ここ数日、寝ても覚めても暑いですね。
何をしてても暑いって言葉しか思い浮かばない・・

こう暑いと、タラ夫の寝ぞうの悪さに拍車がかかって、隣で寝てる私も大変です。
タラ夫は布団を抱き枕みたいにして寝るんだけど、寝返りつでに私にそれを着せて抱きしめてくれます。
抱きしめられる事自体は愛を感じて嬉しいんだけど、タラ夫のそれは寝返りという生理現象で、愛なんて含まれてないw
私は汗だくで目覚めてただただ発狂する流れです。

エアコンのタイマーが切れ、室温が上がり出してやられるもんだからたまらない。
わざわざ布団蹴飛ばして寝てるのに、なんたる仕打ち!
ダブルからシングル2つに変えても、結局布団着せられる&仮に冷えたら取り上げられるw
今朝、しばらくはもうエアコンはタイマー使わないって約束しました。
あ、寝室は28度でつけてます。23度はデブでも寒いw
最近は外の温度がアホみたいに高いので、リビングも28度設定にしてます。
外の気温が家より低いか同じぐらいだと、設定温度下げないと湿度ぱねぇってなるけど、外がこんだけ暑い&湿度が低いと28度でも80%とかなりません。

そんな訳で、朝から脱水気味で頭痛がついてる以外、特に書く事ないので、アイハーブで買ったシリアルをご紹介。
グルテンもりもりなのに、美味しくて全部食べちゃった!w

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Dorset Cereals, スーパークランベリー, チェリー & アーモンド・ミューズリー, 11.46 オンス (325 g)

レーズン、フレームレーズン、サルタナ、ヒマワリ種子、クランベリー、チェリー、アーモンドが入ったシリアルです。
ヒマワリの種とアーモンドが美味しい!
シリアルは全然甘味がないのですが、レーズンがゴロゴロ入ってるので、レーズンの甘味が際立ちます。
チェリーの食感もグミみたいで美味しいです。

そのまま食べると噛みごたえあって、腹もちも良いです。
これ食べた後にフルグラ食べると、すっごい甘く感じます。
フルグラ、デブには危険w

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの

レーズン&クランベリーが、たーっぷりでしょー?
325gで541円なので、コスパはあまりよくないけど、トランス脂肪酸入ってないし、何よりフルーツが贅沢に入ってるのが気に入りました。
これはリピありです!

Dorset Cerealsシリアルの成分内容
レーズン、フレームレーズン、サルタナ、ヒマワリ種子、クランベリー、チェリー、アーモンドと、トーストしたシリアル。
防腐剤不使用・トランス脂肪酸0、コーシャ・ベジタリアン協会承認です。

グルテンを含みますし、ナッツが豊富なので抗酸化はあるけど、そこそこカロリーあります。
55gで200kcalぐらい。
ですが、低糖で、フルーツの甘味が活かされたシリアルです。
アーモンドは肩こりにも女性ホルモンにも良いので、毎日少量食べたいし、シリアルで摂取できるのは嬉しいですね。

食べ方は、牛乳やヨーグルトにしたして柔らかくしてから食べても良いかも。
レーズンの甘酸っぱい感じが強くて味が濃く感じるので。
でもフルグラの甘さとは違うドライフルーツの甘さなので、しつこさはないです。
疲れ目や疲労回復に向いているベリー系がたっぷりなシリアルは、お疲れ気味の現代人に向いてると思います!