お金を払って安心を買いました

このブログのURLが地味に変わってるの気づいた方は居ますか?
居る訳ないかw

実は私、最近のFC2ブログ管理会社の不祥事にびびりまくってまして、ほらちょっとエッ○な商売やっててタイーホされちゃったみたいな記事出てたじゃないですか。
それでFC2ブログ無くなるとかっていう噂がバンバン出てましたよね、奥さん知ってる?
で、最悪無くなっても大丈夫なように、バックアップを取ったりしました。
ちなみに参考にしたURLは、笑来さんという方が書かれた「FC2ブログの記事と画像をバックアップする方法」です。
Firefox入れてるのでBatchダウンロードでバチバチ落としました。
このブログは、もう6年ほぼ毎日書いてますから、気の遠くなる程のデータ量ですからね。

話戻して、どうしてURLが変わったかと言いますと、「独自ドメイン」たるものを取得してみました。
汚い大人は全てお金で解決しますよー!w
独自ドメインを取得したら、FC2じゃないブログサービスでもこのURLで書けるというお話なんです。
なので、数年ごとに引っ越しては変更していたURLはもう変更しません!

そして、このFC2ブログはリダイレクト機能というのがありまして、私が年間4千円ほどのお金を払っている間は古いURLでアクセスしても新しいURLに自動で飛ばされます。
が、近い将来、たぶん1年以内に勉強をしてレンタルサーバー借りてwordpressブログに移行するので、移行した後はFC2にお金を払わなくなるのでリダイレクトされなくなってしまいます。
なので、とりあえずもう //taraco18.com/ にブクマを変更して頂けると嬉しいです。
もうこのURLをずっと使って行く予定でお金払う決心したので、最後の我がままだと思ってブクマの変更をしてやってください。

無料ブログの怖いところは、突然の終了宣言だけど、これで万が一FC2が消滅したとしても、このURLを他のブログサービスに持ち出して運営していけるので、安心して眠れるようになりましたw
まだiHerbカテの編集も終わってないのに、内部リンクを修正したりとてんやわんやです。
暇なのに暇じゃないので、面白いGIFを貼って今日はお別れにしたいと思います。

面白画像

面白画像GIF

面白画像GIF

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >たぶん1年以内に
    FC2が消えるのが先かもな・・(´・ω・`)
    もうドメインとったなら1年後といわず
    今から移して301リダイレクト始めな
    WPのプラグインとか超色々あって唸るぞ?
    一枚目好きww

  2. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは
    URL・・・すみません。気がつきませんでした~(。´Д⊂)
    FC2ってなんだかいろいろ事情があるようで。。。。
    使いやすいのですが、そこだけがネックかなぁとも思います。
    まさかの映像集に笑ってしまいました(笑)
    ゴミなんて、せっかく収集車まで運んだのに・・・
    ソフトクリームの手づかみも店員さんはビックリですよね(*≧m≦*)

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たぬっち
    そんなせかさないでよ~
    とりあえず、お試しでXサーバーとwpxサーバー触って撃沈したんだからぁ~
    ロリポだったらUPまではできたけど、テンプレいじるとか妄想の域だし、まず私のブログアクセス数ではロリポは危険だから、サクラでやって慣れたらXサーバーかなとか、やれもしない事を言ってみるww
    なんかね、今のページ評価を受け継いで持っていくためには、FC2でまずリダイレクトしないと、FC2では.htaccessが使えないらしいから、慎重にお金をかけて引っ越しする事にしたの。
    全部のリンクが新しいのにリダイレクトされるのに3カ月ぐらいかかるらしいから、ぼちぼちさくらサーバーの練習始めるよ。
    まださくらは見てもないんだけどさ。でも2度目の挫折を味わった・・orz
    wordpressタソ難しすぎる・・

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ニノうめさん
    是非このままずっと存続してほしいのですが、無料ブログなので、いつどうなってもっていう心構えは必要ですね。
    使いやすさでは天下一品なので、FC2ブログ大好きなんですけどね~
    頑張ってもうワンランク上のwordpressへと引っ越しをします・・っていう予定ですが、どうなるかは神のみぞ知る・・w
    ゴミのやつ、深夜に見て吹いてしまいましたからね~私こういうの大好きです!

  5. By mobilewalk

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    変更完了しました(#^.^#)
    自分も考えるところはありますね・・・
    ただ使いやすさはFC2が一番ですね。
    最近はFB、LINEやら色々と気をつかうことが多いので大変です。

  6. SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    アドレス変えたんですね~
    てっきりBANされたのかと思いましたよw
    そうなんです。新しい趣味なんですけども・・・
    趣味を増やそうと数年前に電子キーボードと萌えキャラを描く本を購入したのですが・・・あと英会話の本w
    まず音符がほとんど読めず4んで、画伯すぎて4んで、周りがONLY Japaneseなんだけどどうしたらいいですかね?
    このままじゃ一週間30回になりかねませんwww
    お金で解決する大人だったんですねww
    俺も安心買いたい!
    記事バックアップしたら12個だけだったけどーーー
    一から書き直せとか言わないでw
    てか先輩に教えてもらいたいことめっちゃあるわーー
    アレじゃないですよ!
    独自ドメイン取得やWORD PRESSとかリアルに先輩になってください(今までは偽先輩扱いかよw
    ちなみに俺もツイッターやググタス、FC2のプロフ写真が地味に変わってますけどw
    あとちょいちょいGIFアニメはマジヤメテw
    一人で笑ってる変な奴と思われてるからww

  7. By tamante

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは♪
    ブクマ変更完了です!
    気が付くとだいぶ記事が貯まってるし
    バックアップと引っ越し、考えなきゃいけませんね☆☆

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > mobilewalkさん
    リンクの修正、ありがとうございます!
    てか、お手数おかけしてすみません★
    FC2の使いやすさはピカイチなので、このまま有料プランで様子見しちゃうかもですがw、夢はワードプレスでの運用!
    頑張って引っ越し作業をやっていきたいと思いますが、webの知識が乏しいので、ポートを閉じたりだのというセキュリティーが自分でできるか不安です・・

  9. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Gダンディーさん
    なんで私がBANされるんすかww
    品行方正と書いてたらこって読むぐらい、子供にも安全なブログ運営してますよ!たぶんw
    てか、Gダンディーさんは、バックアップも必要ないレベルですよね?w12個だったらまた書いてww
    独自ドメインとかワードプレスとかってお金かかりますよ~
    まずは初心者に優しいロリポあたりから始めると、そこまでお金かからないので、どうせブログやるならロリポからやってもいいかも。インデックスされるのに1年かかるとか怖い事聞いたけどw
    ロリポなら、私にでも超簡単にワードプレス作れましたよ。Xサーバーは自分の無力さを知っただけに終わったけど・・
    なにはともあれ、どこもかしこもお試しやってるんで、とりあえずお試しやってみてください。
    ロリポもXサーバーも今初期費用安いキャンペーンやってますよ。
    てか、週30回達成したら、肘がテニスエルボーとは違う何かになっちゃって医者にスポーツやってるのかって聞かれますよwなんて答えるんですかww
    萌えキャラ描くまではギリ良いとして、18歳以上を対象にお願いしますよ!!姉さんそこが心配w

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > tamanteさん
    ブクマ変更ありがとうございます~!
    お手数おかけしました★
    何を大事にするかによって違うけど、大事に育てたURLがある日使えなくなったとか、私なら死ねるレベルなので、一大決心で対策してみました~
    無料ブログはすごく使いやすいようになってる反面、いつどうなるか・・という点が難ですよね。

  11. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにあんなことをやっているFC2は危ないかもね~、OCNから切り替えたところなのにな~。

  12. By てっちゃん

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    たらこさん こんばんは
    ドメイン 取得されたんですね 素晴らしい
    私も 以前 考えた事が あったのですが
    なかなか そこまで 踏み出せなくてね
    ぶくま ぐぐたすも 追加しておきましたよ♪

  13. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 和 八葉さん
    まあすぐにどうこうなるとかじゃないとは思いますが、最近FC2ブログはgoogleにインデックスされなかったり、bing八部されてたりと、なんだかSEO的に見ると残念な事になってきてますからね~
    今より状況が悪化した場合速やかに引っ越しできるように、今のうちに新しいドメインにページ評価を受け渡しできるようにしてみました。
    念には念を~です。

  14. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > てっちゃんさん
    アドレスの変更ありがとうございます~
    もうこのブログも6年になりますので、この先もずーっとこのブログやっていこうって思うなら、そろそろ独自ドメインとっても良いのかなって思いまして。
    FC2のドメイン取るだけなら簡単だし、やって損は無いと思いますよ!
    それでいざとなったら引っ越しするっていう感じで。

  15. By SAWA

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういうことか~。
    ブクマじゃなくてmixiからのリンクで来てるんだけど、ここ数日更新されてないなと思っていた。

  16. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > SAWAさん
    mixiの設定も独自ドメインのに連携アドレスを変更したのだけど、うまく表示されないみたいだね~
    仕方ないからツイッターを連携させてきたよ。
    教えてくれてありがとう!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください