどねー。
雑炊って濃いヤツでやると軽く脱水症状なるよね。
そんで水を飲みすぎて、次は腹痛。
翌日は口から強烈な香りを放ち、
周りから迷惑がられるw
なので、最近はちゃんぽん止まり。
そこで止めたら臭くないのかって言われたら、
答えはNOなんだけどねww
そういえば、
この前の帰国時に赤坂のやま中に行ったんだけど、
玄関入って、店間違ったかと思った。
今までの和風なイメージを一変して、
なんともド派手で、きらびやかな雰囲気になっていた。
大理石の床とシャンデリアに迎えられて、
どこのクラブに迷いこんじゃったのかと思ったよ!
あぁ・・もつ鍋もつ鍋って言ってたから
モツ鍋食べたくなったなぁー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ましゃまろん

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、ちゃんこ洋でキムチちゃんこ食べたけど、〆はラーメンにしたよん♪
    旦那さんの希望で・・・・
    私は、雑炊かうどんが好きだなぁ?
    「やま中」っておいしいみたいだね。
    博多在住のプロガーさんに記事に出てきてた(*゜▽゜ノノ゛☆
    本場のモツ鍋、食べてみたいわぁ。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ましゃまろんさん
    お!キムチちゃんこ良いね~!!久々に食べたいな☆
    ましゃちゃんとこは、夫婦で好みが分かれるんだー。
    譲るましゃちゃんが素敵だわ。。
    うちでは、だいたい優先権は私もちだし、最悪じゃんけんかな。笑
    やま中マジ美味しいよ!!!夏でも月1は絶対行ってたぐらい。
    あぁ・・食べたい!!!!密輸すっかぁ~。笑

  3. By かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    福岡から関西に出てきて、びっくりしたのが
    スーパーの麺類の陳列台に「ちゃんぽん玉」が売ってなかったことです!かーなり残念でした~。最近はたまに売ってるのを見かけると、モツ鍋やってますよ~。最高☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    コメントありがとうございます!
    えーー??ちゃんぽん玉、普通に売ってないんだ!!
    ま、シンガポにもありませんがね。関西にないとは驚きです☆
    モツ鍋いいなぁぁ!
    こっちはモツが売ってないので、モツ鍋食べれません(T_T)

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください