お風呂で感電死!?原因は・・

今日もダラダラとネットの海原をサーフしてたんですが、「18歳の女の子がお風呂で感電死」という衝撃のニュースにくぎ付けになりました。
その感電死の原因が、iPadという事でしたので。


私は毎晩iPhoneと一緒にお風呂に入ってますので、Appleが殺人兵器を世界にばらまいたのかと思って驚いたのですが、よく読んだら、充電しながらお風呂で使ってたらしい。
一般家庭の壁から流れてくる電流の怖さを知らなかったのでしょうかね。


私は、ある意味トラウマ抱えてるので、海外(シンガポール)の210Wなんか、怖くて怖くて毎回壁についてるコンセントの電源スイッチを切ってから、コンセントを抜き差ししてました。
今でも絶対に手が鉄に触れないように、細心の注意を払います。


その昔、兄が小学校高学年、私はまだ低学年ぐらいの頃でしょうか。
家庭にある身近な電気の仕組みと危険性を学んだのでしょう。
兄は、何も知らない私にピンセットを渡し、
「面白いから、ここに突っ込んでみて」
と、コンセントを指さし悪ふざけをした事がありまして、感電の怖さとメカニズムを、身体で覚える事ができたという次第です。


ボンッ!!ってすごい音がして、
ビリッてなって、びっくりして手を外したんだけど、壁から煙が出てて、家のブレーカー落ちて、お母さんがすっ飛んで来て、溶けて焦げてるコンセントの差し込み口を見て、超発狂しながらお兄ちゃんを血祭ってましたw


当時、手が痛いってなった事は覚えてるけど、ビリビリ~とはならなかったと思う。
衝撃に驚いただけで、火傷とか怪我とかもしてないし。日本に産まれて良かった。某国だったら、焼きタラコになって天に召されてたはずですよねw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    お風呂で感電と聞いて、ドライヤーかと思ったが
    時代は変わったもんだ(;´∀`)
    ロシアの女の子なんだね
    日本なら間違いなく、防水用の袋に入れるから
    こんな間違いは起きないと思う
    子供の頃って覚えたての知識で
    ひじょーに危ない事をやらかすよね・・自分以外で
    高電圧で感電すると体が強制ギブスつけられたみたいに
    ぎゅん!って伸縮するから握ってるもの離せなくなるんだよ・・無事離せてよかったね
    昔、配管工やってた時に屋根裏で・・
    目の前で・・先輩が・・はかせ太郎に!?
    まぁ、生きてたけど(;^ω^)
    それきっかけで電気関係の仕事には付かない
    と心に決めたくらい感電はトラウマ

  2. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: c15a940d17cbd4823be372e55f67aa58
    おはようございます
    お風呂で感電死って・・・・
    一体どういうことでしょうと思ったら
    充電しながらの入浴だったんですね~!
    ただ単に持ち込んだだけで、そういう事態に陥ってしまったら
    多くの人に殺人の可能性が出てきてしまいますものね(´▽`;)
    思っているよりずっと身近な存在にある電気。
    うっかりやってしまう事もないとは言い切れないので、
    気を付けなくっちゃと思います。

  3. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    真っ裸で死ぬなんて・・・お気をつけくださいね。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たぬっち
    ロシアには、ジップロック売ってないんかなー?
    あんなに便利なものを・・
    てか、そもそも充電器刺してる時点で、そのあたり何も考えてなさそうだけどね。
    私は充電ソケットのとこと、イヤホンジャックのところ、栓つけてるもん。
    ホント、子供の時って、他人で実験するよね~!
    って、ボーッと生きてた私はやられるだけだったんだけど・・
    私がはかせ太郎にならなかったのは、ブレーカー落ちたからだと思うよ~
    日本の壁についてるコンセントは優秀なんだよ、きっと。
    屋根裏は、そうもいかんだろうから、先輩乙!だったんだろうけどね~
    子供心にやばそうなの悟って強くは握ってなかったんだろうけど、
    それでも痛かったのは覚えてるから、しっかりトラウマもんだよ。

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    お風呂場の中なんかにコンセント持ちこむのは怖いですよね~
    漏電したら死ぬって思うから・・
    電気で追いだきするグッツとか、怖くて買えません。
    濡れた手でコンセント触れない程のビビリだから、うっかり感電は無いとは思うけど、それでも気をつけないとなって思いました!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 和 八葉さん
    まっぱでiPad握りしめて雷様みたいになった自分を取り囲んで、
    警察の実況見分が行われると思うと、胸が熱くなりますね~
    お風呂での事故だけは、なんとしても避けたいですね

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください