【ミューズリー】Bob’s Red Mill Old Country Style Muesli ビタミンEで抗酸化!

うちのタラ夫は、○○の素という代物使うのを、極端に嫌がります。
この便利な時代に生まれる資格ないですよね~
レトルト調味料の方が美味しいのに、このマゾめ!って思いつつ、ネットで情報を得ては、奮闘する日々。


料理好きな人のレシピって、一般家庭にはない調味料とか結構あるから、そこを他の物で代用っていう、危険度高めなアレンジ入ったりして、出来上がりは・・まあその危険な香り漂う感じになりますよねw
昨夜作ったエビチリのソースは、全部調味料は揃ってたんだけど、片栗粉の計量で手元が狂ったのに無視して続行したお陰で、味はそこそこだったのだけど、見た目と食感がちょっとやばかったです。
何年たっても飯マズ嫁で、それを食卓に並べるのも食べるのも辛いw


とりあえず今回学んだことは、片栗粉には気をつけろって事です。
水でしっかり溶かないと大変な事になるとは学んでいたけど、正解分量は固まってみないと分からないところあるから、才能とか勘とかがイマイチな私には、本当に難易度高いです。
最近やってるアレンジで、朝食のシリアルを、色んな栄養素を摂れるように、数種類をブレンドするのにハマってます。
これはアレンジって程でもないけどw


iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

左:Bob’s Red Mill, オールド・カントリースタイル・ミューズリー(1.13 kg)
右:ごろっと果実のグラノーラ(280g)

左のiHerbの方は、コスパで選びました。ドドンと1.13kg入って千円ぐらい!
レーズンの甘味以外ほぼ味が無いけど、ナッツが沢山入っているのでナッツ系の味が主張する感じです。
つまりはビタミンEが豊富で抗酸化が望めるということ!


私はこういう素朴なのも好きだけど、お子様舌のタラ夫はどうか分からないので・・
右側のメープルが香るグラノーラと混ぜてみました。
が、280gを1.13kgと混ぜたら、断然1.13kgの風味が勝つわけで、メープルが香らないグラノーラが完成しましたw 
そして、タラ夫に感想聞いてみたら、「もさもさで美味しくない」だそうです。メープルが香らなすぎたのかなww


iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

この写真は、Bob’s Red mill のミューズリーだけのものです。
結構穀物多めなので、モサモサがすごい&案外消化に悪いです。

お通じは良くなる感じありますが、そのまま出る時もありますw
沢山入っているナッツの味が香ばしくて美味しくて、おやつに良し、朝食に良しです。


Bob’s Red mill は、グルテンフリーのミューズリーもあります。
レビュー記事→★まとめ★ Bob’s Red Millのgluten freeシリアルと、アイハーブのグルテンフリーのシリアルとミューズリーおすすめランキング


まだ買ってないけど、重曹のグルテンフリーとかもあるみたいです。
ピュアベーキングソーダ, グルテンフリー


Bob’s Red Mill, Old Country Style Muesli内容成分説明
全粒小麦、デーツ、ヒマワリの種、レーズン、全粒ライ麦、全粒大麦、全粒オート麦、全粒小麦、亜麻仁、アーモンド、クル


個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: cfcc964f4b0fbf9dca401df276b7dd12
    こんばんは
    市販の素とかって、美味しさが保証されていますし…
    便利なんですけどねぇ。
    黙って食卓に出されてもバレてしまうのでしょうか(´・ω・`) ←
    まずは基本にそって
    レシピ通りの分量をキッチリはかって
    作ることからはじめるのがいいかなぁと思います。
    きっと少しずつ、アレンジの勘も生まれるはずですよ〜(#^^#)

  2. SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    味○素を使わないとか小栗○に謝れwwwww
    いやぁもおね毎日アレが忙しいんですよwww
    ほんとPCなんともなくて、もしかして日頃の行いが出たのかと勘違いしそうになりましたよ・・・
    PCのフルバックアップとってたから安心はしてたけど改めてバックアップは必要と思いましたよ!
    あのカメラ買ったら毎日ウキウキウォッチングじゃないですかー
    自宅から海水浴場警備員に人事異動ですな!
    そうそうとうとうアレ買っちゃったんですよ!
    買ったというかMNPしちゃったんですよーーー
    アンドロイド端末にwww
    Yモバイルになる前にイーモバイルでnexus5ゲットしちゃいました!
    月々2500円ほどかかっちゃうけどandroid wearのmoto360の時計も使いたくて・・・
    もう1台iPhoneおいてるからiwatchも欲しいんだけどねw
    完全にガジェオタだわwww

  3. By 南の風

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは ! いつも、ご丁寧なコメントを抱きまして、ありがとうございます。
    昔生まれの私もご主人と同じで、そんな部類に入ると思います。
    昔使っていた味の素に抵抗があったのが、トラウマの要因になってるかも
    知れません。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    どうなんでしょうねー?
    私があまり嘘が得意じゃない性格なので、顔でばれそうですねw
    どうよどうよ?って顔して見つめそうですww
    レシピ通りとか、細かいのってすごい苦手なんですよ~
    まいっか!が入っちゃって、どんまいになっちゃいます~
    でも料理で大雑把は目分量なので、なおしていきたいと思います。

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Gダンディーさん
    アレってなんですかw卑猥な想像してますが、正解ですか?ww
    日頃の行いが左右するなら、GダンディーさんのPCは爆発してたんじゃ?w
    死んでも死守せねばならないハードディスクの中身が整理できる良い機会だったのに、ミスミスやり過ごしちゃいましたねw
    ドコモからイーモバ?
    でもwimaxのエリア問題がカバーされて逆に羨ましくもありますが、なにやらアンドロイド熱上がってません?
    ジョブズ泣いちゃいますよ、そんなに簡単に心変わりしないでw
    moto360をぐぐってみたんですが、時計にアンドロイドがのってる感じですか?
    イマイチ意味が分からなかったけど、なんだかすごそうな事だけは分かりました。買ったら今度こそはブログ更新してくださいw

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 南の風さん
    味の素って髪の毛でできてるとかいう都市伝説あって、私も苦手でした~
    でもあれって実際とうもろこしからできてるんじゃなかったですかね?
    味の素使う事はないので、あんまり分からないのですが・・
    ○○の素を使えたら、料理の時間がかなり短縮になるんだけどなぁ~と思いながら、いつもあれこれ駆使しています。

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください