乾燥肌におすすめSouth of France, Green Teaはお茶の香りと濃密な泡の石鹸でミネラルメイクも落とせます

今朝、なんとなくネットサーフィンしてて、オリーブオイルのご法度5って見出しに惹かれて読んで絶句したw

油ってそれにはそれの使い方があるんだね。
//irorio.jp/kamejiro/20140715/148897/

私炒め物もドレッシングも全てオリーブオイルをじゃぶじゃぶ使ってましたよっと。
なんだよ熱によるポリフェノールの破壊って。

わざわざアイハーブで、オリーブオイルのポテチ買って喜んでた私に謝れよ!!
無知って生きるの難易度高い・・
たらこ主婦歴8年目、これまたひとつお勉強になりました!

ところで、ニキビとオリーブオイルの関係。
オリーブオイル、お肌に良いって言われがちだけど、オリーブ油に含まれるオレイン酸が、アクネ菌を育ててしまうって知ってました?

たまたま乾燥してニキビになった人は治る場合あるかもしれないけど、アクネ菌が常駐してるニキビ肌の人は、アレッポとか自殺行為なんですってね。
私知らずに昔、ニキビケアにとDHCのオリーブオイル愛用してたんだけどー
そんな自分を180度に熱してやりたい気分ですよーぉおおお!!

ニキビ体質の人は、オレイン酸の多いオリーブオイル、椿油、スイートアーモンドオイル、マカダミアナッツオイル、シアバターなどはダメ
パルミトレイン酸もアクネのエサになるんだけど、加齢とともに減少していくそうで、そういう加齢タイプの乾燥肌さんには、マカダミアナッツオイル、ヘーゼルナッツオイル、馬油などが合うそうです

フィッシュオイル飲みだしてから、乾燥肌が治って今は必要ないけど、そういう時期になったら馬油でもつけようと思います。
ということで、そのオレイン酸たっぷりのシアバター石鹸をご紹介!
ニキビ肌の人は見なかった事にしてくださいね。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
South of France, Green Tea, French Milled Bar Oval Soap with Organic Shea Butter, 6 oz (170 g)

さわやかなお茶の香りに癒されて幸せなバスタイムになります。
パームが入ってるからか、泡立ちは良いし泡もへたらない。

身体用のつもりなんですが、面倒で身体と顔一緒にゴシゴシーってやってたら、小鼻に赤ニキビできたw
死ぬww

それでこの石鹸の主成分調べて、ぶっ飛ばすぞコラってなったんだけどねw
とは言え背中にはニキビとかできてないので、顔はやっぱり皮膚が弱いのかな。
オレイン酸にはみんなも気をつけてね!

South of Franceはすごく好きなメーカーなんですが、こちらも濃密な泡で、もちもちしっとりに洗い上がるので、乾燥肌の人にはおすすめです。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >chiecoさん
    こめんとありがとうございます。
    非公開だったけど、名前書いちゃいました!
    ググタスはchiecoさんのような写真の才能に溢れる人が多く使われてて、毎日美しい写真に癒されて+1しまくってますw
    写真上手だし、chiecoさんなら、フォロワー超増えると思いますよ!
    ココナッツオイル、私も使ってます〜
    でも、パン焼くときと、ホットケーキ焼く時にしか使ったことなくて。
    料理に合いますか?
    私が使ってるやつは、わりと香り高いので、そこが好きだけど、料理の邪魔しそうな気がしてチャレンジ出来てません…

  2. By chie*co

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ググタス・・今度時間のある時にゆっくりみてみます~
    ココナッツオイル・・繊細なものは香りが気になると思うので
    中華とかエスニック風の揚げ物炒め物ならだいじょうぶですよ~
    バターの代わりにライ麦パンのトーストに塗って・・ハムやチーズ、レタスの
    シンプルなサンドイッチを作るのが今一番お気に入りです・・=*^-^*=
    毎回コメントは残せないかもしれないので・・
    FC2の足跡があったら応援完了のサインと思ってくださいね・・
    明日も素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >chiecoさん
    コメントも応援も、気にしなくて大丈夫ですよ~
    私がchiecoさんのお写真が好きで勝手にお邪魔させて頂いてるだけなので・・
    熱い思いを受け止めてくれるだけで結構ですw
    中華とエスニック風ですね!今度チャレンジしてみます。
    私もバター代りにパンに塗るのにはまってます~
    HBでバターの代わりにしたいけど、ふくらみが悪いので悩みどころです。

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください