wimax用の無線LANルーターWG600HPは5GHzで電子レンジにも負けません

今日は甥の志望校決め三者面談があります。
学校のではなく、塾のなんですが、甥と県外出身でこの辺の事分からないという義姉のヘルプ要請で私も行く事にしました。

甥の将来へ向けての大事な選択なので、しっかり昼寝して頭がフルスロットルで高速回転する状態にして向かいたいと思います。
今は寝不足で変なテンションなので、戸塚ヨットスクールが良いって言われたら、お願いしますと答えかねないw

ちなみに嵐を呼ぶタラ夫は、現在会社の同僚の結婚式に出席中。
台風を呼び寄せ、更に威力を強めてしまったらゴメンナサイww

image-d020e-thumbnail2

寝不足の原因は、これ↑が届いたからです!
昨夜、夜更かしバンザイやってたのがそもそもの始まりなんですが、佐川が朝9時に凸してこれもってきてくれたので、目が覚めて興奮気味で設定しました。
これは私が使ってるWIMAXの、「お風呂に電波が今イチ届かない」を解決してくれる素敵アイテムなんです。

wimaxのAterm3800自体、他のWIMAX機種に比べてwifi出力が優れているんだけど、それでも足もとにも及ばないぐらい、こいつはすごい。
うちのダークスポットの風呂場は完璧に網羅で、ダイニングキッチンの不安定さも吹っ飛ばします。

そんで、なにがすごいって、5GHzがつかえること!
Aterm3800から直接出るwifiは5GHzは無いのですが、このWG600HPを通せば、5GHzの電波でiPhoneやiPadが通信できるんです。
5GHzって言ったらアレですよ。電子レンジに打ち勝つ電波!
いつもWIMAX使っててイライラするのは、電子レンジを使われる事だったんですよね。
自分の家だけでなく、隣の家が使ってもたぶんそれなりに干渉してたと思うので、5GHzのwifi飛ばせるなんてワンダホーなんです。

残念ながら、iPhone4Sは5GHzを受信しないようで、2.4Ghzに繋ぐ事になったのだけど、それ以外の我が家にある機械は全て5GHzに接続できました!
(5GHz対応機種は、iPad2, iPad mini, iPhone5S, Phonepad7 LTEです)

たったこれだけでこんなに幸せになれるなら、なんで早く買わなかったのだろう・・
WIMAXのwifi出力が不安定でイライラしている人は、WG600HPがおすすめです!!

線つなぐだけで、特に何かの設定とかは要らないです。
wimaxに自分のiPhoneとか繋げられるぐらいのレベルの知識があれば、簡単に接続できますよ。
一応接続の仕方なんかは、私のセカンドブログで説明しているので、そちらを参照ください。
WIMAXの電波弱いを解決してくれる無線LANルーターWG600HP

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは☆
    もう志望校を決めなくてはならない時期になるんですね。
    そうですね・・・中学から高校にかけては
    特に重要になってくるかと思います。
    甥っ子さんが、自分にあった将来の道へと
    繋がるような学校が見つかりますように^^

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    思ったより成績が上がってないどころか・・・
    ちょっと先が見えずに落ち込んでます。
    どしたらあの子がやる気になるのだろう・・頭が痛いですね。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください