話は飛びますが、アイハーブで買ったシリアルに、イーストフリーという言葉を見つけ、イーストがフリーじゃないといけない理由をぐぐってみました。

グルテンフリーなら分かるけど、イースト?って。
そしたら、イーストフリーは、カンジタ症治療に大事だそうで。

カンジタ症って女性のシモの病気みたいだけど、内臓にも症状でるらしく
詳しく書いてるブログがあったので、リンクを貼らせて貰います。
//ameblo.jp/kansai-chiro/entry-11485891548.html

カンジタを患ってるかどうかの自己判断は難しいのだけど、食事療法をやって損はないと思い、その方法について調べてみましたが、食べていい物ダメなものを見て萎えましたw

甘味一切だめとか発酵食品もダメとかで、外食できない感じです。
参考サイト→//www.ambrosia-kk.com/candida/03.html

たったの3カ月続けるだけで体内から綺麗になれるらしいけど、されど3カ月。
悩みますねぇ・・

まあやる気がある人は、こちらのシリアルなんかをお食べ頂く感じで、イーストフリー生活を頑張ってみて下さい。
私にはそれより、こいつの含んでるグルテンの方が致命的。とは言え、無謀にも食べたんだけどねw

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Food For Life エゼキエル4:9 発芽全粒穀物 オリジナル 16オンス (454 g)

苺の絵が描いてあったから、乾燥苺が入ってると思いこんじゃって、タラ夫喜ぶだろうなぁ~と思って買ったのに、苺はまーったく入ってませんでしたw

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

お皿に出したらこれだったから、まじびびってパケ3度見したからねw
こちらは先ほども書いたとおり、イーストフリーだそうです。
食事療法中のホールフードをお探しの方にはぴったりなのではなかろうかと思います。

シリアルは基本そのまま食べる派なので、ガリガリ噛んで食べてみたのだけど、硬い硬い・・食べるの大変でしたが、顎が鍛えられそうです。
発芽穀物が使用されているので、ギャバ値が高く栄養満点なシリアルです。

少し独特な穀物ですって香りがするので、ダメな人はダメかも。
タラ夫はそういうのうるさいから、こっそりフルグラに少量ずつ混ぜておこうと思います。
甘味はほぼありません。
防腐剤フリーで、QAIによるオーガニック認定されてます。

アレルギーの話だとすごく長くなっちゃうのですが、私のアレルゲンのカゼインとグルテンについてぐぐってたら、脳への影響がわりとあることが判明しました。特に幼少期。
カゼインとグルテンの除去食で、集中力の無さや、ガルガルや偏頭痛の緩和があるとか。

確かに最近それらを意図的に避けてる私は、全部回復に向かってるんですよね。
昔はわりと個性的で済まされていたから、お母さん色々悩んだだろうな~
アレルギーが、見た目の皮膚だけじゃなく脳にもダメージ出すとかマジびっくり!それなら本気で食べるの控えないといけないですね。

個人輸入はちょっと・・という方は国内通販もできます

 iherb初心者さんは、買い物前にまずこちらをお読みください。
 →iherb割引クーポン&プロモコードと税関注意点

▼現在使用可能なiherbクーポン(プロモコード)

・「WELCOME5
クーポン特典:初回購入者限定、全商品対象注文合計金額から$5割引

・「SAVE2017
クーポン特典:初回購入者限定、全商品対象注文合計金額から$5割引