最近iPhone5Sを買ってご機嫌だったはずのあてくし、本日ついにアンドロイド携帯デビューしてしまいました~!
しかも小顔効果抜群の端末ですw

fonepad7LTEとiPad mini

右側が新しい端末のASUS Fonepad7LTEです。
iPad miniと並べてるんだけど、これ通話機能つきなんですよね。
この尋常じゃない大きさの携帯で電話してたら、、

小 顔 に 見 え る 事 こ れ 必 須 ww

まあ通話する気はないのですが・・
ところで、なんでこのアンドロイドを買ったのかって言うと、タラ夫にあげた私のお古のiPhone4Sに入れてデータ通信する用にと、ソネットで月間3GBのデータ付きのLTEシムを契約したら、おまけでついてきたってわけです。

だいたいiPad miniすら買うのにさんざん悩んだ私が、買うわけないですよね~w
お金にはシビアで通ってます、守銭奴たらこですww

私が契約したのは、ソネットのLTEデータSIMなんだけど、月間3ギガのデータと、このFonepad7LTEという尋常じゃないサイズのタブレットがセットで月に2838円なんですよ。
この携帯?タブレット?は、3万はするというのに・・!
ってことは、あれだ。引き算すると、3ギガのLTEデータが1500円ぐらいで使えるってこと。
AUとかdocomoとかのキャリア契約するより、ずいぶんとお安くあがるって事ですよ、奥さん!!
まさに旦那や子供に持って貰うのに最適な価格設定ではありませんか!
(って、あくまで自分はもたない上に、タブレットは取り上げるっていうw)

しかもこのFonepad7LTEってシムフリー機なので、色んな格安データSIMを入れられて、一つ持ってて損はない機械なんですよ。
とりあえず、私は初アンドロイドなので、これで勉強したいと思います!
んで。何時間か触ったけど、まだiPad miniではできない事を見つけられずに過ごしていますw
これから、これからだもんね!!

このSo-netのアンドロイド付きの契約について詳しくはこちら
So-net LTE Fonepad7付きプラン月額2838円!

って、話がそれまくったけど、私のお古のAUのiPhone4SにソネットのLTEデータSIMを刺して、
(あ、kingmobileさんのSIM下駄履かせてSIMロックは解除させてます・・)
タラ夫のパズドラライフに自由が広がったというお話です。

今まで、毎日、○時に△で◆にログインしてろとか宿題出されてて、しかもiPadでやってたから、外に出る時もiPad持ち歩かされたりしてて大変だったの・・
だから、タラ夫の独り立ちは、私も嬉しいんです。
何の事言ってるのか良く分からないけど、自分もやりたいって人は、コメントくれたらドヤ顔で質問に答えますよ~

SIM下駄とiPhone4Sの設定についてはこちらの記事に詳しいく書きましたので、興味がある方は読んでみて下さい
AUiPhone4Sの再利用方法

リンクは私がもう1つ運営しているセカンドブログになりますが、iPhone4Sを眠らせるの勿体ないって思ってる人の参考になれば幸いです。
もちろん、タブレットデビューしたいって方も、Fonepad7LTEにSIM刺して運用できます。
私は今のところwimaxでwifi運用してるけど、そのうちこれに他のSIM刺して、iPhoneへのテザリングでパケット通信しようかなって思ってます。

タラ夫は、休日とか夜とか自分が家に居る時に、私が一人で出かけても平気なのに、wimaxが出かけるとなると嫌だ困ると騒いで私の通信手段を奪いにかかってくるからね。
Fonepad7の使用感ですが、iPad mini より横幅がせまいので、手が小さな私もなんとかわしづかみできます。
体感では、iPad miniより速度が出てる気がします。

とりあえずesetっていうセキュリティー入れたけど、全然重くないです。
売ろうかとも思ってたけど、これは使いこみたいなと思わせる端末ですので、タブレットデビューにお金かけたくない人にもおすすめです!

ドコモのシムは他にも月額千円前後のものとか沢山あるので、何が良いか分からないって人はコメント欄で、何ギガ欲しいけど今のおすすめはどれ?とかお尋ね頂けると、暇人の私が調べて発表させて頂きます!