ミネラルメイクのオフの洗顔用に使えるAubrey Rosa Mosqueta固形石鹸は、泡立ちがよくきめ細かく洗い上がりもしっとり!

これはすごいって思ったオーブリーの石鹸をご紹介。
すっごいきめ細かな泡立ちで、泡に弾力があってへたりにくいです。
メイクオフするために3度洗いしても乾燥しないの。

iHerbおすすめブログ-買って良かったもの
Aubrey Organics, Luxurious Bath Bar, Rosa Mosqueta, 4 oz (118 g)

洗い上がりは落ちてるのか落ちてないのか不安になるほどのしっとり感。
でも、アイシャドウとかのキラキラも残ってないし、落ちてるはず?
ファンデはレイチェルワインを使ってるけど、この石鹸でオフするだけで特に肌トラブルはないです。
むしろ肌がしっとりツルツルでキレイになった!

肌断食まだやってるから、この石鹸のみが美容液みたいなもんなので、この潤い感はもう手放せません。
私の中では、アイハーブの中で1番良いと思える石鹸です。

ちょっと高いけど、溶けたりせずに減りが遅いので、コスパはそこまで悪くなさそう。
身体用はこれからもジプシーし続けるけど、顔はこれ以上に良い物を見つけるまではオーブリーをリピになりそうです。
ローズの香りはそんなに強くなくて、好き嫌いに左右されにくそうです。
洗い上がりのお肌が柔らかく滑らかになってしっとりするのに、メイクもちゃんと落ちてるのでとっても優秀な固形石鹸だと思います!

話はごろっと変わりますが、世間はエアコンの設定温度を28度より下げる事を、地球を傷めつける行為、贅沢の極みだと言わんばかりの風潮ですけど、実際どうなんでしょうかね。
地球の地軸はここにありな私は、23度で風量静音という強気な設定なんですが、タラ夫は28度風量自動にしたがるの。
たいてい私が席外してる間に、しれっと設定変えられるんだけど、せっかく23度で60%まで下げた湿度が一気に80%まで急上昇してて、それ見た私発狂っていう流れ。
そんな湿度じゃカビがルンルンじゃないですか!

てか、なんでか28度にしたら、室内の湿度が80%とかになるよね。
今の家もシンガポールの家に負けず劣らず、異常な程に湿度が高くて、冬でも60%切ることが少ないんです。
うるるがさららをフルボッコな状況なので、ちょっと気を抜いたら、クローゼットの中とかカビちゃうから、除湿除湿と呪文のように唱えてます。

ちょっと気になって、太陽光の発電量見るパネルで消費電力見たけど、28度の自動という名のハイパワーで動かすのも、23度の静で動かすのも冷やす時の消費電力はほぼ一緒。
28度だと途中冷えたらコンプレッサー止まるけど、23度はそれがないだけ。

1日中つけるとなるとまた違ってくるんだろうけど、風呂上りの数時間だけつけるならば、28度で頑張る意味が分からないわけですよ。
よりカビるから、今度は換気扇まわすとかしないとじゃないですか。

っていう非常に小さなことで、毎年夏の初めに争うんだけど、今年も無事私が23度設定を勝ちとったので、なんとなく書いてみましたw
あ、ちなみに寝室は27度でおやすみタイマー使用です。
23度はリビングの話ね!デブでも寝る時はそれなりに寒いです。

寝室は日当たりが良すぎて、いつもカラッカラだから、もしかしてリビングの日当たりの悪さが、湿地帯のような空間を生み出してるのか?
床の下に、床暖房のパイプ這わせてるからかなって思ってたけど・・
なんにせよ、28度にするなら付けない方がマシだと思う長雨のとある1日でした。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Sana

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    こんにちは!
    今日も節電設定にしていたら、勝手に28度になっているみたいです。でも付けてないよりましな気がします…午後は西日が…"(-""-)"
    旦那君が帰宅すると25度設定で冷やされます。
    ていうか、うちのエアコンうるさすぎるので、できれば消しておきたい…ノイズキャンセリングンセリングヘッドフォンつけて過ごそうかとか悩みます。

  2. By ひろぽん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たらこさん寒くないんですか?
    エコどうこうよりエアコンの温度センサーか、たらこさんの体内センサーが狂ってないか心配になります。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Sanaさん
    風量自動にしてたら、うちのもすごいうるさいですよ~
    なので、風量を低か静にしてます。
    そしたら、23度で冷やしても、500Wしか使ってないです。うちのリビングは20畳以上あってしかも吹きぬけ階段つきなので、フルパワーでは1KW使っちゃうんですが・・
    節電モードにしたら、暖房なら20度で冷房なら28度になりますよね~
    とりあえず、電力測定機があるなら、28度の自動モードにした場合と、23度の最低風量にした場合の消費電力見てみても良いかも。湿度がある程度下がってたら、30度まで室温上がっても涼しく感じますよ!
    西日かぁ・・それは電気代かさみそうですね~
    うちのリビングは日当たりがあまりよくなくて、エアコンは夜風呂上りにしか使わなくても涼しいのですが、日に当たらな過ぎて鬱になりそうですよw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ひろぽんさん
    私の体内温度センサーは暑がり設定ですw
    だけど、23度で1日中エアコン入れたりするまでの暑がりではないですよ~
    うちのリビングは底冷えがするので、真夏しかエアコン入れる事なくって、今の時期は風呂上りの数時間エアコン付けて家中を除湿してる感じです。
    勿体ないけど、LDKとその隣の部屋までなので、60畳近くの空間に23度の微風なので平気なのかも?
    この空間を28度設定にすると恐ろしい程の湿気むんむんの空気が出てくるんですよ~。てか、うちのエアコンも壊れてるのかな?
    湿度の高い1階のクローゼットの中がカビちゃうと嫌なので、除湿の鬼になってます。が、ウォークインクローゼットの奥の服をカビさせてしまいました・・orz

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください