悪夢のような里帰り

タイエアライン荷物紛失騒動その後ですが。。

私の怒りに燃えたメールを受け取ってから2日たってるはずなのに、なんとスルーされておりますw


すんなり了解しましたってメールが来ると予想してたのに、タイ航空も意外とケチですね。

あ、ケチな事言ってるお前が言うなって突っ込みは間に合ってますんでw


ところで、先日たら夫の実家に帰国のご挨拶に行きました。

たったの数時間の滞在だったので、たらこママを連れて行ったというより、私に今車がないので連れて行ってもらったのですが、とんでもない仕打ちを受けました。たらこ息してませんwww


お昼時を絶妙に外し、昼下がりのお茶時を狙うというかわいげのかけらもない嫁の私ですが、それは、長時間居ればきっとボロが出るだろう&私一人だと持て余されるだろうという計らい故の選択なんですね。


「どれぐらいこっちに居るの?」と聞くお義母さんに、「えっと・・1ヶ月弱ですかね?」とか疑問形で返事するなどと不審な供述を繰り返してテンパりまくりつつも、ちゃんと事前に準備はしてきたんですって冷凍庫の保存食をアピールしたりして必死で取り繕っていたのですが、、

横からちょいちょい笑いのツボがおかしいうちの母が、私の敵なのか味方なのかよくわからない発言をして、場の空気を凍らせてくるんですよ。私は慣れてるけど、義理の両親にとってはきっと初めて見る人種だろうから気まずさ半端ないw


例えば・・
『買い物行っても自分の分は沢山買うのに、たら夫ちゃんの分はこれで良いとか言って安いのちょこーっとしか買わなくて、もう可愛そうなんですよ~。アハアハw』
とかね。もうね、「いったいお前は何を言ってるんだ・・?」って頭叩いてやりたくなりますよねw


もちろんお義母さんは、なんと言ったらいいのかみたいな神妙な顔してたし、私は涙目だし、笑ってるのうちの母ちゃんだけでしたからねww

それで、私もそんなの聞き流せばいいのに、「ちゃんといっぱい買ったし!」とかムキになって、意味の分からない親子喧嘩を披露してしまい、これは完全に付き添いメンバーを間違ったなと察して、これ以上ひどい事件が起こる前に切り上げようと思い、腰を上げるタイミングをつかむためにトイレに立ったら・・


お義父さんが、『たら夫は朝が弱いが、ちゃんと一人で起きれてるかな?』という嫌な予感しかしない話を始めて、一瞬トイレに行ったら二度と戻れない空気がそこに流れるんじゃないかって思ったんですけど、今更戻るわけにはいかないからそのままトイレに行ったんですが、そこからが悪夢の始まりでした。


『私がシンガポールに行った時は、たら夫ちゃんはちゃーんと朝1人で起きて、自分で朝ごはんもして、おにぎりまでしっかり握って会社に行ってましたよー。うちのバカ娘が朝起きないものですから。しっかりしたもんですよ!!』とか、タラ夫を褒めてるのか私を殺しにかかってるか分からない発言してウフフとか笑ってるんですよ。信じられますか??

もしかしてこれは悪い夢かもしれないって思ったんですが、やっぱり夢ではありませんでしたwwww


その世にも恐ろしいバカ娘ってのが自分で、世界一愛してやまない息子がとんでもない嫁を貰ってしまったという不幸話をどんな顔して義理の両親が聞いているか、ちょっと想像してみてください。

しかもタレこみ元がそのバカ娘を生み育てた実の母親という、ちょっと理解に苦しむその状況を!怖いですよねーww


そのままトイレで気絶するか悩んだんですがw、更に上をいく怖い話をされる可能性を秘めた母さんを一人であの場所においておけないので、「私は何も聞いてない」という姿勢で戻りましたよねw

完全に挙動不審だったとは思いますが、お義母さんは優しさに溢れる人なので、私を1ミリも責めずに帰してくれました。まじ助かったー。いや、てか、全然助かってないけどwwwww


毎度のブラックジョークに巻き添え食らってタラコ株は大暴落の一途を辿ってるけど、今回のはレベル高すぎてちょっと目まいがします。全部売りに出されるレベルですよwww


もちろん帰りの車の中で「お前は正気か?」とブチギレたんですが、『だって本当のことやんw』とか言って全く反省しないので、私もどうせならこの人ぐらいに脳みそ吹っ飛ばしたいなって、ちょっとだけ羨ましく思いました。

もう完全に義理両親には、「あの親にしてあの娘あり」と思われてるでしょうけどね。


違うんです、私の方が幾分マシなんですお義母さん!!w

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの父みたい(笑)なに、九州の人はKY発言得意なの(笑)?あ、九州でまとめちゃってゴメンナサイ。
    でもいつも親戚の集まり(特に旦那側+うちの両親の場合)は私もビクビクもんです。
    母もお喋り大好きだからたまに余計な発言で私をチビらせてくれますけど。
    理解ある義理両親でなにより!!
    でも、できない嫁って見せてるほうが後々楽だと思います(経験談)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    やだー!九州でまとめないでくださいよww
    私も九州で、しかもあのお方から生まれ育てられたんですからぁ~。泣
    度重なる母のKY発言に、義理母も呆れてると思うので、私は幾分ましですお母さん!ぐらいな勢いで開き直ってます。
    私未だにお客様扱いされてて、キッチンに立ったことないという強気な姿勢で里帰りしてますよw
    そして、なんの反省もしていないという馬鹿さ加減は、やはりあの人の娘という証拠ですねww

  3. By ひかぞー

    SECRET: 0
    PASS:
    お母様に『ウソも方便』ってことを教えてあげてください・・

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひかぞーさん
    うそも方便・空気読みやがれって言い聞かせてるんですが・・
    なかなか学習してくれません。泣

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください