【乳酸菌】コスパが良い乳酸菌 Nutrition Now PB8 プロバイオティクスアシドフィル

アイハーブの乳酸菌を色々試しています。

私の乳酸菌のお気に入りは、冷蔵保存の必要のないHealthy Originsのプロバイオティクスです。


乳酸菌の飲み方は、ずっと同じものを摂るより、たまに種類を変えたほうがいいという話なので、Healthy Originsを1瓶飲み終えたら別のを使って、またHealthy Originsに戻るという飲み方をしています。

それで合間に挟んだコスパで選んで買ってみた「Nutrition Now PB8 Pro-Biotic Acidophilus」のご紹介です。

Nutrition Now PB8 Pro-Biotic Acidophilusレビュー


私的には、体調崩すとか肌が荒れるとかはなくて、良い乳酸菌だなと思ったのですが、主人は1日に1錠しか飲まなかったようで、これじゃお腹が緩くなるといっていました。

緑と水色のボトル両方ともに文句つけられたので、気分の問題なのか、彼のお腹に合わなかったのかは不明。私は気に入りましたけど!

アイハーブコスパの良い乳酸菌
緑:Nutrition Now, PB8, Pro-Biotic Acidophilus For Life, 120 Veggie Caps
水色:Nutrition Now, PB8, Original Formula, Pro-Biotic Acidophilus, 120 Pro-Biotic Capsules

写真が緑の物しか撮ってないのですが、カプセルの大きさは一緒でした。見た目もどっちがどっちか分からないほど一緒に見えました。
ちなみに、緑の方がベジタリアン向けカプセルで、水色の方はカプセルにゼラチンが使われています。

Nutrition Now PB8 Pro-Biotic Acidophilus成分説明

  • グルテンフリー
  • 大豆不使用
  • 乳製品不使用
  • BPAフリーボトル
  • 140億の善玉菌プロバイオティック & プレバイオティックフォーミュラ

Nutrition Now PB8 Pro-Biotic Acidophilusは米国製です。
もちろんですが、卵やナッツ類も使用していません。乳製品や大豆や小麦にアレルギーがある人でも安心して飲む事ができます。

  • ラクトバチルス・アシドフィルス
  • ビフィドバクテリウム・ラクティス
  • ラクトバチルス・プランタラム
  • ラクトバチルス・サリバリウス
  • ビフィドバクテリウムビフィダム
  • ビフィドバクテリウム・ロンガム
  • ラクトバチルス・ラムノサス
  • ラクトバチルス・カゼイ
  • ステアリン酸マグネシウム
  • シリカ


基本的には、これら8つの乳酸菌とステアリン酸マグネシウムとシリカが入っています。
ステアリン酸マグネシウムはおそらくこのサプリ麺と形成の為に少量入っている感じで、シリカ(ケイ素)はどうなんだろう。

まあこのカプセルの中に入っている量としては大したことないだろうし、骨粗鬆症予防にはシリカは大事な成分なので摂ってダメなことはないです。ただ別にシリカを飲んでいる人は考えたほうが良いかも?って思いますけど。

Nutrition Now PB8 水色と緑のボトルの違い


水色のボトルの方はベジタリアン仕様じゃないのですが、イヌリン、チコリ根(キクニガナ)からの天然糖質が配合されています。
イヌリンは、果物、野菜、穀物などに含まれる果糖の重合体で、腸内の善玉菌の増殖を促進し、老廃物の排出を促すため、腸内の環境を整える効果もあり、「プレバイオ」と言われています。
イヌリンは糖の吸収を抑制し血糖値の上昇を抑える働きがあり、糖尿病予防に効果的です。


ということで、もしベジタリアンでないのなら、水色のボトルの方がイヌリン入っているから良いのかなと思います。
あまり違いは感じなかったけど、次に買うなら水色のボトルにするつもり!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください