病み中。

やっと念願のビンタン旅行に行ってきました。
隣の島だからと気を抜いてて、行きそこなうとこだったぜ!
そのご報告はまた後ほど。
ですが、疲れピークだった私は、免疫が落ちたのか
初日に食べた火を通してあるはずのエビだかイカだかにクリティカルヒットし、
痒さで眠れない夜を過ごすという悪夢に見舞われたw
2日目ゴルフ終了後にも強気で同じようなご飯を食べ、
その後にオイルマッサージを受けていると
疲れで寝ちゃって、体温上がってアレルギー最強状態になってしまって、
おばちゃんがみるみる出てくる私の湿疹に驚いたのか、
なんかスースーする薬を塗られた所で目が覚めた。
『あなた、オイルにアレルギーあるの?いっぱい湿疹出てきたけど・・』
と不安そうにされましたが、食あたりだよーって言うと
おばちゃん満面の笑みで、『こいつイカに当たったんだってー』って
その辺のたぶん相談をした人達に報告してた。
4回は言ってたから、4人以上に相談したのかもしれないw
変な紙パンツ姿で寝ている私を、皆で視察したのかと思うと辛すぎる。

photo:01

シンガポールについて、タクを待ってる場合じゃなかったので
汚い大人が考えたシステム待たなくて良いリムジンになけなしの50$を支払い
家に帰り大量の荷物を置き、またすぐタクって病院へ。
うちは東京海上さんを使っているのだけど、
東京海上さんに、休日夜間でもやってる日系クリニックおせーてって言ったら
ジャパグリがやってるってことで予約取ってくれました。
お陰で安心信頼の日本人医師にありつけて、
ステロイドと抗ヒスタミン剤と痒み止めの3種の薬をもらって落ちつきました。
『昼間だったら注射打てるんだけど夜は無理なんだよねー
この調子でまだ明日の朝も腫れてたら、もう1度来てね』って言われたけど、
やっぱどこも夜間はとりあえずの処置しかして貰えないのね。
まーお薬が効いたから良かったけどー!
が。。
その薬、とんでもない眠気で私をあっちの世界へ誘おうとするんです。
ハルシオンとかより全然キツイ。
寝込んで居られないので、その媚薬みたいなお薬を飲んで
ちょっとロックな俺的なもうろく状態で、大事なお友達に会いに行ってたりする。
日本に帰ったら連絡なくなったりしないよね?w
写真はSWENSENSEでのランチ~。
Woodlandsのコーズウェイのクリスタルジェードキッチンに行く予定が、
行ったら閉まってて驚いたw んで、仕方なく・・

photo:02

薬を飲んでも、痒くても、食欲だけは落ちない私は
5$追加で、スープとアイスと紅茶を頼みました。スープは普通。

photo:03

熱があるのに頑張ってくれたお友達が頼んだ、クラムチャウダー。
美味しそうでした。

photo:04

また別の友達が頼んだ、アラビアータ。
唐辛子マーク1つついてたけど、常識外れの辛さでヤバかった。
友達半分ぐらい残してたし。唐辛子マークには要注意だね。

photo:05

最後は私が頼んだ、マッシュルームドリア。
肉肉しいものばかりを頼みがちだけど、たまには変えてみた。
これは美味しかったです。
貧乏舌の私の言う事なのであてになりませんがw
こんな安全な食べ物でも、食後はまだブツブツーってなる。
やっぱカリスマニート的には、外出は週に3回が限界なのかなw
でも私負けない!!
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください