アイハーブの20%オフに惹かれて買った石鹸。
これぞ、安物買いの銭失いという結果に終わりました。

オートミールって言われたら、気になるじゃないですか。
どんな石鹸なんだろって。
普通の石鹸だったんですが、香りがインド的と言うか微妙でした。
香りの良い石鹸に慣れ過ぎてて。

思春期の子供とかだったら、苦情出るレベル。
使用感は普通に良かったんですが、アイハーブにはもっと良い使用感で、良い香りの石鹸が沢山ありますからね。
これを買う必要はないっていうところです。

iHerbおすすめブログ-買って良かったものReviva Labs, Oatmeal Soap使用レビュー
Reviva Labs, Oatmeal Soap, 4.2 oz (119 g)

下げ下げの紹介したけど、洗い上がりはそこそこしっとりすべすべです。
泡立ちは至って普通で、硬めの石鹸なので溶けにくいです。

なぜオートミールなのかとググってみたんですが、オートミールは、鉄分やビタミンが豊富で保湿力が高いそう。
水分を閉じこめ、かゆみやカサ付きといった外部刺激から肌を守ってくれます。
古い角質を落とすと共に、潤い成分のスウィートアーモンドミールでしっとりとした仕上がりになるそうです。
全ての成分が植物ベースの石鹸だそうです。

乾燥肌が辛くて普通の石鹸ではちょっと・・って言う人には良いのかも。
私は別にこれじゃないといけない事はなかったので、リピはないです。

Reviva Labs Oatmeal Soap成分説明
ナトリウム、ナトリウムパーム、水、グリセリン、カラスムギサティバ(エンバク)カーネルミール、アーモンドミール、二酸化チタン、香料、レシチン、パルミチン酸レチニル、塩化ナトリウム、オリーブ属のエウロペア果実油、酸化鉄、四ナトリウムエチレンジアミン四酢酸。