私ってそんなにダメですか?

昨夜、空腹に耐えれずお菓子に手をつけようか悩みながらも1時に(私にしては早寝)寝たので、今朝は6時に目が覚めたタラコです。
爽やか路線まっしぐら!

そんな私に、『どうした?』と驚きまくる両親。
たら夫もだけど、私が早起きしたら具合が悪いと思われるんですけど、私ってそんなにダメに映ってますか?

台風が引き返してくるぞと、明日の甥たちの運動会がまた延期になるとお父さんが心配してました。
雨は降るかもしらんが、台風はさすがに引き返してはこんだろう。

そんな私は今日も、庭に干した布団と天気の心配以外特に予定なし。
実家は蛍が飛ぶような田舎なので、新鮮な空気吸う以外することないです。
ここ数週間ハードすぎたから、落差が激しすぎてボケそう。

暇すぎなので、動画をPSPに入れる準備しつつ、ブログ書いてます。
せっかくなので、その動画の挿入方を書きたいと思います。

tubefireって有名だと思うのですが、それに似たやり方です。
そのtubefireってのは、youtubeのURLのyoutubeの後にfireって打ち込んでそれを新しい画面で開くと、ダウンロード画面に行きますよね。

もちろん、短い動画やPVなんかはその方法で簡単にMP4にできるのですが、今やってるドラマの動画なんかは、youtubeにはupされてないので、中国系の動画サイトのyoukuで検索します。大体出てくるという偉大なサイト。
その辺は、さすが中国ですね!

そのyoukuも、URLのyoukuの後にfireって入れてyoukufireするんです。
するとFLV形式のファイルでダウンロードができます。
FLV形式ではPSPで再生できないので、Any Video Converterというソフトを使って、
PSP対応のMP4を作成します。
日本語対応だし無料だし、Any Video Converterは使えます。

MP4に変換する無料配布ソフトって結構出回ってますが、ウイルスのおまけ付きというものもあって、何でも落とすとてんぱります。
とりあえず、ダウンロードする前に、ソフト名とウイルスというキーワードで検索かけたほうが良いですね。
もしウイルス付きソフトだった場合は、助けてください系の書き込みがわんさか出てきて、だいぶ引きますw

友達に今動画ダウンロードのやり方勉強してるから、習得したら教えてあげるね~とか調子乗ってメールしたら、
○○っていうソフトは(肝心な名前忘れたw)、
ウイルス付きだから気をつけてね!って逆に教えて貰って、ちょうどそのソフトのセットアップツールまではインストールしてたけど、即削除で難を逃れた。あっっぶねーー!

今時は、ウイルスソフトをかいくぐるような強烈なヤツが出てるらしく友達は散々な目にあったと言っていた。
アンインストールも簡単にできず、ファイルを1つ1つ手作業で検索し削除しないといけなかったみたい。
ちなみにそのソフトは情報ばら撒き系だったみたいです。怖いですねー!

誰かのブログみたいなヤツで、普通にお勧めされてるソフトだったので危うく信頼しそうになりますが、皆さんも変なものお見舞いされないように、気をつけてください。

今日は、八日目の蝉を見たいと思います。壇れいさん好きなんだよね。
あの甲高い声がツボ。
私もあんな声出したいし、あの透明感が欲しい。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    お元気そうで、良かったー~!
    大丈夫かな・・って心配しつつ、しばらく見ていなかったらー。 (でも、大変でしたね・・・)
    骨盤。 私は、100均のトレーニング用のゴムチューブを巻く・・って昨日からまたやり始めた!
    足の付け根に巻いて一回縛るだけ。ゴムだから、なかなか緩まない。今もジーンズの上から巻いてる! いい!!ハズ。。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    はい、人生観180度近く変わりましたが、何とか元気にやってます。
    骨盤にゴムチューブも良いらしいですよね!
    私は巻くだけのコシラックさえ続かないから、結局ガードルに落ち着きましたが。。
    良いです、ズレが治ってきてます、骨盤!

  3. By ☆plumeria☆

    SECRET: 0
    PASS:
    蛍イイなぁ♪
    壇れいチョー綺麗☆
    眠気が襲う今日この頃… ッて私ゎ、年中かぁ^^;

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >☆plumeria☆さん
    蛍は良いけど、今まで見たことないサイズの昆虫達には悩まされてるYO!
    蚊とかも、手でバチンっていくのひるむぐらいのサイズだし、こんなの家に出るの!?って虫達に囲まれて暮らしてます。
    すぐにお父さん呼んで、退治してもらってるけど・・
    小春日和って言うのかな、初夏なんだけど、眠いよねーー!
    ダメ人間サイクル続行中っすよw

  5. By yasumori

    そうそう、youkuってすごいw
    私もたまにそこから動画をダウンロードします。
    ダウンロードした動画をこれで変換します。
    http://www.leawo.org/jp/video-converter/
    同じに中国製ソフトです

    • By taraco

      yasumoriさん
      最近はネットで動画を見ることは少なくなったけど、中国系のサイトは日本のドラマや映画が沢山アップロードされててすごいですよね!w

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください