朝から緊急警報すかぶってんじゃねーよってぶーぶー言ってた、非国民たらこです。
おはようございます。
土石流の被害があった街を見て、ちょっと反省。。

速報だしてもすかぶれば、寝られなかったなどと野次を飛ばされ、精いっぱいの速度で出しても間に合わなければ、救えた命はなかったのか?なんて言われるんですよね。
だったら、私が役場の職員でも、とにかく乱発する方向とるわ~
役場の皆さん、朝からお疲れ様です!!

今日はやっと天気回復、さあさあ洗濯よ!!って思ったけど、PM2.5が多いから、健康の事を考えれば室内干しが良いでしょうって気象予報士の栄作さんが言ってましたね。
料理するのに換気扇まわしても、窓の隙間からPM2.5は入り込んでくるんだけど、洗濯物だけ室内に干す意味あるのかな?とか思ってきました。
みんな、マスクもせずに外出してるしさー。
でもまあ、できることならやった方がいいんだろうけど・・

今日は、現在アイハーブで20%割引になってるHimalaya Herbal Healthcareの歯磨き粉を紹介したいと思います。
あ、今週、himarayaは歯磨き粉以外も全て20%offセール中ですよ~

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Himalaya Herbal Healthcare, 歯磨き粉、ニーム・ザクロ、フッ素無添加

この歯磨き粉は気づかいすごくて、まずグルテンフリーです。
発がん性物質と騒がれた、サッカリンが無添加。
歯に良いのか骨に悪いのか、今イチはっきりしないフッ素もとりあえず無配合。
発がん性は否定されたものの、たんぱく質変性という毒性をもつラウリル硫酸ナトリウム(SLS)も無添加。
たんぱく質変性させるならもし口内炎とかあったら治り遅くなるのかな?

私がこの歯磨き粉を選んだのは、このラウリル硫酸ナトリウム無配合というのが大きいです。
口の中に傷があったりすると、たんぱく質変性という毒性が刺激になりやすいらしいので、長時間マッサージしながら歯磨きする私はやはり気になります。
経皮毒とかそういうの、結構気にするタイプなので・・

オーガニックの歯磨き粉とは言え、白くする効果は絶大です。
ニームの働きなのか、研磨剤なのか・・
ツルツルになるので、研磨剤も入ってると思います。
歯も白くなるけど、舌につく汚れも特に舌をゴシゴシしてないのにキレイにとれるのがすごい!
それだけ殺菌能力があるのかな。

私は知覚過敏になりやすいけど、この歯磨き粉でしみる事はないです。
って書いていたけど、ホワイトニングやって歯がシミやすい状況作ったらこの歯磨き粉使った後はホワイトニングがしみるようになりました。
ホワイトニングの前はフッ素バリバリのシュミテクトやってますが、朝は相変わらずこれで。
朝だけだとしみないので、知覚過敏については良く分からず。

味はなんとも形容しがたいのですが、使い始め当初は、なんかニガイというか違和感あったけど、この歯磨き粉コスパ良くてもう5ヶ月ぐらい使ってるから、今では歯磨き粉はこんなものって感じで、違和感もなくただただ快適です。

口の中が本当に綺麗になる感じで、その爽快感がずっと続きます。
他にもラウリル硫酸ナトリウム無添加の歯磨き粉を数点買ったので、いずれどれが1番良かったかを評価しますね。
1年以上先になりそうですがw

どれ使ったらいいか分からないって人は、とりあえずこのhimarayaさんの使ってみてください。
おすすめです!
知覚過敏の事書いたけど、たぶんホワイトニングとかしてなければ平気。
2本目で、ホワイトニングやりすぎてから知覚過敏出たし。

だから、やっぱりおすすめです!